注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は31歳独身です。 元々小さい時から、神経質だったり、すぐ不安になったりする…

回答6 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 08:49(更新日時)

私は31歳独身です。
元々小さい時から、神経質だったり、すぐ不安になったりする性格でした。
それが20代半ばまでは落ち着いていたのですが、20代後半から、吐き気や怠さ、息苦しさに悩まされるようになり、内科などを受診して色々検査しても、どこも異常なし。結局心療内科に行き先生が言われたのは、鬱ではない、多少の不安障害があるぐらいと言われ薬を処方されました。それを飲み続けてもう2年以上経ちます。こんな私です。これも悩みなのですが、もう一つ私には悩みがあります。
それは結婚前提にお付き合いしている彼氏の事どす。彼氏は子供もが大好きで子供が欲しいと言います。
けど私は過去に2回ほど中絶した経験があり、2回とも悪阻が凄く生き地獄でした。最低なのは分かってますが、この悪阻から早く逃れたいとおろす選択肢しか考えれませんでした。
先日また気分が悪くなり、トイレに何十回と入り吐いてました。その度に、悪阻で苦しんだ事を思い出し、
妊娠したら、これがまた続くかと思うと妊娠が恐怖でしかありません。。周りの友達の中には産むまで悪阻が凄かった子もいます。でも、ちゃんと産んでます。そんな周りの友達の事を尊敬しすぎてなりません。
私には、そんな勇気ないし、好きな人との子供が出来たら嬉しいはずなのに恐怖でなりません。
毎日なんで、こんなにメンタル弱いんだろうと自分が情けなくなり泣く毎日です。
私と同じようなかたいらっしゃいますか?いませんよね。。
ホント自分が嫌で嫌でたまりません。。

No.2459781 17/04/17 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 17:08
通行人1 ( ♀ )

結婚前提で付き合っているなら
子供は産まないと、きちんと言わないと、揉める元だし、
相手にも失礼だと思いますが?

No.2 17/04/18 00:34
通行人2 

こんにちは。小さな頃から神経質であったり不安になりやすい性格だったのですね。その性格は20代半ばまでは落ち着いていたのに、後半から吐き気や息苦しさに悩むようになったとのこと。ひとつ気になったのですが、規則正しい生活を送り、毎日良く寝れていますか?吐き気や息苦しさというと自律神経が乱れているのかな、と思いました。不安な気持ちで過ごしていると、体も緊張すると思うので、不調が出てるのかもしれないですね。
そして妊娠のことですが、悪阻があると思うと妊娠自体が恐怖に感じるんですね。怖いものは怖いでしょうから、自分が怖いと思ってしまうことを否定しないで受け入れてみてはどうでしょうか。怖いと思う自分を最優先して、子供を持つという選択肢を今は考えなくていいと思います。正直に彼にも言ってみてはどうでしょうか。

No.3 17/04/19 12:38
通行人3 

子供はほしくないことは伝えたほうがいいと思います。つわりは本当に個人差があって辛い人は主さんと同じように苦しんでる人もいると思います。
子供を望まない相手と一緒になるしかないのでは?

No.4 17/04/19 14:11
匿名さん4 

私も子供欲しくない。どんなに好きな人の子供でも出産の壮絶な痛みや悪阻に耐えられそうにないから。
普通は結婚したら、子供を作るものって思われてるから、辛い。

No.5 17/04/20 08:33
匿名さん5 

主さんの中で産みたいかどうか答えが見つからないのでしたら、過去のことや不安なことをカレに相談してみるのが一番いいと思いますよ

No.6 17/04/20 08:49
匿名さん6 

子供を産む気がないのなら、早めに彼氏に伝えましょう。
彼の一生の問題だしとても重要です。

つわりもそうですけど、出産も生まれてからもたくさん大変なことがあるので、メンタル弱いと自覚があるなら妊娠しない対策をおすすめします!子供も可哀想だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧