注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

シンママの恋愛相談でよく見かけるアドバイス。 彼とうまくいきません!悩んで…

回答7 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 09:55(更新日時)

シンママの恋愛相談でよく見かけるアドバイス。

彼とうまくいきません!悩んでいます。
って相談しているのに、
子供の事考えたら?
子供が可哀相、何してんの?

二言目には子供の事考えたら、
ていうアドバイス。

あれ、見ていて本当に見応えのない薄っぺらい冷やかしの答えだなー、と感じてしまいます。

そんなの本人が1番分かっているはずです。
文章だけのやりとりです。全部を理解する事は出来ないのは仕方がないと思いますが…
本質をついてアドバイスをしてあげて下さい…

17/04/18 03:38 追記
追記。
これにも批判の返事がくるだろー、と思いますが、悩んでる人にアドバイスするなら怒りをぶつけるだけのアドバイスは控えた方がいいと私は思うので、ここに投稿しました。
ストレス発散場所ではないです。
悩み相談の掲示板です!

No.2460035 17/04/18 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 03:40
匿名さん1 

まあ、現に、児童虐待のニュースなどをみると、シングルマザーとその彼氏が、てパターンが、結構あるみたいだから。そこのところがひっかかるのかな?

そんなシングルマザーと彼氏ばっかりではもちろんないのですが、なんというか、イメージが、やっぱり悪いんでしょうね。

No.2 17/04/18 04:26
匿名さん2 

シングルマザーなので、やはり子供込みで考える必要が有るし、子供抜きでの恋愛相談ならシングルマザーと言う必要が無いと思います。
子供込みでの相談と言う事なら一番大切なのは彼氏なのか、子供なのか?内容的にどちらか犠牲にしてるので有れば子供を大切にしましょうと言う意見だと思います。
相談の本質と言うのなら、その事のみの質問にするべきだし、シングルマザーでの立場込みで質問するなら、母親として自覚が足りて無い恋愛の仕方なら、それに対して指摘があってもそれ程的はずれでも無いと思います。

No.3 17/04/18 05:35
通行人3 ( ♀ )

ところで主のお悩みは何?

(↑これも定番?w)

ここはお悩み掲示板ですよ!



😁😁😁



No.4 17/04/18 08:01
匿名さん4 

私も同じ意見です。

『シングルマザーで交際中の彼が子供を虐めるけどこれは虐待?』とかの相談ならわかるけど、シングルマザーに彼がいるという相談だけで鬼の首を取ったように批判レスばかりする人いますね。

見てて気分のいいもんじゃないけど、粗探しして見下さないとストレスが発散出来ない可哀想な人なんだなという目線で見るようにしてます。

No.5 17/04/18 08:07
通行人5 

追記で書いてある通りで、
悩み相談が主な目的の場所ですよね

ストレス発散として愚痴スレを立てたり、
おしゃべりするくらいならいいと思うけど、
他人を攻撃するのは悲しい

No.6 17/04/18 08:39
匿名さん6 

確かにね。
シンママの恋愛以外の相談でも、
相談事と全く関係ない事をコメントする人とかたまにいるけど
何がしたいの?って思う。

No.7 17/04/18 09:55
匿名さん7 

親の勝手な都合で子供に父親を奪う仕打ちをしておいて、
大学さえも行けない貧乏暮らしをさせるかもしれない。
それなのに、もう自分の恋愛か。
その前に子供に辛い思いをさせ無い経済的精神的地盤を固めろ。
同居している男が継子を虐待した事件を見るたびに思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧