新規スレ作成

母親失格… 1ヶ月の子供を育てる母親です 子供が欲しくて待望の第一子。 初めてで毎日くじけながらもなんとかやってきたつもりでした。 ありがたい事に里帰り

20レス+礼131879 Hit閲覧専用

母親失格…
1ヶ月の子供を育てる母親です
子供が欲しくて待望の第一子。
初めてで毎日くじけながらもなんとかやってきたつもりでした。
ありがたい事に里帰りもしてる身分だからこそしっかり我が子の為にとやってきたつもりです。

しかし、先ほどつい声を荒げてしまい家を飛び出して先ほど頭を冷やし帰ってきました。
というのも、
私の父が早く寝かしつけろと言ってきた
出来るならしてる…娘はギャン泣き。
さらには頭が赤い気がして、私の母に相談したのに携帯イジリ無視、最後は実家の猫が進入してきて我が子を守るのに必死で手が塞がっていたので足でガードしたら叱られた。父は横で見ていただけ。だったら猫を止めてよ。
イライラしてたらギャン泣きでついつい…声を荒げ、最後は泣いて母に預けて出ていくと。

私は母親失格です
大好きで可愛いのに、ストレスをぶつけて…自分が情けない

支離滅裂ですみません…
悩みじゃなくて聞いて欲しかっただけかもしれません

17/04/18 20:16(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 24専業主婦さん24(匿名)更新時刻17/04/19 16:11

    大丈夫ですよ。みんなおんなじです。きっと ホルモンのバランスが悪いだけですよ。2歳くらいになると ビックリするくらい楽チンになりますよ。がんばれー❗

  • No: 25お礼 更新時刻17/04/19 16:32

    >> 23

    確かにそうですね
    夫が1度きました。
    来て一言
    24時間一緒にいれていいね!

    だったら代わってよと思いました。
    ギャン泣き我が子を放置するわけに
    もいかずずっと抱っこから何までしてるのに。
    夫は言えばしますが、普段は仕事で役にはたちません

  • No: 26お礼 更新時刻17/04/19 16:33

    >> 24

    長いですね…
    赤ちゃんこんなに寝ないとは思いませんでした

  • No: 27匿名さん27(匿名)更新時刻17/04/19 16:40

    子供が欲しかったのにふたを開けたらドッチラケ。親に頼るのもワガママ。言い訳ばかりで自分に甘いんだと思う。

  • No: 28匿名さん1(匿名)更新時刻17/04/19 17:13

    泣き止まない子もいる。
    赤ちゃん泣いたら真っ赤になるの当たり前、皮膚薄いからね。
    これから乳児湿疹で悲惨な肌になる子も山ほどいる。
    抱っこじゃなきゃ寝ないで泣き叫ぶ、背中スイッチの子もね。

    早くてこれから数ヶ月、長ければ数年は自分のリズムでは暮らせなくなる、そういうものだと腹くくるしかないよ。
    生んじゃった以上、スイッチオフにはできないから。

    息抜きに出歩けたり夜中に飛び出す体力あるなら、体は回復してるよね。
    あとは覚悟とホルモンバランスの問題。
    早めに心療内科行くのをおすすめするよ。

  • No: 29匿名さん29(匿名)更新時刻17/04/19 17:22

    うちの娘ももずーと泣いてました。
    開き直って泣かせておいたら近所の人が心配して駆けつけてきましたけどね。
    それにうちの子は3歳までずーっと泣きっぱなしで、人見知りも凄く私と長男と私の母と姉には大丈夫だったけど、なぜか旦那と旦那の身内にはギャン泣きで、1日が長くて長くてしんどかったです。
    でもこれから暖かくなってベビーカーに乗せてお散歩したりと良いストレス解消になる事もあるからね。
    お母さんがイライラすると赤ちゃんにも伝わってしまうから、一呼吸して何とか乗り切ろう!ファイト!
    そしてどうしてもしんどかったらお金は多少かかるけど預けてストレス解消して下さい。

  • No: 30匿名さん30(匿名)更新時刻17/04/19 17:28


    私も自分の家でマイペースに
    育児してますよ🎵
    気が楽です❗☺
    まわりから言われるのはしんどいよ

  • No: 31通行人31(匿名)更新時刻17/04/20 14:03

    1ヶ月。母親失格ではありません。マタニティブルーですね。私は2人産みましたが、やはり産後1ヶ月くらいはうつっぽくなりました、主さんの状態そのものでしたよ。まわりの目や言葉が拍車をかけることもありますから、私はご自宅(ご実家でなく)に帰られることをおすすめします。旦那さんより、育児経験者のご両親のほうがイライラする発言が多いと思いますから。もちろんご自宅に帰られてからも一人で抱えないよう、保健師さんとかに相談できる体制は整えた方が安全です。声を荒げたり手をあげそうになったら、ほんの数分別の部屋に行ったり外に出たり、ちょっとくらい離れていいんですよ。まくらに顔をおしつけて叫んだっていいんです。最初から母親の人なんていませんよ。大丈夫。

  • No: 32匿名さん32(匿名)更新時刻17/04/20 16:39

    あるある。
    私なんて同居で泣き止まない3ヶ月の娘…。
    いきなり母が『何泣かせてるんだ!可哀想に!』っていきなり部屋に怒鳴り込んできましたが…。
    は?って感じでした…。
    これ以上どうしろって…?
    同居家族に追い詰められることありますよ。
    主さんも、お父さん理解なくて限界だったんですよ。
    分かりますよ、大丈夫。
    母は強くなれる!
    これからですよ(^^)

  • No: 33匿名さん5(♀匿名)更新時刻17/04/20 17:07

    自宅に帰られてからですが…近くに支援センターとかある筈なので、探して見て。
    孤独育児は、ママを追い詰めてしまうから支援センターだったり、保健センターだったり、児童館だったり、ママさんの話し相手や相談に乗ってくれる人がいたりするよ。

    私も生後すぐは、誰にどこで相談すれば良いのか、どこにいったら話し相手になってくれる人がいるのか分からなかった。自宅に帰ったら、赤ちゃんと一緒に行ってみて。心配なら電話かけてから行けばいいからさ。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています