注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

提出する論文について、ご意見ください(明日早朝5時には消す予定です) テーマ …

回答2 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 12:43(更新日時)

提出する論文について、ご意見ください(明日早朝5時には消す予定です)
テーマ 産直、地産地消
他社にはない当社のみだからこそできる、農家さんのオリジナル商品を揃え販売し安心・安全・美味・健康を伝えて地域No.1の店舗を目指す。
食品への不安などから、消費者が地地元産の安心安全を求める声が広がり指示を 得ています。
しかし、地産地消をウリにしたスーパーやコンビニなどにも見られ多くの人の目につき手軽に誰でも買うことができるようになっています。そのことから、スーパーで買わずとも、コンビニで済ましてしまうことが多くなっています。
そこで、他社にはない価格志向、安全志向、高級志向、情報提供志向を強くして見せ消費者にアピールし産直を強化していく。
以前、お客様から、この野菜はどのようにして調理して食べるのかと問われた事が何度かあります。お客様は、本当においしい食べ物や調理方法がわからないまま野菜を買われてはいないでしょうか?
そのことから、お客様の事を考えたディスプレイ(pop)で、わかりやすく伝え陳列した売り場を作ることは必須です。
・生活者の顔が見え国内で作られているという表示(安心・安全)
・どのように調理して食するのが一番美味しく食べれるのかを表示(美味)
・食品の栄養表示(健康)
このように今までの食育経験などを生かし産直食育の理念、方針を明らかにして、目指していくこと、メッセーじ、行動を消費者に提示し、誰にどんな価値を提示するか(コンセプトを明確にして)伝えていきます

こんな感じです。自分で書いててもう、わけわからなくなってます。。時間がもうなく焦ってます。助言お願いします

No.2459869 17/04/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 21:06
通行人1 

こんばんは🌃。この「当社」はスーパーなのか、それとも道の駅などの生産者直売なのか、ということがはっきりしないと思います。スーパーでも産地直送とかきながら、スーパーではなくコンビニで消費者は地元の野菜を買っている、とレポートで書いている、ように受け取れます。わたしは「生産者が直売している」と思いますが😅。

No.2 17/04/17 21:42
お礼

>> 1 こんばんわ。早い回答ありがどうございます。。
当社はスーパーですね。。

No.3 17/04/17 22:14
案内人さん3 ( ♂ )

確かに解りづらい❗

自分でも混乱するのがよ
く解るよ(^^)
原因は「売り」が多すぎ
るからだよ。あれもこれ
もと欲張ると信憑性にも
欠けるし、ぼやけてしま
うからね。君のは客の立
場ではなく社内評価を気
にしてのプレゼンテーシ
ョンの様な気がする
個人的には暫く人を立た
せ調理方法などを教えて
くれたら有難いけどね
顔を見せ客の声を聞いて
生産者もそうだけど販売
者も姿を見せ活気有る売
り場にしたら如何かな
もう少し的を絞ろう‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧