注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は転職をし今2ヶ月が経ちました。 今の職場は女性が主です。 マネージャ…

回答2 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
17/04/19 16:41(更新日時)

私は転職をし今2ヶ月が経ちました。

今の職場は女性が主です。
マネージャー以外女性です。

私より確か二か月前に入ってきた40歳の人は仕事の覚えがあまり良くないらしく私より注意される事が多い感じがします。

でも、その注意の仕方。
これ、どうするの?とか早く人をよぶ。
など常に強い口調で聞いているこっちも嫌な気分になる言葉や態度です。

主に50歳の人が使えねえなと言う雰囲気できつく当たってます。

店長代理の女性の人も最近その様な口調になってることに気づき正直驚きました。


私は前の会社で新人を教育したことも有りますし
教える事の大変さ体験してます。

でも私が40際の人を教えれる立場であれば
どうすれば自分から動き効率良く働けるようになるか。
コミュニケーションを取ったり工夫したいです。

でも今の職場の人達はあからさまに1歩引きミスをすると強い非難です。

話しててもこの人変だな。変わってる。なんて思ったことありません。

終いには私に、意地悪されてるのかな。辞めたいな。もう来るのが億劫。と昨日言われました。

私はせっかく同じ場所で働こうと思い面接を受け合格し出会えたのに辞めて欲しくないです。

仕事で分からないことがあると一緒に考えてくれて私にとってはとても大きな存在です、
って昨日伝えたら涙目になってました。

私に出来ることありませんか?

代理に50歳の人、40際の人に対し口調強いですと遠回りに伝えても大丈夫ですか?

No.2460082 17/04/18 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 09:15
経験者さん1 

私は「辞めたい」と言う人は、絶対に止めない。しかも相手は40才。社会人経験はあなたの倍以上。自分自身の限界も引き際もよく知ってる。
引き留めるのはむしろ失礼じゃないかな。

No.2 17/04/19 06:48
匿名さん2 

自分は流されず、普通に接していれば充分
50年生きて得たものが暴言ならたぶん変えられない
あなたも早々に辞めないと悪い癖がうつると思う

No.3 17/04/19 16:39
お礼

>> 1 私は「辞めたい」と言う人は、絶対に止めない。しかも相手は40才。社会人経験はあなたの倍以上。自分自身の限界も引き際もよく知ってる。 引き留… 失礼。そうですよね。
私より何倍も社会を知ってるのに。

ありがとうございます。
少し気持ちが軽くなりました。

No.4 17/04/19 16:41
お礼

>> 2 自分は流されず、普通に接していれば充分 50年生きて得たものが暴言ならたぶん変えられない あなたも早々に辞めないと悪い癖がうつると思う ありがとうございます。

そうですよね。もちろん私は普通に接します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧