注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

精神科について カウンセリングした内容って主治医には伝わっているんでしょうか……

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 08:35(更新日時)

精神科について
カウンセリングした内容って主治医には伝わっているんでしょうか…?
臨床心理士には家族のことや死 にたいことなど言ってますが主治医には言っていません。そのためなのかもう通院3回目なのにまだ大学の話しか主治医とはしてません。。
もともと話すのが下手で主治医との診察の時間ではあまり話すことができないのも悪いとはおもってはいるのですが、、、
軽く思われているようで不安です。カウンセラーにはある程度本音を話しているつもりなのですがそこでした話とか症状とか全く主治医から出てこないから主治医とカウンセラーさんとそれぞれで話す時の内容がずれてきている?ような気がするんです。。。
普通精神科では主治医にカウンセラーから話は行くようになってるんでしょうか?

No.2459791 17/04/17 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 17:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私のカウンセラーには
私の思いが伝わっていると思う

沢山伝えるから

No.2 17/04/18 09:05
悩める人2 

主治医とカウンセラーの間柄にもよって
違ってくるんじゃないでしょうか?

二人の関係が上手くいっていなければ、
引継ぎにも影響するかもしれないですよね

No.3 17/04/18 09:10
匿名さん3 

直接訊いてみたら。
直接訊けない訊きにくいような性質の話では全くないはずだし。

No.4 17/04/20 08:35
匿名さん4 

主治医か、カウンセラーのそのあたりのこと聞いてみては?内容が重複したら時間もったいないですよね。紙に伝えたいこと書くのもおすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧