注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

静かな場所がすごく苦手です。 私は高校生なのですが、いつからか静かな場所に…

回答2 + お礼3 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 19:39(更新日時)

静かな場所がすごく苦手です。

私は高校生なのですが、いつからか静かな場所にいることがつらくなりました。図書館や学校の集会、授業中、テストなど。

そういう場面になると、息がつまって緊張して体がこわばってドキドキしてその場から逃げ出したくなります。

最近はあまりにも嫌なので自分でがさがさ動いて何かしら小さく音を出しています。

これからこの状態で学校生活が続くと思うと恐ろしいです。やっていけませんよね。どうしたらいいのでしょうか。助けてください。

No.2459937 17/04/17 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 23:00
匿名さん1 ( ♂ )

自分の部屋とかで静かに勉強したりする事からはじめて、次は学校の図書館とか人がいる所でやるとか、授業中とは違って、自分のペースでできるわけだから、そうやって慣れていくのは??

No.2 17/04/17 23:09
匿名さん2 ( ♀ )

なんかわかります。そわそわしませんか?
香りで誤魔化せませんか?アロマオイルハンカチにたらしたり…

No.3 17/04/18 00:13
お礼

>> 1 自分の部屋とかで静かに勉強したりする事からはじめて、次は学校の図書館とか人がいる所でやるとか、授業中とは違って、自分のペースでできるわけだか… 実践してみます!
ありがとうございました

No.4 17/04/18 00:15
お礼

>> 2 なんかわかります。そわそわしませんか? 香りで誤魔化せませんか?アロマオイルハンカチにたらしたり… そういう方法もありですね。ミントの香りがすきなのでそういったものを探してみようかと思います。
ありがとうございました!

No.5 17/04/23 19:39
お礼

檜のアロマオイルを通販で注文してみました。これから少しずつ慣れていけるようにがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧