注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

話し相手がいません。 他人に全く我儘を言えないのに、身内には我儘です。 友達…

回答4 + お礼4 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 18:03(更新日時)

話し相手がいません。
他人に全く我儘を言えないのに、身内には我儘です。
友達はいません。10か月間働いてなかったせいか、普通の感覚が最近分からなくなってきました。喋らなくなったので声も擦れてきました。

他人に迷惑をかけないように生きてます。
自分の気持ちをはっきり言えない為、パート先でターゲットにされバカにされたり、歯医者さんでは嫌な思いをすることが多いです。(プライドが高い歯医者さんや必要のない治療をする歯医者さん、私をクレーマーと勘違いした歯医者さんなど、色々です。)

9年くらい前にペットの犬をなくしたとき、拾う係の男性に遺骨の一部を床に落とされたんですが、その人がほうきとチリトリで拾おうとしたので、「やめてください!」と思わず言ったのがやっとで、「そうじゃなくてちゃんと箸でつまんでください」とまではどうしても言えませんでした。それ以上の我儘を他人に言ったらいけないと思ったからです。結局その骨を火葬場の床に置いてきてしまったことを今でも後悔しています。あの後ずっと気になって思い出す度、心の中でペットの犬に詫びてます。
3年前、飼っていたうさぎを亡くした時も、医者が無理やりレントゲンをとろうとして最後の体力を振り絞って暴れるうさぎを手荒く押さえつけられたため、死んでしまいました。その時は相手が医者だったので、全てをわかってやっているはずだしその医者のやり方があるだろうと思い、「やめて」とは言えませんでした。
すごく愛していたしかわいがっていたのに、悲しいです。
でも、どうしても他人に我儘を言えません。

そして精神科に通ったこともあるのですが、精神科医と話すと益々、他人とは分かり合えないような気分になり、お金を払っているのはこっちなのに、納得のいかない会話がつづき、治療方針もはっきりしないまま、「いつまで付き合わなきゃいけないのか?」と思いながら治療のためだと思って通い続けていたら貯金がゼロになりました。

他の人間が誰かに我儘っぽいことを言ってる場面を見ても、その人は咎められないのに、なぜか私の時だけ咎められます。いつもそうでした。

小学校の時から影がうすく、足を踏まれても謝ってくれる人はいませんでした。
3~4歳の時に親が家を建てたのですが、私の部屋だけ用意されていませんでした。仕方なく姉と一緒の部屋にされたのですが、結局私は追い出されました。
姉は(当時はわかってなかったのですが)発達障害で、すごく我儘で、ひどいことをたくさんされました。5つも上の姉に全身のっかられて性的なこともされました。
私が姉が変だと訴えても母は信じてくれませんでした。兄は、姉と私の行為を横目にTVを見ていました。
私が16歳の時、父が外で女と子供を作ったせいで、夜中に家の玄関をたたかれて泣かれました。その時は姉も兄も家を出て行っていたので、それを知っているのは私だけです。

私には、何が足りないのでしょうか?

17/04/18 11:32 追記
幼少期から男の子にキツイ言葉で罵声を浴び子供なのにすっかり自信を無くしました。先生も親も助けてくれなかったです。
小学校では先生にいじめられ、中学ではクラスメートの男子から半分盗聴のような行為をされていました。気づいていましたが、誰にも言えませんでした。
姉は私より5つも年上だったのに私の妹のようなふるまいをし、姉らしいことは何もしてくれませんでした。
大人になってからは、兄に処女を奪われました。

17/04/18 11:48 追記
母は私にいつもお金がないお金がないと言い続けていたので、それを察して大学は諦めました。しかし今、母は姉に貢いでます。
母は若い頃は一生懸命働いていたせいで子供に手をかけられず、今になって子供に依存してきます。私は母からの送金は返してます。いつも子供扱いされてきた身としてプライドが許さないからです。小さいころ母が信じていた宗教を私だけやらされ、毎週しびれるほど正座してお経をあげていました。

No.2460059 17/04/18 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 07:46
匿名さん1 

最初に 演技でも つんけんしておくこと だね

つれなくして あとは 最初から とどめの一言で ふりまわしてあげましょう あなたを苦しめるひとが集まってこないよう

No.2 17/04/18 07:49
匿名さん2 ( ♀ )

幼少期のトラウマが強いと思います。
病院は止めてしまったんですよね?

人嫌いなんですよね。
まず外でファイテングポーズを常にしてガードが高い、相手は嫌悪感を感じるから攻撃的になる、ガードをしてる割にやられてもやり返さないからぼこぼこにされる感じではないかと思うんですが、違いますか?

外での鬱憤を家に持ち込めば家庭内も上手くいかなくなるし、幼少期に渡り悪く考えすべてが否定的になります。

本来ならばカウンセリングが良いかと思います。

長年の我慢の蓄積がありそうですし、上手くいかないと決めつけてますよね?
助けてくれる方もいると思いますが、今は誰も見えてないと思います。
全ての方が敵ではないんですよ。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 自分をガードしているつもりはないのですが、人に迷惑かけないように生きているつもりです。我儘は言ってないのに、ものすごい我儘を言っているかのように扱われてしまいます。同じようなことを他の人がしても、全然咎められません。 若いころから、年配の女性からどういうわけか無視されたりひどい言葉を言われます。態度に出るので分かるのですが、その理由が分からないのでなんとも対処ができません。 私はどういう育ち方をすれば、人に意地悪されたりバカにされないようなちゃんとした人間になれたのでしょうか? 上手くいかないと決めつけているということはないです。とりあえずなんでもチャレンジしてきましたが、何と表現したら良いのかわかりませんが、なぜか私だけ人にひどい扱いを受けます。 幼少期も男の子たちにキツイ言葉を浴びせられ、すっかり自信をなくし下を向いて歩いてました。 全ての人間を敵だと思ったことはないのですが、やはり私の文章はどこかそう思わせるような棘があるのでしょうか? 精神科の先生も私はただ悲しくて不安だから通院していたのに、なぜか「怒りがあったんですね」と言われてしまい余計に悲しかったです。 私は本当は死にたいと思っているけど、それを言ったら人に迷惑がかかるので絶対に言わないです。 カウンセリングは値段が高いので、お金をためないといけませんね。 最近、本当は仕事をしないといけないと分かっているのに、どうしてもそういう気になれません。生活保護は受けてません。自分のような人間は餓死した方が良いような気がします。老人でも障碍者でもない私が餓死すれば少しは人々も考えてくれるのでしょうか?死んだらやっと人間として扱われる気がします。 精神的にも色々あって、「心身症」と言われましたが、自分でネットで調べると広く浅くどの病気(鬱、適応障害、社会不安症、強迫観念その他)の症状も当てはまり、ぎりぎり病気じゃないって感じです。 どうしたら良いのかわかりません。
  • << 5 すみません訂正します。 「心身症」じゃなくて「神経症」だったかもしれません。 それから、小学生の頃は少し被害妄想が出てきて、中学のころはノイローゼみたいになりました。高校では摂食障害になり、大人になってからはアルコール依存症のようになりました。今は普通の人並に飲んでます。タバコは吸っていましたが自分で辞めました。

No.3 17/04/18 11:15
お礼

>> 1 最初に 演技でも つんけんしておくこと だね つれなくして あとは 最初から とどめの一言で ふりまわしてあげましょう あなたを苦し… ご意見ありがとうございます。
大人になった今人にバカにされることも確かに悲しいのですが、私は自分に何か足りないんじゃないかと感じてしまいます。
演技をしてまで人に威嚇するようなことは、逆に昔いじわるしてきた人たちに屈したような気分になるので、悔しいし嫌です。それに自分を否定してしまうようで私には逆に負担です。
できれば、普通に、自然に一人の人間として生きたいのですが、みなさんそうやって虚勢を張って生きているのでしょうか?
普通のその辺の人並の扱いを受けるには、この世では演技しないといけないんでしょうか?悲しい世の中ですね・・・・。
人に迷惑かけないように生きているのだから、せめて普通の小さな幸せがほしいだけなのに。歯医者さんくらい普通に行きたいです。

No.4 17/04/18 11:29
お礼

>> 2 幼少期のトラウマが強いと思います。 病院は止めてしまったんですよね? 人嫌いなんですよね。 まず外でファイテングポーズを常にしてガードが高… ご回答ありがとうございます。
自分をガードしているつもりはないのですが、人に迷惑かけないように生きているつもりです。我儘は言ってないのに、ものすごい我儘を言っているかのように扱われてしまいます。同じようなことを他の人がしても、全然咎められません。
若いころから、年配の女性からどういうわけか無視されたりひどい言葉を言われます。態度に出るので分かるのですが、その理由が分からないのでなんとも対処ができません。
私はどういう育ち方をすれば、人に意地悪されたりバカにされないようなちゃんとした人間になれたのでしょうか?
上手くいかないと決めつけているということはないです。とりあえずなんでもチャレンジしてきましたが、何と表現したら良いのかわかりませんが、なぜか私だけ人にひどい扱いを受けます。
幼少期も男の子たちにキツイ言葉を浴びせられ、すっかり自信をなくし下を向いて歩いてました。
全ての人間を敵だと思ったことはないのですが、やはり私の文章はどこかそう思わせるような棘があるのでしょうか?
精神科の先生も私はただ悲しくて不安だから通院していたのに、なぜか「怒りがあったんですね」と言われてしまい余計に悲しかったです。

私は本当は死にたいと思っているけど、それを言ったら人に迷惑がかかるので絶対に言わないです。
カウンセリングは値段が高いので、お金をためないといけませんね。
最近、本当は仕事をしないといけないと分かっているのに、どうしてもそういう気になれません。生活保護は受けてません。自分のような人間は餓死した方が良いような気がします。老人でも障碍者でもない私が餓死すれば少しは人々も考えてくれるのでしょうか?死んだらやっと人間として扱われる気がします。
精神的にも色々あって、「心身症」と言われましたが、自分でネットで調べると広く浅くどの病気(鬱、適応障害、社会不安症、強迫観念その他)の症状も当てはまり、ぎりぎり病気じゃないって感じです。
どうしたら良いのかわかりません。

No.5 17/04/18 11:52
お礼

>> 2 幼少期のトラウマが強いと思います。 病院は止めてしまったんですよね? 人嫌いなんですよね。 まず外でファイテングポーズを常にしてガードが高… すみません訂正します。
「心身症」じゃなくて「神経症」だったかもしれません。
それから、小学生の頃は少し被害妄想が出てきて、中学のころはノイローゼみたいになりました。高校では摂食障害になり、大人になってからはアルコール依存症のようになりました。今は普通の人並に飲んでます。タバコは吸っていましたが自分で辞めました。

No.6 17/04/19 16:21
お姉さん6 

溢れだす程… 我慢し過ぎたんだね。

対話/会話 ちゃんとできる方ですょ。

世の中、臭ってるから。

何でも、金儲けに繋がってて、

健常者を薬で、発達障害にしする。のが
今の医療。

処方箋薬物発達障害 → 製薬会社まるもうけ・医師丸儲け → ぶら下がる書士達も
同じ。

お母親様も、発達障害だと思います。

貴方…
優しすぎるんですょ。

天使みたいに。

ご家族の被害者に、ならず、
抜けだしてください。勇気をもって。

No.7 17/04/19 17:40
お礼

>> 6 ありがとうございます。
そうですね。確かに最近は我慢があふれ出している感じです。暇になったせいか思い出してしまうのです。
これが過ぎたら、強い人間になれるのでしょうか?
強さにはあなたのように知識も必要なのですね。

精神科医の治療法には確かに不信感が生まれるばかりでした。
何というか、話せば話すほどむなしくなるばかりで、まるで砂漠をさ迷っているのに塩水を飲まされているようでした。薬は拒否していたので飲んでいません。

今までの私には勇気が足りなかったので、身に着けたいと思います。
こんな弱すぎる私に”優しすぎる”と言ってくださってありがとうございました。
少し光が見えたような気持ちです。

No.8 17/04/25 18:03
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

✨マイペースで
気負わず
気にしすぎることなく
のびのびと⤴✨

✨応援の気持ちです✨⤴

👷誠
(^o^♪)

2017/04/25(火)
🚃電車の中から✏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧