注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

継母としての自信がなくなってしまいました。 結婚して一年、結婚前は義理母が…

回答6 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 08:08(更新日時)

継母としての自信がなくなってしまいました。

結婚して一年、結婚前は義理母が、忙しい旦那に変わって子供達の世話をしていました。そのせいか、なにをするにも子供からは、義理母の名前が出てくる、欲しいものが買ってもらえないと、義理母が買う。服を買ってきても趣味が違うので義理母の買った方を着ます。
これから小学生にあがりますが
学校用具も、私が買うから買わなくていいと私には選ぶ余地もないです、

子供と頑張ったら買ってあげるねと約束してた物も義理母が買ってしまう事もあります。
習い事を決めるのも義理母です、

子供が悪くないのはわかってます。
我が子のように可愛く、向き合って育てているつもりですが最近行き詰まってしまいました。

自分の子だったら、血が繋がってたらと
最低な事も考えてしまいます。
あまりに義理母の話が出る時は隠れて泣いてしまいます。義理母は、とてもいい人なのに
子供の事も一生懸命なだけなのに受け入れられない自分が辛いです。

No.2460129 17/04/18 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 14:02
通行人1 

甘えておけばいいんじゃないですか?考えようによっては何でも買ってくれる、選んでくれる、楽と言えば楽ですよ!まぁちょっと習い事まで全部決めるとは義理母もでしゃばりすぎっていうか、自分が母親代わりでそのポジションは失いたくないんでないかな。あなたにひどいことすることないなら、気にせず任せておくのが一番らくかな。

No.2 17/04/18 14:22
匿名さん2 

なぜ旦那に相談しないのですか?

No.3 17/04/20 11:24
匿名さん3 

旦那さんに相談してみたらどうですか?やっぱりその状況は主さんも辛いと思いますし。お母さんもちょっとでしゃばりすぎですね。子供もまだ主さんに遠慮してるところがあるのかもしれませんね。

No.4 17/04/20 18:48
匿名さん4 

なにも、無理していいお母さんにならなくても、いいんじゃないですか?
義母さんだって、あなたから、お子さんを取ってるつもりもないし、自分が自分がというつもりもないと思います。
ただ、今まで義母さんがお子さん達のお母さんがわりだったのだから、ある程度は、仕方ないですよ!
もし自分が、嫌な気持ちを持っていたのなら、それは義母さんに言ってもいいと思います。
せっかく家族になれたのですから、あなたも言いたい事、やりたい事はきちんと言ったらどうですか?
義母さんがいい人なら、あなたの言うことを尊重してくれると思いますよ。

No.5 17/04/21 07:58
匿名さん5 

旦那さんは主さんが悩んでいることは知っているのでしょうか?主さんだってきちんとされているのですし、一人で苦しむことないですよ

No.6 17/04/21 08:08
専業主婦さん6 ( ♀ )

旦那さんからお義母さんに、手を離すように言ってもらってはいかがですか?

夫婦、親子の問題ですから、旦那さんとよく話し合うことです。

子どもと義母の関係が強すぎて、継母としてやっていける自信がなくなった、もっと子どもと親子の絆を作りたい、父親、夫として協力して欲しい…
そんな風に伝えられてはと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧