注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

病院によっては昼間の医療事務員とは別に夜間受付員(夜間専用の医療事務員)を募集し…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 08:57(更新日時)

病院によっては昼間の医療事務員とは別に夜間受付員(夜間専用の医療事務員)を募集してますが、女20後半資格なしでも働けますか?
子供は若くして結婚し産んだので小学生でもう大きいです。
医療事務は倍率が高く学校行って資格とっても意味がないみたいですが、昼間やる医療事務員は全然やりたくなくて、夜間受付員をあえてしたいのですが、きついですか?

No.2460070 17/04/18 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 08:26
匿名さん1 

夜間働く事がキツイかどうかはその人によるので何とも。

未経験だとイチから仕事を覚えていかなくてはならないので

①教えられた事の飲み込みが早い方。
②臨機応変がきく方。
③家庭の事情で休まない方。

この三点は必須かな。

昼勤よりもスタッフの人数も圧倒的に少ないでしょうから、仕事を覚えるのにかなり時間がかかる方はなかなか難しいかも。
これプラス、こちらも人数の問題でシフトに度々穴をあけられるような要素がある方は敬遠されますね。

取り敢えずどうしようかな?と考えているだけでは何もできないし、募集締め切りの期間がまだあっても、経験者等からの募集があったりそこそこ人数もきたわー…なんて事があると早期募集停止なんてのも普通にありますから、気になるなら応募してみてはいかがですか?




No.2 17/04/18 08:29
経験者さん2 

夜間は最低人数で回すから、絶対休まないことが条件。
でも資格なし経験なし女を雇うかなぁ…
私が採用担当者なら、男性を採りますね。まあどちらにせよ、応募してみたらどうですか?

No.3 17/04/18 08:57
お姉さん3 

>昼間やる医療事務員は全然やりたくない
って、それはなぜでしょう?

夜間受付とはいえ、知識がないと採用はされませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧