注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

板違いでしたらすみません。 実父に、癌が見つかり、手術のリスクが高いため放…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 23:25(更新日時)

板違いでしたらすみません。

実父に、癌が見つかり、手術のリスクが高いため放射線と抗がん剤で治療をしていくことになりました。
箇所は、食道と肺です。

主治医いわく余命1年持てば・・・と言われました。

69歳とけして若い訳ではないのに進行が早く、検査入院している間の1ヶ月で食道はほぼ塞がってしまいました・・・

肺も特に進行性の高い悪い癌で、凄いスピードで転移する可能性が高いと・・・

私事ですが、メンタル持ちなので、とても不安で涙が止まらなかったり、かと思うと本当は嘘なんじゃないかと思い込んで「やっぱり大丈夫だ!」と楽観的になったりと完全に自分がコントロール出来ていません。
一番辛いのは、もちろん父です。
でも、癌や余命の事実を受け入れられそうにない自分がいます。

きっと、父が亡くなったとしても「そんなの嘘だ!」とお葬式すら出ないのではないかと・・・

私みたいなメンタル持ちでも、父の辛い時に支えてあげたり、その後訪れる別れをちゃんとすることは出来るのでしょうか?

※ちなみに、私は辛かった時期の記憶はモヤがかかったような感じでほとんど思い出せません。
その中の強烈な記憶が1コマ1コマ写真のようにパッと頭には浮かんで来ます。


タグ

No.2459943 17/04/17 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 23:22
匿名さん1 

とにかく、自分にもできることをする!

そして、そのためにも、無理はしない!

これに尽きると思います。

同じ立場の人たちの互助会とかもあると思います。病院で、聞いてみてください。

無理をしないで、がんばってくださいね。

No.2 17/04/17 23:25
通行人2 ( ♀ )

生ある物は、いずれ寿命が来ますから、それを乗り越える、ひとつの試練ですね。
大変、悲しいと思いますが
今は自分の事より、父親の事を考えてあげるのが先だと思います。

治療が上手く行くように、
お祈りします。   お大事に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧