注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親についての相談です。私の家族は、父母妹と私の4人家族です。両親は結婚して27年…

回答8 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

悩める人
17/04/21 01:57(更新日時)

親についての相談です。私の家族は、父母妹と私の4人家族です。両親は結婚して27年になります。ずっと仲が良い家族だと信じて来ました。

しかし父が出向した新しい会社の20代後半と不倫。メールや電話などを頻繁に繰り返し、会ったりしていた証拠もありました。一度目気付いたときに妹は父と口をきかないほど傷ついたにも関わらず、それから約1年後まだ続いてたことが発覚し、妹にはバレないように、私と母で父に注意しました。
それで切れたようですが、私は信じれていません。

父の不倫を知ってしまったとき、母にすぐに言うことが出来ず、本人にも言えず、半年間だまっていました。しかし、半年間だまっている間にも、不倫が続いてたことに我慢できず、今年1月ごろ思っていることを父に全部伝えました。さすがに反省しているようでした。
私はそれ以来、男性は浮気や不倫をするものだと思うようになりました。

そして今日は、
母が男友達だと言っていた男性に
好きだとか忘れられないだとか友達に戻れるかなと言うメールを送っているのを見てしまいました。たぶん元恋人なのかなと思いました。
父の不倫発覚後、母は父への当たりが厳しくなり、私が父をフォローしながら、なんとか妹にはバレず、平凡な日々を過ごせています。でも、母も父ではない違う男性にそういうメールを送っているのを見てしまって、すごく悲しかったです。
不倫に発展しているかどうかは確認していないのでわかりません。


皆さまに聞きたいのは、
27年連れ添うとそうやって違う人に心が移ってしまうのは普通なのかということです。ずっと仲が良い家族だと思って来ましたが、偽物だったのかなーと、思っています。

大好きな家族ですが、早く家を出たいです。

17/04/18 09:12 追記
父には散々思っていることを言っている母がそういうことをやってるのであれば、私から母に言うべきかどうかも悩んでいます。父は母のことは絶対気付いてないと思います

タグ

No.2460083 17/04/18 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 09:25
匿名さん1 

いくら長年一緒でも、所詮夫婦は他人同士ですからね。
人の気持ちは縛られるものではありません。 仲良し家族が嘘だったとも思わないけど、
父親も母親も、一個人だということです。

No.2 17/04/18 09:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうなんでしょうね…。


私の両親は、
主サンのご両親ぐらい連れ添ってましたけど離婚しました。
↑もしかすると、
もう少し短いかもしれないです。


父親は、
私達を守る立場なはずなのに守らず
全く赤の他人を守りましたからねー。
しかも、
父の母親は
1・2度しか会ってないのに信用して両親が離婚してから騙されたとなってました。
↑後の祭りでざまぁみろと思いましたけどね。


まぁ、
8年経ちましたけど
私達は他県に移り住んで
母親は今の方が幸せそうですね(。・ω・。)
↑父親といる時は毎回じゃないけどお酒入ると暴力とかあり私もそれを見て育ったのでいい思い出がないんですよね…。
両親が会わなければ私は産まれなかったんですけど。

No.3 17/04/18 09:48
匿名さん3 

万物不変のものは無い。と同じに人の気持ちも時の経過で必ず変わります。
長い人生には他の人に心が移ることも当然あるでしょう。
それでも生活のこと社会的なことがあって別れない。
夫婦はそれで良いと思うよ。
夫婦人生は 日々 と言う歌の歌詞の通りです。
老齢になって、2人で買い物や旅行に行ってる夫婦を見ると、いろいろあったでしょうけれど、別れないで乗り越えてきたんだな。って微笑ましいよ。

No.4 17/04/18 09:57
専業主婦さん4 ( ♀ )

1つ言える事は、これは両親の問題なのです。今後どうなろうが子供には関係ない、と割り切ってみたらどうでしょうか?

その件で主さんは相当悩まれています。立派です。

冷たいようですが両親の事は考えないようにしたらどうでしょうか。
家を出る、いいんじゃない、と思います。

もう少し大人になればいろんなこと主さんもわかってきますよ。

No.5 17/04/18 10:28
匿名さん5 

私も主さまと似た経験があります。

親とはいえ一人の別の人格を持つ人間です。
お父さまにも色々と言ったならお母さまにも言ったらいいですよ。
我慢してると、お母さまの言動に腹が立ってきて溜まりに溜まって爆発してしまいます。
ある意味どっちもどっちだとお母さまに言えばいいのです。
お母さまも強気一辺倒でお父さまに言えなくなります。

主さまに言いたいのは早く家を出て信頼出来る人と結婚して自分の家庭を築いて下さい。

親離れする時期がきたので親とは少し距離を置いて自分の幸せを考えて行動することです。

No.6 17/04/18 10:53
匿名さん6 

全員そうとは言わないけど、そりゃ若くて綺麗な人とか、かっこいい人の方がいいと思います。

ただ、理性が働き行動に起こさないと思います、普通は。

行動に起こすにしても、まずは離婚してからと順序を踏まえて次にいくのはいいかと思いますが。(結婚自体が失敗だったというのもありますからね)

不倫に対する罪の意識が弱い人、快楽に弱い人、自分の欲望に忠実で抑えられない人、ストレスや寂しさを浮気で発散しようとする間違った人。
浮気する人のイメージはこんな感じです。

No.7 17/04/18 18:21
匿名さん7 

うちは付き合い、結婚生活を含めると29年になります。

夫は何度か浮気や不倫を繰り返していますが私は無いです。

全ての家庭でその様な事になるとは限りません。

私の場合、された気持ちや子供達の心の傷を分かっていますから自分を汚すような愚かな事をしたくないと強い気持ちがあります。

主さんはご両親に裏切られた気持ちが強いと思います。
母親に気付いている事を伝えてもいいと思いますよ。
父親と同じに成り下がってしまい残念だし簡単に許せないとも。
父親の不倫で苦しんだはずなのに家庭を守ることより外へ向かってしまう弱い人なのだと思います。

2人を反面教師にし主さんは揺るがぬ家庭を築けます様に。

No.8 17/04/21 01:57
匿名さん8 

両親のおこないがどうしても認められないと思うなら、妹さんを連れて家を出ることも視野に入れることをおすすめします。誰か信頼できる人がいれば、その人に頼るのもありですし、要はあなたが親の行動を許せるか否か、まずそこからだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧