注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

始めまして。私は名古屋リゾート&スポーツ専門学校に通っている者です。 先週の4…

回答6 + お礼1 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 14:08(更新日時)

始めまして。私は名古屋リゾート&スポーツ専門学校に通っている者です。
先週の4/8(土)に入学式を終えて早々二週目に入ります。
4/17(月) の一時限目9:10からの授業の事です。
私はいつも通り、挨拶を済まし授業に入りました。そして先生が先週の復習ということで、骨格の模型を持ち「ここは?」と聞いてきました。僕は「下角!」と自信満々に手を挙げて答えました。
クラスのほぼ皆積極的で、同じように答えていました。そこで僕は先生に当てられて、「漢字を書いてみろ。」と言われました。
言われるがままに私は書こうとしました。その際友達が、「間違えるなよ!」というフリなのか分かりませんが、僕はノリで小さめに漢字を書きました。そしたら、友達は「見えんわ!」と言ったので、僕は書き直して皆に見えるように書きました。書き終えたあと僕はまだ何かあるのかなと思いその場で立ってまていました。
この時事件は起こりました。
何もしていないのに、先生はいきなり「ええ加減にしろよ。」と言い僕の髪を鷲掴みし、床に座らせまた何度も髪を掴みました。抜けてしまうんではないかと言うほど痛いです。そして、鷲掴みしながら、「こっち見ろ。俺は本気だ。」など訳の分からない言葉を発し、耳を叩き、私の頬を強く3回叩きました。
クラスの皆はノリなのかと最初は思っていたらしく、笑っていましたが僕が頬を叩かれた瞬間シーンっとなってしまいました。
僕も訳が分からないまま、そして頭が真っ白なままただただ恐怖しかなく、何もしていないのに「すみません。」と謝罪をさせられました。意味が分かりません。
その後僕は、恐怖で言い返すことも出来ず、そのまま授業は進行しました。進行中も恐怖でいつ叩かれるかヒヤヒヤしていました。
その後面談に入りました。
僕は周辺の友達に「俺は悪くなくない?」と多くの人に聞きました。皆は「うん、悪くない」と口を揃えて言ってくれました。
その後先生は「俺に殴られるやつは見込みがあるって事だ。だから、お前は将来いいトレーナーになるぞ。」と言われました。「えっ?僕は先生の気まぐれと信ぴょう性もないことでいたい思いしないといけないのですか?」と思いました。
その後先生は「また次々となぐられるやつおるからなー」などと、先生らしくない言葉を発しておりました。皆が恐怖しました。

環境が悪すぎます。この中で授業など到底無理。牢獄に入れられたクラスの皆は順に先生の餌食になるんだなと思うと、授業に参加する気力が湧かず、今日一日中恐怖で授業が上手く受けられませんでした。
パワーハラスメントという言葉があるように法的処置が必要と言うのは分かります。ですが、ほぼ脅されているような言動を発言していて皆何も言うことはできません。
どうか、この相談が僕の将来を輝かしい道に進めればと思っております。
長く書き込んでしまってすみません。
僕はまだ学生なのでお金もなく弁護士に相談することもできません。どうか相談受けてください。

No.2459992 17/04/18 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 00:57
匿名さん1 

その先生は、その学校で、どの程度えらいひとなの?

もっとえらいひとは、いないの?

ほかの先生とかは?

相談できるひとは、いそうですか?

No.2 17/04/18 01:13
お礼

>> 1 相談しました。
ですが、謝罪のみになると思われます。
この痛みは消えずそしてまた上記のことが繰り返されると思われます

No.3 17/04/18 01:16
匿名さん1 

先生、今度手を上げたら警察にいきますけど、そこんとこ、よろしく~

こんな感じじゃだめなんでしょうか?

ぶっちゃけ、たとえビンタでも、立派な傷害罪だと思うんですが。

No.4 17/04/18 06:46
先輩4 

ひどい先生ですね。
その先生の言ってることはきっと建前でしょうね。
本音はストレス発散だと思います。
僕も名古屋の高校に通ってますがそのような酷い先生は自分の学校にはいません。
もしあれなら、親に相談してみれば?
きっと、親は子供のことを守ります。

No.5 17/04/18 07:38
匿名さん5 

友達が近くにいるなら携帯とかで証拠の動画を取ったら、2つ以上に編集し1つは警察に送り被害届を出し、もうひとつは放送局に送りつけ暴力の様子を放送させる。その先生は一発で学校に居られなくなる。

No.6 17/04/18 13:16
通行人6 ( ♀ )

その先生は おかしいです
次 またある様なら 証拠の動画を撮って 学校や 親、警察など あらゆる所に 相談へ行ってください

No.7 17/04/18 14:08
匿名さん7 

相談した先生に「ひどくないスか?? 叩かれたんスよ~」みたいな軽い感じで言っちゃって状況が伝わっていないのでは?
クラスの連名で抗議文書にして、校長(責任者)に回答を求めたほうがいいと思うよ。
叩かれたときのいきさつ、その後の先生の発言(録音があればベター)。
謝罪と、二度と暴力や脅しはしないこと、報復で成績や就職時に不当な扱いをしないことを要求事項にする。
せっかく希望をもって高いお金をだして入校したんだから変な教師に負けないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧