注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自営業の旦那についてです。数名の20代女性を雇っています。妻の私は時々職場に顔を…

回答15 + お礼14 HIT数 6153 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 13:59(更新日時)

自営業の旦那についてです。数名の20代女性を雇っています。妻の私は時々職場に顔を出し、手伝ったり差し入れしたり、経理等をやっています。
今まで従業員さんとも仲良くさせてもらい、私もそれなりに気遣いしながら主人や従業員さん達が円滑に仕事ができるよう私なりに努めてきました。
でも、今回どうしてもちょっと受け入れれない子ができました。悪い子ではないのですが、何となく好きになれない子。一番大きな理由は表裏を感じるところでした。単なる女の勘なので、私も表面的には仲良く普通に接しています。
それをある日旦那に話したら、彼女の肩を持ち私に怒り始めました。一生懸命のいい子なのにそんな風に思う私が悪いと。彼女に対しそんな気持ち持ってるなら手伝いに来なくていいよと。
私だって人間ですから何となく合わない子だっています。
主人は彼女たちがミスしたりすると私に愚痴ってくるくせに、私がちょっと愚痴ったらその言い方ってどうなの?と主人にとても腹が立ちました。
従業員の子に対しネガティブな思いを言うのは今回が初めてでした。
くだらない質問ですみませんが、私がいけないでしょうか。

No.2459812 17/04/17 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 18:40
通行人1 ( ♀ )

男性から見える女性と
女性から見る女性とは
見えるものが違います。

私も今の職場で何度か経験してますが、何を言っても無駄、どころが
こちらに敵意して来る男性も居ます。
相手が旦那さんですから、余計に下手なことは言えません。

もう、その女性の話題を出すのは
止めた方が得策かもです。

もし、その女性が癖のある人なら
自分から墓穴を掘る可能性もあるので…

No.2 17/04/17 18:50
匿名さん2 ( ♀ )

あなたも多少 気を遣いながら職場の人と付き合いしてます!だし
その女の子も気を遣いながら 付き合いをしてるんじゃない?

どんな風に合わない? 裏表あるなんて みんな同じ
全て出さないで仕事してるから 表面は普通 裏は悪口言ってるんじゃない?

あなたが一人で合わない言ってるけど 女の子なりに気は使ってると思うよ!

あなたが合わない!と愚痴るから 職場で気を遣う人がいるんだよ
言わなきゃいいよ。

一応 奥さんの立場で上から目線だし 仕方ないけど自分だけが気を使ってるわけではないはず

No.3 17/04/17 19:06
匿名さん3 

たぶん、あなたがいかなくても会社はやっていけます。変に顔を出すと、反対に会社の人が気を使いますよ。
もう職場には、行かないで、趣味を持つとか習い事をするとか自分の時間を楽しんでくださいね。

No.4 17/04/17 19:33
匿名さん4 

くーー!それはなんとも言えない気持ちになりますね!旦那さんがそこまでかばうということは、社長である旦那さんの前では上手に気に入られるようにしているんでしょう。
女の勘って、男性には分かってもらい辛いですよね(涙)
でも、そういう女の子はいつか必ずボロが出ますし、同僚女性の中には実は主さんと同じ気持ちを抱いてる子もいるのでは?
主さんは、妻として、経営者側の人間として、大人の女性として、どーんと構えていたらいいと思います。
誰だって合わない人はいますし、愚痴りたい時だってありますよ!私はそういう時は、マッサージに行ったり、女友達とランチに行って聞いて貰ったり、うまく発散するようにしてます。
立場的にたくさんストレスもあると思いますが、上手にガス抜きして頑張ってくださいね^ ^ 応援してます。

No.5 17/04/17 20:53
匿名さん5 

その嫌いな従業員さんも、あなたのご主人の会社を儲けさせる為に働いてくれてるんでしょ?
ありがたい存在と思えないなら、経営者の妻に向いてない。
ご主人が言うように中途半端に手伝うだけで文句言うなら行かない方が円滑に会社が回ります。

No.6 17/04/17 22:32
お礼

>> 1 男性から見える女性と 女性から見る女性とは 見えるものが違います。 私も今の職場で何度か経験してますが、何を言っても無駄、どころが… アドバイスありがとうございます。
何を言っても無駄って本当にその通りですね。
主人から言ってくる愚痴は「うんうん」と聞いてるのに、私が初めてちょっと愚痴ったことに対し怒ってきたことに腹が立ちました。

今は、あーそうですかって感じで敢えて話題にしていませんし、主人からも話してきません。

No.7 17/04/17 22:54
お礼

>> 2 あなたも多少 気を遣いながら職場の人と付き合いしてます!だし その女の子も気を遣いながら 付き合いをしてるんじゃない? どんな風に合わ… ありがとうございます。
確かに彼女も彼女なりに気遣ってくれてると思います。

表裏は何となくですが、社長である主人の前と私の前では態度も声のトーンも違います。私と喋ってても心ここに在らずでチラチラ時計見ながら「あーはいはいはいはい」とはいを連発。でも主人には「人としてお慕いしてますぅ」と「どこへでも着いて行きますぅ」との姿勢。今までそんな子がいなかったので何かその態度にちょっとイラッときています。
「私社長のファンなんです」と言われても「あーそうなんだ」としか言えません。主人のファンと聞いて素直に喜べばいいのでしょうか。
気遣いはお互い様だともわかってるのですが、男女の前でこんなに態度が違う子がいなかったのでちょっと戸惑っています。

No.8 17/04/17 22:56
お礼

>> 3 たぶん、あなたがいかなくても会社はやっていけます。変に顔を出すと、反対に会社の人が気を使いますよ。 もう職場には、行かないで、趣味を持つと… 確かにたまに私が顔出すと気を遣うのはわかります。
でも、経理とかがあるので顔出さないわけにもいかないのです。

毎日じゃないから、私も気遣ってはいるのですが...。

No.9 17/04/17 23:02
お礼

>> 4 くーー!それはなんとも言えない気持ちになりますね!旦那さんがそこまでかばうということは、社長である旦那さんの前では上手に気に入られるようにし… 優しいお言葉ありがとうございます。

主人も普段からたまに従業員の子の愚痴を言っていたので、つい私もちょっと言ってしまったら叱られる次第です。
主人に言ったのが間違いでした。
私も友人達に言って発散すべきだったと思います。

主人が職場に来なくていいと言うなら、お言葉に甘えて職場には行かずにランチやマッサージやエステや買物に励みたいと思います^^

No.10 17/04/17 23:07
お礼

>> 5 その嫌いな従業員さんも、あなたのご主人の会社を儲けさせる為に働いてくれてるんでしょ? ありがたい存在と思えないなら、経営者の妻に向いてない… ありがとうございます。
嫌いなわけでもなく有難い存在だともわかっています。
ちょっと「?」と思う点を主人に話してみたら怒りだしたので、それに腹が立ちました。

もう少し私自身も自覚持ちたいと思います。

No.11 17/04/17 23:08
匿名さん11 

あなたは、あまり顔出さない方がいいよ。

No.12 17/04/17 23:55
匿名さん11 

従業員という前に、一人の人間だし、そんな返事あなたにされるのだったら、

その従業員も、あなたをよく思ってないよ。

煙たい存在なのかも~。

No.13 17/04/18 07:43
匿名さん2 ( ♀ )

あなたが裏表ある女の子だと感じたけど


お互い様なんじゃない? 社長の奥さんの立場だから 上から目線になり
合わない!言ってるけど

お互い様だし 女の子もよそで愚痴ってるよ。

みんな同じ性格ではないからね

あなたにはつんけんしたり 態度なんじゃない?経理するから来てるけど

たまに来て 女の子に合わない!って失礼でしょ毎日来てる女の子なんだし
さり気なく 失礼な事言ったんじゃない?奥さん立場だからと


No.14 17/04/18 08:53
お礼

>> 11 あなたは、あまり顔出さない方がいいよ。 ありがとうございます。
最低限の顔出しにしたいと思います。

No.15 17/04/18 09:07
お礼

>> 12 従業員という前に、一人の人間だし、そんな返事あなたにされるのだったら、 その従業員も、あなたをよく思ってないよ。 煙たい存在なの… ありがとうございます。

彼女のちょっとした態度から私を煙たいんだなぁって感じてます。
今までは、仮に心の中で私を煙たがってたかもしれないけどそれを態度に出す子がいなかったので、私も素直に受け入れてました。
今回初めてのタイプの子だったので、主人に話したら喧嘩になったので腹が立ちました。
彼女にというより主人に怒れるのかもしれません。

No.16 17/04/18 09:34
お礼

>> 13 あなたが裏表ある女の子だと感じたけど お互い様なんじゃない? 社長の奥さんの立場だから 上から目線になり 合わない!言ってるけど … ありがとうございます。

上からになるつもりもなく「彼女たちのお陰」という気持ちはいつも持っています。
個々の誕生日にプレゼントやクリスマスプレゼント、体調悪そうなときは休ませたり、悩みありそうなときは聞いたり...ほんの気持ちですが、今までは表面的にはみんな喜んでくれてました。
雑用はもちろん、自らゴミ掃除やトイレ掃除等もし、上から目線ではなくできるだけ同じ目線でやれることを手伝いたいと思っています。
「私達をいつも気にかけてくれてありがとうございます」と逆にプレゼント貰ったり、結婚式に私まで呼んで貰ったり、退職後もランチに行ったり、仲良くできてました。

今回の子は自分で「私、構ってちゃんなんですぅ」と言っていました。
たまに来た私が自分より構われる存在だと煙たいのかなーと思ってしまいます。

彼女の事より、主人が自分の味方になってくれなかった事が腹も立ち残念でした。

No.17 17/04/18 09:59
匿名さん17 

自分がもし旦那さんの立場だったら、貴方の味方するより、何が正しいかの方を優先するわ。

自分達の立場が強い場の事についてはなおさら。

かなり主さんの言葉か態度か立ってたスタンスが良くなかったんだろうね。
それで私の味方になってくれないなんて言って怒る人確かに時々いるけど、事の善悪超えて自分の味方しろという人は大体かなり怒ってる事実をちゃんと受け取ってくれない。自分の事が大事だから。
そういう人ほんとめんど臭い。

No.18 17/04/18 14:18
経験者さん18 

ごちゃごちゃ書いてるけど、単に、自分が気に食わない女を、旦那が庇ったからーの、嫉妬だね!

少なくともその子は旦那が気に入って採用したんだから、たまに経理手伝うだけの立場で口出ししないほーがいいよ!

No.19 17/04/18 14:30
匿名さん19 

女のカンって奴ですかね。
今回言うのが始めてなら旦那さんもそんなに怒らなくてもよかったと思います。
ただ旦那さんが仮に同調して悪く言っていたら、そういう雰囲気をその子が感じるでしょうから
働き辛い空気にはなっていたでしょうね。
従業員にはいつもありがとう、という気持ちで接していれば例え相手の子の性質が悪かったとしても変わってくるかもしれませんよ。

No.20 17/04/18 20:44
匿名さん20 

うっそだー!

キレイごとしか並べてないけど、そういう監視の意味合いも込めて、顔をちょくちょく出してきたくせに。

いい奥さん気取りで腹黒なのは、そっちだと思う。

まんまと、化けの皮を剥がされたようなもんよ。

No.21 17/04/18 20:48
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

失礼を承知でレスさせて頂きます<(_ _)>主さんはご主人の仕事場にお手伝いに行ってる立場で従業員さんはあくまで雇われてる立場ですよね?変な話し、その女性従業員さんに嫉妬してるわけではないですよね?旦那さんが変な感情さえなかったら、いいんじゃないです?あくまで旦那さんが雇ってる立場なら..旦那さんからしたら主さんの立場は仕事を支えてる中立ですよね?

No.22 17/04/18 21:54
匿名さん22 

主さんは遊びに行っている訳では無くて経理を担当しているんですよね。普通に会社に行って当たり前だし経理しに来て周りが気を使うからあまり行くなって?社長の奥さんの立場じゃ無くても先輩の女子従業員に対する態度と他の人に対する態度があまりに違うと何?この人?って思うのは当たり前だしそれを解って貰えなくてここで愚痴るぐらいは良いのではないかと思いますが。勿論主さんはそんな理由でその女性をクビにしてとか辛く当たるとかしたいと言ってる訳では無いのだし。社長のファンです。どこまでもついていきますって誘惑してるのかなって思ってしまいます。社長とかやっている男性は特に自惚れ強いと思うし主さんは妻として旦那さんに目を光らせておいた方が良いと思いますよ。勿論仕事の場なのだから普段は一切態度に出さずに普通に接しつつですが。

No.23 17/04/18 23:28
お礼

>> 17 自分がもし旦那さんの立場だったら、貴方の味方するより、何が正しいかの方を優先するわ。 自分達の立場が強い場の事についてはなおさら。 … ご意見ありがとうございます。

確かに主人の立場からは公平に「正しい」事を優先すべきだと思います。
私も同じように自分の感情優先に仕事してるわけでもありません。

自分が大事とか事の善悪超えて味方して、とか思ってる訳でもないのですが、面倒臭いと思う方もいるならば気をつけたいと思います。

No.24 17/04/18 23:40
お礼

>> 18 ごちゃごちゃ書いてるけど、単に、自分が気に食わない女を、旦那が庇ったからーの、嫉妬だね! 少なくともその子は旦那が気に入って採用したん… ありがとうございます。
採用は主人と一緒にしています。

主人の彼女達に対する日頃の愚痴は聞いてるのに、たまの私の愚痴はダメってのが納得できなかったのですが、それって嫉妬なんですかねぇ。

No.25 17/04/18 23:47
お礼

>> 19 女のカンって奴ですかね。 今回言うのが始めてなら旦那さんもそんなに怒らなくてもよかったと思います。 ただ旦那さんが仮に同調して悪く言って… ご意見ありがとうございます。

セクハラ、モラハラ、パワハラ、マタハラ...本当に何で相手を傷つけたりするかわからない時代なので、注意一つするのに主人も彼女達にとても気を遣っています。
今は主人含め皆で彼女を教育、指導してる時なので、主人もゆとりがないのかもしれません。

いつもありがとうと言う気持ちで接し続けてみます。

No.26 17/04/18 23:55
お礼

>> 20 うっそだー! キレイごとしか並べてないけど、そういう監視の意味合いも込めて、顔をちょくちょく出してきたくせに。 いい奥さん気取り… ご意見ありがたいですが、腹黒でいい奥さん気取ってるつもりもないです。

彼女達のお陰って素で思えます。
腹黒くなる必要も全く無いと思うのですが...。

No.27 17/04/19 00:02
お礼

>> 21 失礼を承知でレスさせて頂きます<(_ _)>主さんはご主人の仕事場にお手伝いに行ってる立場で従業員さんはあくまで雇われてる立場で… ご意見ありがとうございます。

主人に変な感情は無いと信じれるので嫉妬ではないです。
あらためて「中立」を忘れないようにしたいです。

No.28 17/04/19 00:13
お礼

>> 22 主さんは遊びに行っている訳では無くて経理を担当しているんですよね。普通に会社に行って当たり前だし経理しに来て周りが気を使うからあまり行くなっ… ご意見ありがとうございます。

厳しいご意見が多い中ちょっとわかっていただけるご意見で嬉しいです。
職場には遊びに行ってる訳でもなく私なりの仕事があって行ってるので、行くなと言われても行かざるを得ません。
なので、面接の時には必ず同席して、「奥さんの私は時々こんな仕事手伝いに顔を出しています」ってきちんと説明もしています。
共感していただけるご意見もあってちょっとホッとしました。
彼女には今まで同様他の子と同じように普通に接していきたいと思います。

No.29 17/04/19 13:59
匿名さん29 

ダンナ次第。
ダンナが、媚びうる女を見抜けるかどうかでしょ?

雇われてる側からすれば、たまに来る社長の奥さんが面倒臭く感じるの当たり前ですし。
現に、奥さん相手に上手くやらないと、こうやって社長に告げ口されちゃうわけでしょう?

だいたいね、「女の勘」なんてダンナの職場で使わないでしょ…使う場所間違えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧