注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

大学にひどい男性教授がいますその教授は40代の関西出身で京大卒だそうです 考え…

回答15 + お礼1 HIT数 6973 あ+ あ-

学生さん
17/04/22 00:05(更新日時)

大学にひどい男性教授がいますその教授は40代の関西出身で京大卒だそうです
考えるだけで胃が痛くなります。私は地方男子大学生です

その教授の少人数ゼミで自己紹介の時間がありました
ある女友達が関西出身というと
「関西出身なのになんでうちの大学にきたの?」
「大阪大学や京都大学に行けなかったからうちにきたんやろ?」
「わたくしは京都大学をでておりますけれども〜」
等といいました。友達が「阪大とかも考えたが..」言うと

「阪大や京大には行きたくなかったとおっしゃるわけですね?」

「●●には行きたくないというのは行ける能力のある人がいう言葉ですよね」

「あなたの場合は行きたくないではなく行けなかったんですよね?」

と言います。こんなこと言う必要がありますか?偶然関西出身で自分が京大卒だからと目をつけたようです
更に別の人に対して名前を「なにこの変な名前!」と馬鹿にしました。確かにその子の名前は少し珍しい名前でしたが親が一生懸命考えてつけた名前を皆の前で馬鹿にしていいはずがないと思います


その教授は講義を自分のコンサートか何かと思っておりギャグに笑わない学生がいると「おいそこのポロシャツ!」等と呼びつけ次のターゲットにします。皆ターゲットにならないようにしてます。恥ずかしいことに自分がそうでした。いじられたくない一心でその教授が他の学生をターゲットにしているのを笑うふりをしていました。それに気づいた時罪悪感にかられました。けど浮くとターゲットにされるのです。それがとても怖いです。

その教授は自分が優位に立つためなら色んなことをします
その教授の講義の初回講義でのことです。
「文学部のxxです。私の専門は,,」と言うと突然
「おい!後ろで携帯いじってるやつどんなつもりや!」
「動画でもとってyoutubeにでもあげるつもりか!!」
と突然大声で怒鳴りました。けどこの注意にも裏がありました。
その年自分はその教授が嫌で嫌で講義に行けず単位を落としてしまいました。
しかし取る必要がある講義だったので翌年再履修すると、なんと初回講義で全く同じ
台詞をいったのです。自己紹介の途中で突然怒鳴る、全く同じでした。講義の初めに学生をビビらせておいて優位に立つ作戦のようです。携帯いじるのはだめだけどやりかたが汚くないですか。

他の講義ではサイエンスコミュニケーションを学んでる女の子に向かって

「文系は馬鹿だからこのくらいでいいやろと思ってる理系ってわけな」
「一般市民を見下してるわけですね?」

と100人近くの前で女の子を吊るしあげ、その学生は泣いてしまっていました。
こんな台詞今思い出しただけでも吐き気がします。汚い。頑張って勉強している人達に対する冒涜です。教授という立場を利用して学生をいじめてる。これはパワハラじゃないですか!?

こんな人が許されていいのでしょうか。本当に許せません。関わりたくないのですが定期的にその教授に関わらなくてはいけません。毎回ストレスで具合が悪くなります。考えただけで胃は痛い食欲はなくなるし吐き気がします。夜も不安でねむれません。本当に嫌いです。なんでそんなひどいことができるのか。こんなことをいう人って人間として間違ってませんか?いくら頭が良くてもそれは本当の頭の良さじゃない

No.2460031 17/04/18 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 03:26
匿名さん1 

おやおや、それはひどいですねえ。

性格の悪いひとって、ほんとに、どこにでもいるんですね。

No.2 17/04/18 03:37
お礼

>> 1 スレ主です。早速レスありがとうございます。
ひどいですよね!性格悪いですよね!そう思うのが自分だけじゃないと分かっただけでも少し気が楽になりました。よかった。シンプルなレスに安心しました。ありがとうございます。

No.3 17/04/18 04:26
匿名さん3 

皆で学長に直訴したらどうかな。

No.4 17/04/18 04:44
通行人4 

もともと教授って自分のやりたいことを研究してるだけの研究者で教師としてというか高校までの感覚の教師とは違うしね。
世間知らず多いよ。
変人多い。
そのくせ学生の前で講義とかしちゃうと勘違いするんだろうね。
自分は偉いって。
みんな単位とるためにかしづくしね。
バカはほっとけ。
いずれ自滅する。
講義人気なくなれば契約更新なく首だしね。

主さんは半年がんばれ。
負けるな。

No.5 17/04/18 04:54
匿名さん5 

暴言を録音して学長に提出するか、希望通りユーチューブにアップすれば、おとなしくなるよ。

No.6 17/04/18 05:31
匿名さん6 

私もそんな苦い思いをしたことあります

右といえば左

左といえば右


みたいな人に出会いました

No.7 17/04/18 06:29
通行人7 ( ♀ )

教授の半分は変な人であり、名門と言われる大学ほど多いです。

単位をくれる人、もっと言えば進路に関わる人だと思って、割り切らないと。

あと、文章が長い場合、長文と、最初に書いて下さいますか。なら見るな、と言われそうですが、文の長さは開いてみなければわかりません…。

No.8 17/04/18 06:39
先輩8 

ひどい先生ですね
きっとその先生は自分一番の先生ですね。
主さんの言ってることは間違いではありません。

No.9 17/04/18 07:29
匿名さん9 

動画か音声記録して、然るべきところに流すとか。

No.10 17/04/18 09:15
匿名さん10 

東大、京大はへんな人間もかなり多いですよ。
それほどプライド高いなら東大の教授になれば良いのにと思います。

私立大学は、その私立大学出身の教授や教員が優遇されて給料も他大学出身の教員より高いと聞きます。

だからストレスぶつけてると思いますよ。
東大、京大出身でも私立大学では
私立大学出身教員より立場も給料も低いですから。

No.11 17/04/18 18:00
通行人11 

私の通っていた大学にも、とある政治家と同級生だから、
△△党に入れる人間は死ね。これからは□□党の時代なんだよ。
って感じの内容の講義をしていた大学教授がいました。
△△党の悪口を言って、□□党に投票させようと、大学生を洗脳しようとしている訳ですね。
更に△△党を支持する学生の評価を悪くした。とまて言っていました。
特定の政党に投票を呼びかけるような行為は、国公立大学では問題ですが、私立大学では問題ではないそうです。

頭のおかしい大学教授の講義は受ける価値がありません。

あきらかにアカハラですよ。被害者が間違いなく二桁はいるはずです。

No.12 17/04/19 01:02
通行人12 

動画取って、全動画サイトにアップしてやりましょう。
逆に吊るし上げられたら人の痛みもわかるかもね。

No.13 17/04/19 02:46
学生さん13 

スレ主です。
本掲示板を使わせていただくのが初めてで使い方がわからず『返信』ができなくなってしまい、レスの形でお礼申し上げます。クッキー?か何かを消してしまったのかもしれません。
(長文レスです)

>No.3さま No.5さま No.9さま No.11さま
アドバイスをありがとうございます。そうですね、直訴してもいいレベルですよね!ボイスレコーダいいですね…。一対一で会うときには常備します!人の痛みをわかってくれるといいです。いつかYoutubeに上がることがあればup主は私です(笑)

>No.4さま
レス、応援をありがとうございます。頑張れという言葉に勇気付けられました。自分は偉いって思い込んでる、まさにその通りだと思います。そんなに人に負けません!

>No.6さま
レスをありがとうございます。いちゃもんつけたりいじったりするのが好きな人っているんですね…なんでなんでしょう。No.6さまも辛かったことと存じます。人が傷つくのが好きなんですかね、そんな人が一周回ってかわいそうです。

>No.7さま
アドバイスありがとうございます。そうですね!講義をする人、単位をくれる人と割り切って考えようと思います。又、長文についてのアドバイスもありがとうございます。(本掲示板を使わせていただくのが初めてで…失礼いたしました。次回から気をつけます!)

>No.8さま
レスをありがとうございます。共感してくださる方、間違ってないと言ってくださる方がいて安心しました。救われます。

>No.10さま
レスをありがとうございます。そうですよね…そんなに学生が気に入らないならやめるか別のところに行ってほしいものです。ストレスが溜まってるかわいそうな人、なんですね!!

>No.11さま
レスをありがとうございます。政治関係がからむとまた厄介そうですね…。スレには書かなかったのですが私のいる大学は国立なので、(少なくとも表では)その教授も政治関連のことは言ってないと思います。でも、やはりハラスメントですよね!そう言ってもらえて安心しました。アカハラなのか自分では判断がつかなかったので、客観的にみてそう思ってくださり、なんだか安心しました。

皆様
温かいレスをありがとうございます。(その人は)変だよ、頑張って、間違ってないよという言葉に本当に救われました。ありがとうございました。

No.14 17/04/19 02:52
匿名さん14 

証拠確保+アカハラ or パワハラで報告=解決

いまや教員は、教室の机・黒板などを叩いて大きな音を出すだけでも訴えられる恐れのあるような時代。
そんな流れのなか、被害件数も多いみたいなのに被害者の学生たちは随分のんびりしてるんですね。本当の話?と思ってしまいます。

本当の話でお困りなら、学内や学外の公・民間の相談先を活用しましょう。

No.15 17/04/19 03:01
学生さん15 

>No.14さま
 スレ主です。(すみません…「返信」ができず、レスの形で失礼します…)
 レスをありがとうございます。
 釣りでした…!と言えたら幸せなのですが、残念ながら本当の話です。
けど、おっしゃる通り辛く思っているのは自分だけではないと思いますので、学内の教務、学外の組織への相談も今後視野にいれようと思います。『証拠確保+アカハラ or パワハラで報告=解決
』、アドバイスありがとうございます。まずはボイスレコーダですね!

No.16 17/04/22 00:05
経験者さん16 

教授が、どうなったら、納得するの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧