注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

障害者の移行支援を辞めようかと思ってます。 二ヶ月前に担当だった職員が4月…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 23:20(更新日時)

障害者の移行支援を辞めようかと思ってます。

二ヶ月前に担当だった職員が4月からできる第二事業所に移動になりました。

それで施設長に私も新しくできる第二事業所に行きたいと言ったら、オーケーがでました。

4月から始まると言っても、実績にならないだけで、3月から始まっていました。

それで、今月の3日から第二事業所に通ってるんですが、もうすでに輪ができていて、馴染めません。

今日、担当職員の発表だったんですが、見事前の職員が担当ではありませんでした。

前の事業所に10ヶ月近く通い(やすみまくったじきもあります)、あとはワードとエクセルを学んでモスをとるだけかなとおもうんですが、バイトしながら自宅で通信を利用しようと思ってます。

私は40手前の男ですが、早く就職して恋人も欲しいし、結婚もしたいです。

17/04/17 23:20 追記
輪に入れないっていうのは、話題がついていけないっのもあります。ホント、ネタがありません。

No.2459923 17/04/17 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 22:52
匿名 ( UeBQCd )

もう少し一ヶ所に長くいてはどうですか?

休みまくってた時もあったようだし。

続ける努力をしたらどうですか?

石の上にも三年っていうじゃないですか

以前は知りませんが、1つの会社に長く働けていましたか?

それができなければ、家庭を持つことは不可能だと思います。

No.2 17/04/17 22:55
匿名さん2 

新しい環境に、なんとかなじめるようにしたほうがいいと思います。

おそらく、これこそ、主様の苦手分野なのでしょうから、おっくうになるのはわかりますが、人と仲良くなるっていうのは、半分ぐらいはスキルです。つまり、なじむスキルを身につければ、それだけ、後の人生にも活用できるってことです。

がんばってください。

No.3 17/04/17 23:11
お礼

>> 1 もう少し一ヶ所に長くいてはどうですか? 休みまくってた時もあったようだし。 続ける努力をしたらどうですか? 石の上にも三年… ありがとうございます。
2年という期限があって、前の移行支援を3ヶ月でやめてるんですけど、その年からカウントされてるんで、先日延長の手続きをしました。

母と二人暮らしですが、一時良かったものの、最近喧嘩が多いんで、早く一人暮らししたいです。

No.4 17/04/17 23:15
お礼

>> 2 新しい環境に、なんとかなじめるようにしたほうがいいと思います。 おそらく、これこそ、主様の苦手分野なのでしょうから、おっくうになるのは… ありがとうございます。まわりをみてると、よく話し相手作れたな、ってかんじます。まえのとこでも、ほとんどひとりでいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧