注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

最近、美容専門学校へ行きはじめました。クラスでは僕が年上です。通ってるのですが友…

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 08:41(更新日時)

最近、美容専門学校へ行きはじめました。クラスでは僕が年上です。通ってるのですが友達ができないです。実技などもあるのですが上手くいかず、それと理解力とコミュニケーション能力(コミュ障)もなくて困ってます。自分の思ったことや言いたいことがたくさん言えるようになりたいです。心が苦しくて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

No.2459855 17/04/17 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 20:34
匿名さん1 

コミュ障なんですか? たいへんですね。

まずは、ゆっくり、ひとつずつ、やるべきことをこなすようにしましょう。

しゃべるときは、前もって当たり障りのない話題を準備しておくと楽だと思います。(好きな映画とかテレビ番組とかの話題などがいいと思います)

あまり人の目をじっと見ると嫌がられるので、お鼻かおでこか目の間をみるようにしましょう。

どんまい!

No.2 17/04/17 21:40
通行人2 

周りとは年齢が違うんですか?
それだと余計大変ですね。

思ったことや言いたいこと、頭の中で整理してから話したりは?

実技は練習あるのみでは?

No.3 17/04/18 09:09
通行人3 

美容専門学校へ通っている最大の目的は、やっぱり技術を身に付ける事だと思うから…とにかくまず実技をひたすら頑張ってみるのはどうでしょうか。

No.4 17/04/19 12:43
通行人4 

実技は練習あるのみですよ!まだ学校始まったばかりですよね?勉強やこれからのたくさんある行事などを経験してやっと仲間意識が生まれるというか。とりあえず、年上なら主さんから話しかけてみてください。なかなか年上と思うと話しかけられないところもあると思うので。

No.5 17/04/20 08:41
匿名さん5 

自分も専門で年上の人たくさんいましたが、あまり年齢を気にしないで、クラスのみんなに低姿勢でニコニコしている人は年上として逆に慕われていました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧