注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

占いを信じるのは間違っているのでしょうか。 20代前半女性です。 転…

回答5 + お礼1 HIT数 1227 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 13:53(更新日時)

占いを信じるのは間違っているのでしょうか。

20代前半女性です。

転職を得て、前の職場を辞めなければ良かったと大変後悔し
その時と近い内容の企業に応募しても、
書類選考で落ちたりして心がかなり鬱になっていた時

何かを知りたくて知りたくて
占いに行きました。

案の定仕事の事を相談しましたが
何度占っても、今年から来年辺りに子供ができるのでそれまでの繋ぎとして今は会社に止まれ。
子供を産んで寿退社するのが良い
仕事は子供を育ててから、40歳ぐらいにチャンスがある。

と言われました。
そして今の部署は辞め、
気になっている部署に異動して挑戦すると良い。
と言われました。
無理だとしても今の会社に
止まった方がいい。


あんまり占いの結果を人に話すのもあまり良くないんでしょうけど。

占いで人生決めるのはよくない
そんなこと分かってるんです。
でもそうせざるを得ないほど私は弱っている、
そしてその結果でどうすればいいか悩んでいる。
馬鹿ですね、、


でも最近今まで感じたことないくらい、精神的にしんどくて
朝会社にいく準備をしなくてはいけないのにずっと座ったまま動けなかったり。
心臓が締め付けられたり、呼吸しづらくなったり。
して、もう結果通り子供を産んで、
さっさと寿退社した方が楽なのかな、、

何カ月前まで、子供とか考えた事なく結婚してもバリバリ仕事するとしか考えてなかった私にとってはありえない考えでした。

でも応募したいような企業も
学歴的に大変難しく、そこらへんの募集のよく見かける企業に行っても
なにか問題点があるんだろうな。とも思うし。
もうバリバリ仕事をしたいような企業には巡り会えないと思っています。

異動願いを出してみたい所は
女性か多く、
ボス的な人もいるし苦手な人もいます。けど仕事は今のよりはマシかもしれない。
今の部署は品質保証と
いうとこで、クレーム対策を主とする業務で、男性ばかりでまだマシかもしれませんが
上司が悪い人ではないのですが、隣にいるだけでいつも、しんどい。しんどいと呟いているし精神的にこちらもしんどくなる。(本当に。

メーカーと
工場の間に挟まれ、上司に怒られ
精神的に限界が来ています。

人間関係が嫌なのと仕事が嫌なのと
どちらがマシなのでしょう。。
女性が多いとしても気にしなければなんとかなるのでしょうか、、

まだ異動できるかわからないけど、
異動できなくても、
今の会社に止まれ、と言われていますが限界に近いし
かといって辞めてもせいぜい派遣。もたかが知れてるかもしれないし。

だとしたら正社員で我慢すべきなのか。

なんか、自分の
気持ちを整理して相談しようと思ったのですが、書くとごっちゃになってしまいました。。

一部個人的な偏見や、
礼儀知らずな所も多々あるかと思います。申し訳ありません。

皆様の客観的な立場から見て
なにかご意見いただけませんでしょうか、、。
よろしくお願い致します

No.2460061 17/04/18 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 07:54
経験者さん1 ( ♀ )

私も占い好きですよ

朝はニュースの星座占い
自分の星座が一位になれば
(๑•̀ㅂ•́)و✧となるし

細木数子の占いで
今日の全体運 相性
毎日 チェックしてます

一見 依存してるようで
以外と占い結果悪くても
平気なんですよね

当たればラッキー
ぐらいにしか考えてません

私は占いは
人に相談した時と
気持ち的に同じ感覚です

人に相談しても
色んな意見を言われますし
結局 最終判断は自分

どんな選択しても
自分が選んだ結果だから
後悔があったとしても
又 やり直しは効く と
気持ちを切り替えています

主さんは今
疲れがピークのようですね

占い と言うより
2〜3日 自分探しの
時間を作ってはどうですか?

疲れが溜まると
人間 思考回路は
悪くなりがちです

気分転換を兼ねて
温泉旅行に行ったりして
自分がどうしたいのかを
ゆっくり考えてみては?

長くなりましたが
どんな選択しても
人生 やり直しは効きます
焦らず 怖がらず
前に進んでみて下さいね

No.2 17/04/18 08:11
匿名さん2 ( ♀ )

占いは気持ちの拠り所になってるんですよね。
周りにご相談しにくいんでしょう。
我慢強い方だと思います。
言えば相手に気を使わせてしまうだろうと考え、普段からご自分の話はしない方ではありませんか?
周りにご相談できる方がいないのも、占い師に頼った原因だと思います。

お疲れですよね。
気力だけでこなしていたのに、気力が途絶えてしまっている感じですよね?

体調優先にしなければならない時もありますし、病気になれば働くことも困難になってしまいますよね。
眠れてますか?
睡眠不足では判断力も低下しますし、有給があるんでしたら体調不良と伝え休みを貰ってみてはどうでしょう。

気力の回復がまずは良いかと思います。

No.3 17/04/18 10:06
通行人3 

能力がある本物の占い師は少ないと聞きます。

でも占いから頑張る気持ちがでるのなら別ですが占いを信じるあまり
辛い状況なのに無理して頑張るのは良くありません。

状況を見て自分自身で考えて行動したほうがいいと思いますね。

No.4 17/04/18 10:45
お姉さん4 

子供は道具じゃないから、子供はやめた方がいいと思うけど、そんな辛い思いして続ける意味なんて無いんですよ。
占いなんて、空想上のものだと思ってます。
当たったらふーん程度です。
占いをやったとしても、要は自分次第だと思います。自分の行動次第で未来も変わります。
占いは、人間の心理的要素をめちゃくちゃ使った商売なんですよ。8割は心理を使ってるんだそうです。言葉匠に言いくるめてるだけ。神秘的も何でもないんです。
占い師って言うと凄く神秘的な人で、言うことが絶対というイメージもあり、そこがまた信じちゃうポイントなのです。
その占い師の心理学を学べば、明日からでも私もなれちゃいますよ。
占いを聞いて9割の人々は、頑張って努力をし、そうなるように占い通りになったから、当たったと言うふうになるんです。これGoogleにも書いてあることです。

それくらい心理学使っているんですよ。
(本物はそうではないが、ほとんどの占い師は心理学を使っている)

だから、占い師に振り回されて人生損してるのはダメだと思うし、赤の他人なのに信じすぎるのもどうかなって思います。
人生は、自分で行先を決め、その行先の道を作って、辿っていくものだと思いますよ。未来は自分次第。未来は作るものです。

No.5 17/04/18 12:30
お礼

相談した者です。

早速4件もご回答ありがとうございます。
占いに頼ってグダグダ言うなんて!と怒られると思っていました。

大変心に寄り添った優しい言葉ばかりで、嬉しいです。

ありがとうございます。

そうですよね。
あまりに無理して体調まで壊れたら、もうダメですよね。
自分を大切にしていきたいです。

No.6 17/04/18 13:53
経験者さん6 

占いってのは統計学です。

転職に後悔し希望職に応募して撃沈、今の部署にも絶望中であまり能力が高くなさそうな20代女性がいれば、まず「今の会社に留まれ」って言います。妊娠についてはそりゃあなたが避妊しないで彼氏と性行為をしてるならいずれできますよね?

基本的に転職に迷って占いにすがってくる心が弱ってる人には、大きな決断をさせないのがセオリーです。

冷静な第三者の立場から見ると、すごい保守的なアドバイスですよ。悪いけど、占いになってない(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧