注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ

4年前まで暴力団事務所にいました。 現在33歳の男で今は叔父の家に身を置き、そ…

回答8 + お礼5 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 11:37(更新日時)

4年前まで暴力団事務所にいました。
現在33歳の男で今は叔父の家に身を置き、その叔父が経営する会社の仕事をしています。
私には付き合って2年になる彼女がいます。
彼女は私より2歳下で、最初は彼女の方から私を好きになってくれて付き合いはじめました。
彼女は私の過去を知っています。
彼女はこんな私でもいいと言ってくれてます。
彼女のためを考えると、そろそろ将来のことを考えなくてはと思います。
私は、誰かを想ったり想われたり、そういうことはもうないものと思っていましたが、彼女をずっと大切にしたいと思っています。
近々彼女のご両親と会うことになりました。
彼女は、私の過去のことはうちの親に話さなくていいと言っています。
でも私は、本当にそれでいいのかと思っています。
正直に話すべきではと思ってしまいます。
私のような人間が人並みのことをするだけでも、色々な障害があることを改めて思い知らされます。
ご意見頂きたくて相談しました。
長くなったので、お礼に続きを書きます。

No.2460163 17/04/18 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 14:55
通行人1 

あなたのことを理解してくれるいい彼女さんですね。ご両親に過去のことはなにかつながりで後々ばれるとかなければ、あえては話さないほうがいいかな。もう今はつながりもないんでしょう?やはり親としてはあることないこといろいろと心配してしまうと思います。

No.2 17/04/18 15:03
お礼

私が暴力団事務所に入った経緯について書きます。
もともとそのような世界に身を置くつもりもなく、ずっと抜け出したいと思っていました。
私は学生の頃、ずっとスポーツばかりやっていました。
高校時代はラグビー部に所属しており、身長もかなり高くガタイもいいです。
高校3年の進路を決める際、就職に失敗しました。
それがきっかけです。
どうしていいかわからずフラフラしていると、中学の時の先輩に偶然会いました。
その先輩がその世界に入っていて、事務所に通され杯を交わした、もうそれで抜け出せなくなりました。
ずっと辞めたいと思っていました。
4年前、事務所の幹部が次々と逮捕される事件があり、そのどさくさに紛れて事務所を逃げ出し、今に至ります。
本当に後悔しかありません。
ご意見頂きたければ有り難いです。
仕事の関係で返信が遅れると思いますが宜しくお願いします。

No.3 17/04/18 15:04
匿名さん3 

言わなくて良いレベルではないような気がします。
暴力団と言えば犯罪組織です。
親に言ってその反対も押し切れる程の思いでなければ前途多難と思いました。

No.4 17/04/18 15:17
お兄さん4 ( 30代 ♂ )

前科はないんですか?

前科がなくて今真面目に働いているのであればいいとは個人的には思います。

No.5 17/04/18 15:18
匿名さん5 

マル暴登録されているなら言うべき。チンピラレベルなら言わないで良い。
今はうまくいっていても、彼女と喧嘩したら?彼女がよそ見したら?
彼女の両親に大反対されたら?
本性がでませんか?

No.6 17/04/18 15:32
案内人さん6 ( ♂ )

今はいいでしょ❗

入れ墨さえなければね
今が、後悔の念で一杯な
らば未来は明るいと思い
ます。幸せな家庭を築き
数年後に腹をわって話せ
ば両親も理解を示してく
れる筈。先ずは実績を作
る事が大切だよね

No.7 17/04/18 15:46
匿名さん7 

もしも極道が”私は極道なんです”と誠実に話したら、その誠実さは誠実さとして機能すると思います?
ご本人はそれを誠意や誠実さだと思っていても、聞かされる側は誠実さだとは受け取れずに”怖い”と思ったり、持つ必要のない”不安”を持って悩まされる事になってしまったり、ただ本当の事を言っただけなのに、場合によっては脅されたと誤解しちゃう人まで世の中いたりします。

誠実かどうかの線引きはとても難しいですが、人様に迷惑をかけない、人様を騒がせたりしない。人様に余計な不安を抱かせない…それも誠実な思いやりや気遣いになる場合もあると思います。

ただ余計な心配をさせない為に本当の事を言わない…それでいいのか…
自分が彼女の価値を判っていればいるほど、彼女を思う親御さんの気持ちも理解されるでしょうし悩まれてしまう事かもしれません。
難しい所ですよね…

すぐに決めないでいいと思います。
親御さんに逢われてから決められたらいかがでしょう。いやそれもダメかな…

親御さんはどんな方々なんでしょう。
偏見や思い込み決めつけ色眼鏡の激しい方なんでしょうか…
若い頃の過ちを過ちと捉えてくれる人なのかな…
どちらか一方には話しておくとか… う~ん…それもどうだろうか…

私はそれを悩まれている主さんの誠実さは理解できますが、それは過去に悔やまれその事にとても思い悩んでおられるからです。

彼女さんともう少しよくよくお話されてみては。
ただただ余計な心配をかけたくないという思いからなのか、それとも話せば必ず反対してきて結婚できなくなるのか…その場合は余計な事は言わないのが正解になるそんな場合もあると思います。

主にとっては、幸せになる為にはその彼女が必要不可欠なんですよね。
それならそれを”必要だ”という事は間違いではないです。それを手にするのは間違いではないです。
彼女にとってもそうなのか…
もしも親御さんに反対されても、それでも妻になる気があるのか…

「言わない」事も、反対に何かしらの方法で何かしらの時に「言う」事もどちらも間違いではないと思う。結果がどうなるかに色んな方向があるだけで。

彼女と話し合ってよくよく2人で考え…最後は貴方のしたいようにするのが良いのではないでしょうか…貴方の人生、進むのは貴方の足で。。

No.8 17/04/18 22:58
お礼

皆様回答頂きありがとうございます。
1人1人に返信したいところですが、全部読ませて頂きました。
素性を隠すことは卑怯なのではと思い、ご意見を伺いたいと思って投稿しました。
話す必要はない、黙ってて済むことではない、など意見はそれぞれなんだと思いました。
私には前科も逮捕歴もないし、刺青もありません。
彼女の親に反対されて別れることになったとしても、それはそれで仕方ないと思っていました。
彼女にはもっと相応しい人がいると思い、何度か別れようと言ったことがあります。
元々、恋愛とか結婚とかそういうことはもうないものと思ってました。
でも彼女は私から離れず、お互いに必要としています。
少し焦っていたのかもしれません。
時間はかかったとしても、彼女とゆっくり話をしようと思います。
お互いどうしたいかどうすべきか、慌てて結論を出さずに話し合っていこうと思います。
私は運よく、一般社会に戻ってくることができました。
事務所の人間に見つかってしまったら、と今でも恐怖心があります。
でも私は普通の平穏な暮らしが楽しくて幸せです。
もう二度と、あの裏社会には戻りたくありません。
どんな結果になっても、笑って楽しく生きていきたいです。
長くなってしまいすみません。

No.9 17/04/19 06:15
匿名さん9 

うん!
難しいですよね。
でもね、人って誰にでも、幸せになる権利があるんですよ!

彼女が言わなくていいと言ってるのなら、それはそれでもいいと思いますよ。
今後、結婚生活を送る上で、如何に誠実に生きられるかが大切だと思う。
私にも娘がいて、結婚して孫も二人います。
義息子は工場の主任をしているサラリーマンですが、もしあなたのように、暴力団にいたとして、結婚の挨拶で告白されたら、恐らくは反対していたと思いますね。
理屈ではないんです。分かっているんですが、こればっかりは親の気持ちなんですよ。
でも、そのことを言わないでいたな
ら仕方なかったかな?とは思います。
これから、あなた方が幸せに、誰にも迷惑かけないで、真っ直ぐに生きていかれたなら、親御さんだって安心するのではないかな?と思いますよ。

上手くいくといいですね!
お幸せに。

No.10 17/04/20 19:48
お礼

>> 9 遅れましたが回答頂きありがとうございます。
親の立場の方のご意見は響きます。
今月の30日に彼女のご両親と会うことになりました。
あれから彼女と話しました。
とりあえず、今回は初対面なので言わないことにしようという話になりました。
今後どうするかは様子を見てからという結論に至りました。
焦らずに、時間がかかっても、まず認めてもらう努力をします。
結果はあまり気にせず、今の自分にできることを頑張ります。

No.11 17/04/26 00:47
お礼

久々に投稿します。
ここは、思いを発信する場所ではないかもしれないですが吐き出したくなりました。
今度の日曜日に彼女のご両親と会います。
認めてもらえるように自分にできることをします。
その後は彼女と相談しながら様子を見ます。
努力してもそれでも彼女を失うことになったとしても、感謝の気持ちを忘れず明るく生きていきたいです。
後悔ばかりしていても仕方ないので。
高校時代、毎日仲間たちと楕円球を追いかけていた私が、卒業後11年間、裏社会に身を置くなど考えてもいませんでした。
自分には縁のない世界だと思っていました。
本当にちょっとしたきっかけでした。
11年間、私は心を失い、現実から切り離していました。
これは仮の人生だ、本来の俺の人生ではない、と現実逃避することしかできませんでした。
今でも、事務所の者に姿を見つけられたらと考えると怖くなります。
今の生活を手放したくありません。
仕事、彼女とのこと、今の自分の生活に対し、前向きに頑張っていきたいです。
また長々とすみません。
思いの丈を吐き出したかったんです。
回答下さった皆様ありがとうございます。

No.12 17/04/26 12:46
匿名さん7 

頑張れ! 幸せになったらいいね。主を応援してるよ!

No.13 17/04/28 11:37
お礼

7さん、再度ありがとうございます。
皆様ありがとうございます。
私がいた社会は、本当にちょっとしたことで足を踏み入れてしまうと抜け出すことは許されない世界でした。
どんな人でも、私のように道を踏み外してしまう可能性はあるのだと身を持って感じます。
裏切って心配や迷惑をかけた人たちに、これから少しずつでも返していきたいと思っています。
ラグビーをしていた時のように、目の前のことに対して真剣に向き合い、どんなことも前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧