注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一人暮らしで引っ越し予定です。 現在、仮押さえ状態です。 素敵な物件です…

回答3 + お礼1 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 08:01(更新日時)

一人暮らしで引っ越し予定です。
現在、仮押さえ状態です。

素敵な物件ですが、心配な事は虫問題です‥。
隣が小さな空き地で、蔦などはありませんでしたが、雑草がそれなりに生えていました。
私は5階(最上階)空き地側の角部屋なので、虫が入って来やすいでしょうか?
5分ほど歩けば飲食店も何軒かありますが、周りは一軒家やアパートです。
ゴミ出しは今までゴミ庫に24時間OKでしたが、今回の家は曜日で決まっています。
生ゴミを数日家に置かなくてはなりません。
私は小さな冷凍庫を中古で買って凍らせようと思っています。
また、昔からの習慣で洗濯物は室内干し、扇風機と換気扇はほぼ付けっ放しです。
なのでベランダを開けたことはありませんでした。
でも私ではなくご近所がゴミをベランダに置いたり、ご近所さんも気をつけていないとあまり意味がありませんよね?
この前見に言った時は、虫は一切見かけませんでした。(まだ4月だからでしょうけど‥)

間取り、家賃、地域的には文句なしです。
今日母親と確認して明日にはお返事をしなくてはなりせん。
確率的にやはり出現は高くなるのでしょうか‥。
どんな意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。

No.2460130 17/04/18 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 12:52
通行人1 

参考になるか分かりませんが、蚊は地上からだとだいたい4階の高さまで飛ぶことができるそうです。

No.2 17/04/18 12:55
お礼

>> 1 4階ならギリギリセーフですが、頑張って飛んでくる可能性もありますね(笑)
蚊ぐらいなら退治できそうです!!
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 17/04/20 11:29
匿名さん3 

5階以上であれば虫問題はそれほどないといわれてますけどね。ちょうど5階なら微妙なところではあると思いますが、もっと下の階に比べれば全然マシだと思います。

No.4 17/04/21 08:01
匿名さん4 

うちも似たような感じでしかも一階ですが、ブラックキャップをアパートの周り、ゴミ置き場にばら撒く、コンバットを季節の変わり目にする、隙間を目張りする、ゴミは全部凍らせる、等で虫は全然出ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧