注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

背中がブツブツで汚いです… 風呂上がりに尿素配合のクリーム塗っていますが特に変…

回答4 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/18 17:14(更新日時)

背中がブツブツで汚いです…
風呂上がりに尿素配合のクリーム塗っていますが特に変化なし。

30代、今更ブツブツ改善は難しいですか?
治った人はいますか?

No.2460136 17/04/18 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 13:44
匿名さん1 

ボディーブラシって色々なお店やホームセンターで売ってますよね?
素材も色々、私はあれでしっかり背中を洗うようになって治りました。
背中って、Tゾーンと同じだけ皮脂分泌が盛んらしいです。
Tゾーンの何倍も範囲が広いのでニキビやブツブツできやすいですよね。

No.2 17/04/18 13:44
通行人2 

シャンプーとかリンスが残ってる可能性はないですか?

ボディーソープは刺激が強いので、固形の石けんを泡立てて、手で優しく撫でるように洗うと良いですよ。

No.3 17/04/18 13:56
お礼

>> 1 ボディーブラシって色々なお店やホームセンターで売ってますよね? 素材も色々、私はあれでしっかり背中を洗うようになって治りました。 背中っ… ありがとうございます♪

ボディーブラシは考えてなかったです。痛くないですか?
洗いすぎも駄目なのかと…
参考にします!

No.4 17/04/18 13:59
お礼

>> 2 シャンプーとかリンスが残ってる可能性はないですか? ボディーソープは刺激が強いので、固形の石けんを泡立てて、手で優しく撫でるように洗うと良… ありがとうございます♪

シャンプーリンスは長年残るような洗い方でした…
気付いて今は直しましたが
そのせいもあり、治りづらいのか💦

ビオレで優しく洗ってます。
固形石鹸…参考にします!

No.5 17/04/18 14:18
匿名さん5 

できれば何も触らないのが一番です。
ボディソープも止めて、自然な石鹸に変えた方がいいですし(背中は洗わない)、シャンプーもできれば背中にあまりつかない洗い方にしたら良いです。
必ず最後に風呂に15分ほど浸ってください。
毛穴に詰まっている汚れはこれでとれるはずです。
風呂後はタオルで体をくるむ程度にして、余計な刺激をしないこと。
そして清潔なコットン製のパジャマやトップを身につけるようにすれば自然と治るはずです。

No.6 17/04/18 17:14
通行人2 

ビオレはキツイですよ!
液体のボディーソープは固形石けんの5倍刺激があって、肌を傷めると皮膚科で言われました。
液体が良ければ、ミノンが良いですがコストを考えると、あまり混ぜものが入ってない固形石けんが良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧