注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

アラフォー女です。付き合って2年になる同じ年の彼がいて、結婚を考えていました。彼…

回答27 + お礼0 HIT数 3544 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/04/23 13:22(更新日時)

アラフォー女です。付き合って2年になる同じ年の彼がいて、結婚を考えていました。彼にも何度も気持ちを伝えていました。でも、彼はまだ決心がつかない、いつになるか分からないと言われました。彼が好きでしたが、最近彼の思いやりのなさや、掃除が出来ない、見た目が嫌だ、細かいとこまでケチなところがある、など欠点も目につくようになりました。話し合って、1ヶ月距離をおくようになりました。

私は、彼に失望しているし、本当に好きなのかも分からなくなりました。出産のリミットもあるから、婚活もしたいです。もっとよい人がいるかもしれない、と思う反面、こんなに好きな人はもう現れないかもと思います。

婚活をはじめて色々な人をみて視野を広げるか、彼の結論を待つか、悩んでいます。よろしくお願いします。

No.2459753 17/04/17 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

優柔不断なんだよ どんどん年取りますよ!

新しい人 見つけるのは?
先わからない人と 交際しても無理だし
自分の人生を大切に、

主さんがしっかりしてそうだから 相手が小さな人間に見える

No.2 17/04/17 15:27
匿名さん2 

彼は結婚する気無いじゃないですかね。
結婚すれば自由も無くなり、こずかいも減りますから
もう39歳だと、男はきっかけとかないと
又は勢いで結婚しないと無理だと思うな。

No.3 17/04/17 15:31
匿名さん1 ( ♀ )

結婚する気ないかもね、
年的に
あやふやだとね

No.4 17/04/17 15:46
お兄さん4 ( 40代 ♂ )

掃除が嫌いなら一緒に掃除をしてスッキリするという気持ち良さを教えてやったり、見た目が嫌なら服を選んでやったり一緒にスポーツジムに行こうと誘ってみたりと、そういう事までしてみてから別れるかどうか決めたほうがよい気がします。ただ、嫌だと欠点を指摘しても相手はふてくされるだけかと思いますしね。
歳は同じなんだし、彼を教育するぐらいのつもりで変えてやればいいんですよ。

No.5 17/04/17 15:48
通行人5 

子供を望むなら少しでも早いほうがいいと思います。
いつになるかわからない彼を待っていても時間がもったいないと思いますよ。

No.6 17/04/17 16:26
お姉さん6 

自分にとって、何が大事かを考える。
もしも、結婚して子供を産みたいという、女性としては当たり前な希望がつよいのなら、
とりあえず、さっさと婚活して後悔のない様にする事。
その彼は、掃除かどうのと言う問題は、まあ、誰でも良いところ、悪い所合わない所があるので、彼を非難するのもどうかと思います。
気を持たせておけば良いと思います。

知り合いの方でも、30過ぎて婚活中は、色々と活動していました。一人をずっと待っていると、駄目だった時には、子供を産むのは難しい年齢になってしまうかも。

結婚を前提にお見合いしてみましょう。

まだまだ、大丈夫👌

No.7 17/04/17 17:23
匿名さん7 

おいおい…39歳だろ?
自分だって大人になって20年くらい仕事や恋愛や趣味なんかを自由にしてきたんだろ?
それを今さら子供が欲しいから早く結婚してくれとかムシがよすぎ。
なら20歳くらいで子供作っとけって話。
こっちにはこっちのライフスタイルやプランがあるんだから手前勝手な話すんなって感じ。
イヤならイヤで別れていただいて結構ですから。

と私なりに彼氏の心を代弁させていただきました。

No.8 17/04/17 18:37
匿名さん8 

40歳の自然妊娠率って5%よ。
子供が欲しいなら、結婚出来ない彼に構ってる時間は無いけれど、今から婚活しても年齢的に厳しい。

No.9 17/04/17 22:25
匿名さん9 

もっと良い人はおそらくあらわれません。

主さんが30代前半ならギリギリ婚活できるかもしれませんが、残念ですが婚活市場で39歳女性は…子供を望む男性には相手にされない。

No.10 17/04/18 00:09
匿名さん10 

主さんの彼は最初から結婚前提ではなかったのでしょうか?
主さんの年齢や出産適齢期など考えると結婚前提が当然といっていいくらいですが。
付き合う前に、お互いに結婚の意思や、子供の欲しいかほしくないか、またお互い不妊体質ではないかブライダルチェックなどすべきだと思います。
特に女性は、男性の独身とは時間がないですからね。
私なら情はあるかもしれませんが、結婚意思がない彼なら早めに別れて婚活を直ぐにします。

No.12 17/04/18 00:18
匿名さん12 

同時進行という考え方は嫌いですが、主さんの場合もう時間も無いし今の彼をキープしつつ婚活をした方がいいと思います。

年齢的に今の彼の返事を待つ時間はないです。

No.13 17/04/18 03:24
匿名さん13 

主さんの打算的な所が彼に見えてるんじゃ?
色々と高望みし過ぎ
だから今だに独身なのかな?

彼を逃したら他は無い覚悟で行動しないと
と言っても彼はその気は無いかもね

No.14 17/04/18 05:52
匿名さん14 

22で子供を産んで26(子供4才)で別居を経て離婚
36(子供高1)で知り合った人とのんびりペースで4年交際して40(子供大1)で再婚しました。子供の受験が終わったところでプロポーズがありましたがゆっくりじっくり様子を見てから決めました。
普通(結婚している中年主婦)への憧れはずっとありましたが、条件だけ、相手への不満を抱えたままでの結婚ならしなかったと思います。
思いやりがなく、容姿も嫌、ケチ?等 失望して好きかもわからない相手と結婚して幸せになれますか?
アラフォーとはいっても結婚生活はそこそこ長く、いろいろなことが起こる(子供が持てる保証もない)ので スタート時点で完璧「以上」くらいじゃないと やっていけないと思いますよ。
主さんがその彼となんとか結婚できたとして「思いやりが、、」「細かいところでケチで、、」「そもそも見た目が、、」等 不満だらけで
少しも幸せじゃない姿が想像できてしまいます。

では、どうしたら良いか
・主さんの直感でスタート時点で完璧な人とスピード婚 結婚後に出てくる些細な問題には極力目をつむる
・今現在の結婚したくて悩んでいる自分のことをずっと覚えておく

です。








No.15 17/04/18 11:08
匿名さん15 

子供が欲しいのに、今から新しい男探すとかそんな時間ないじゃん。
婚活で子供が欲しい男性は、39歳のあなたを選んではくれないよ。

今の彼とデキ婚するしかないんじゃない?
妊娠しても相手に逃げられるかもしれないけどね・・。

No.16 17/04/18 13:30
2816 

結婚してくれない彼が嫌なら
別れれば良い話ではあるが
簡単に言えばここで別れて
婚活しても結婚相手に
巡り合えるか分からないから
悩んでるわけだよねー?

彼と付き合ったまま婚活するのは
潔くはないが
同時進行でも良いんじゃない?

No.17 17/04/18 16:41
経験者さん17 

当時37歳の時点で、結婚に後ろ向きな男と交際開始すること自体がアンビリーバボー!(゜ロ゜ノ)ノ

そして現在39歳…彼氏の心変わりを待つにしろ新規の出会いを求めるにしろ、ご所望の結婚妊娠出産は、可能性0とまでは言いませんが、ほぼ無理だと思いますm(__)m

No.18 17/04/18 16:56
通行人18 

婚活をしてみて、自分にどれ程の声がかかるのか?
現実を知ると良いと思う。

No.19 17/04/18 19:31
先輩19 

あのさ?
これだから、女は嫌なんだよ。
彼に結婚を求めても預金額がなければ結婚出来ないだろ?確認したのか?

あと、主は貯金いくらあんの?
最低でも200万はあるんだろうな?
結婚って女は簡単に口にするけど、結婚し養うリスクを考えたら結婚せずに老後資金に回すのが今の独身男女なんだよな。
それくらい分かっててスレ立ててるの?

No.20 17/04/21 16:55
お助け人20 

意見をもらってもお礼をしない
こういう所が彼氏が結婚を決意できないんじゃないの

No.21 17/04/21 20:36
匿名さん21 

相談させて頂いた本人です。お礼の仕方が分からず、まとめての投稿になり申し訳ありません。

皆様、たくさんの回答をありがとうございました。しばらく開かないうちに、たくさんのご意見を頂き、心から感謝いたします。

時間をおいて、冷静になり、私にとって彼がどんなに大切な存在かが分かりました。欠点を書いてしまいましたが、そんなことはどうでも良いことでした。もっと彼と向き合っていくべきでした。

収入は、正直私の方が上だし、1人でやっていく貯金もあります。でも、好きな人と家庭を作りたい夢がありました。

恋愛は上手くいかず、婚活もダメだった時にたまたま彼と出会いました。結婚を前提に付き合いがはじまりましたが、私に魅力がなかったのだと思います。

それまで仕事に没頭していたので、この年まで人生設計出来ていない私が悪いです。それにおっしゃる通りアラフォー女を相手にしてくれる人は現れないと思います。

彼とは終わりになりました。仕方ありません。自分が悪いのです。

良い経験をさせて頂き感謝しています。皆様のご意見も、すごく勉強になりした。本当にありがとうございました。

回答が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

No.22 17/04/21 23:38
通行人22 ( ♀ )

もうこの先現れない。。なんてこの世の終わりみたいなこと言わないで。 
優柔不断な彼とは合わなかっただけ。
アラフォー女性、周りに結構いますけどモテてますよ~
みんなキレイですしね。
婚カツ諦めないで!応援してます

No.23 17/04/22 00:59
通行人23 

勘違いアラフォーがはびこる中謙虚で自分を理解している主さんは素敵です
経済力もあり精神的にも自立している女性なんですからそこをちゃんと認めお互い助け合っていけるよえな素敵なパートナーが見つかる気が致しますよ
それから子供を望まない男性も近年増えてるらしいので全然諦める必要なしですよ
価値観のあう相手見つかるといいですね
応援したいです!

No.24 17/04/22 11:57
匿名さん21 

22さん、23さん。暖かいお言葉本当にありがとうございました。

彼のこと、まだまだ忘れられなさそうで辛いです。でも、しっかり振り返り、自分を変える期間にしたいと思います。

ダイエットに、料理に、家事に。この年で情けないですが、やるべき事がたくさんあります。今まで、さぼっていた事を必死に頑張って、自分を変えたいと思います。いつかパートナーに出会えるように。

本当に本当にありがとうございました。

No.25 17/04/22 12:25
匿名さん25 

終わってしまったのですか?

別れてからわかることもある、だからそこが再スタート地点だったりすることもある。

そんなに好きなのに諦めていいのかな…

個人的には、思いやりがない相手とあるので前に進むのが正解かなと思いますが。

主さんのように自立した女性ならば、悩まないくらいの相手を選べると思います。

自分は主さんより遅い年齢で見つけましたよ。

諦めたらダメなのだ。

No.27 17/04/23 13:22
匿名さん21 

25さん、励みになる回答をありがとうございました。

彼の大切さに気付き、辛くて仕方ないです。こんなに好きな人、現れるのかな?と思います。もう一度彼と話したいですが、終わった以上は次に進むしかないですよね。

スタート地点にたちました。自分を振り返り、頑張っていきたいと思います。

回答本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧