注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

いつも会社の同僚の自慢をする人がいて、何十回も同じような自慢をドヤ顔で聞かされま…

回答4 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 17:21(更新日時)

いつも会社の同僚の自慢をする人がいて、何十回も同じような自慢をドヤ顔で聞かされました。「それであなた自身は?(笑)」という言葉がふと心の中をよぎったこともありますが、バカバカしいのでスルーしていました。でも一度だけ、自分の会社の同僚の優秀さをその人にうわさしましたが、その人に「で、あなたはどうなの?」と上から目線な口調で言われました。「おいおい自分は良くて私はダメなのか」とあきれました。

この手の人は自分は何も努力していないのに、同僚とか遠い親戚とか家族の自慢が多いです。
そのぐらいの自慢ならこっちだってあるけど、言ったらどうせコケにされるか、逆恨みされるぐらいだと思って言わないようにしています。
言ったところで、どうせあの手この手で屁理屈を言って言い返して負けを認めないのもわかっています。でも、こういう屑みたいな人には同じ土俵で戦ってみるのも一つの手でしょうか?自分ばかりが我慢するのがバカバカしくなってきました。
縁を切るのが一番ですが、それも難しい相手という場合もあります。

No.2460006 17/04/18 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 01:25
匿名さん1 

そこはさらっと、「えー、でもAさんだって、いつも会社の同僚がすごいすごいって自慢してるじゃないですねー」とさらっとかえしてしまえれば、よかったのにね。

No.2 17/04/18 01:29
お礼

>> 1 そうですね。でもあまりの自己中さに呆れて言葉を失ってしまいました。

No.3 17/04/18 01:33
学生さん3 

ドヤ顔する人間は我欲が強くて価値がありません。

肛門も臭く、ウザイ人間です。

No.4 17/04/18 01:41
通行人4 

「そうなんだね」って言うだけでいいと思いますよ。
だって日常会話なんてどうでもいいじゃないですか。
日常会話で喧嘩するなんて時間の無駄でしかないから、相手の意見を、間違っててもいいから肯定してあげて下さい。

No.5 17/04/18 01:54
お姉さん5 

会社なのに、プライベートな話ばっかりしてドヤ顔するなんて、アホ丸出しじゃんww
(いや、仕事に専念しろよッ!!)と、私ならツッコミたくなりますね

どうせ、成績だって良くないでしょ?普通かそれ以下でしょ?
遊びに来てるんじゃないのに、随分とお子ちゃまなんでしょうねぇ…文面上しか話は分かりませんが、かなり酷いということが何となく分かります。
そういう人は、年取ってから痛い目に合います。今、主さんに相手にしてもらってるのはまだいい方でしょうね。
相手にしない方がいいでしょう。
無駄なことをして、労力削られていくだけ。
そして貴方も相手にしてしまった時点から、同じレベルのお子ちゃまとして見られますし、やめておいた方がいいです。
ここは我慢でも大人な対応か、耐えきれないなら(ごめんねぇ〜仕事が忙しい)から、などの適当な理由をつけて無視か即逃げる。
とにかく相手にされてる方がカモ状態で、話聞いてもらえるだけでも快感を感じちゃう変態野郎なんだから。相手が図に乗って悪化していくだけだしね。

No.6 17/04/18 01:56
お礼

>> 3 ドヤ顔する人間は我欲が強くて価値がありません。 肛門も臭く、ウザイ人間です。 我は強いでしょうね。自分が一番で、ちょっとでも反論されると烈火のごとく怒り出しますから。掃除や洗濯、台所仕事は嫌いであまり清潔好きではないと思いますが、清潔そうに見られるようにオシャレだけはしているらしい・・

No.7 17/04/18 02:05
お礼

>> 5 会社なのに、プライベートな話ばっかりしてドヤ顔するなんて、アホ丸出しじゃんww (いや、仕事に専念しろよッ!!)と、私ならツッコミたくなり… 私も、彼女たちはくだらない自慢話を聞いてくれる人がいないんだとは思います。カモにされているとも思います。あんなくだらない話、黙って聞いてくれる方がおかしいです。
確かにあまりお勉強をしてこなかった人たちです。
同じ会社ではないのですけどね。私も馬鹿ですが、馬鹿という自覚があるだけいいかもと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧