注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那32歳、私29歳、子供年中 旦那は3年以上仕事が続いた事がありません。 …

回答8 + お礼6 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 23:49(更新日時)

旦那32歳、私29歳、子供年中
旦那は3年以上仕事が続いた事がありません。
その3年続いた仕事は私に相談せず最近辞めました。
旦那は母親にはなんでも話しています。
次の仕事も私は聞いても教えてくれないけど義母は知っています。
私に内緒で借金が約200万あります。
財布の中身を見たらカードローン用のカードが2枚ありました。明細書もありました。
旦那は義母からお小遣いをもらっているのでそれで返して、また借りてを繰り返していると思います。
結婚当初、独身時代に借金していて知らずに結婚し、殴り合いの大喧嘩をし、もうしないという事で私が全額支払いました。

仕事が決まってから辞めるのではないため、なかなか次が見つからずイライラしてます。
子供は、ぱぱが機嫌悪いと空気を読み静かに遊び、機嫌がいいとぱぱと遊びたがります。
ある日あまり機嫌がよくない時に旦那が子供に話しかけて、子供もぱぱの機嫌が悪いと察したのか答えませんでした。
はぁ?お前シカトするなよ!聞いてるだろぉ!など子供にいいます。
何回かありました。

次が決まってもすぐまた辞めるのではないかと心配しながら生活し、自分が勝手に仕事辞めたのにイライラしているからと子供にあたられ、借金もある旦那と一緒にいる意味ありますか?

手を出された時に何回か離婚も考えましたが、シングルマザーになる覚悟ができません。
子供のため、お金の事を考えると私の給料では不安です。
借金あり、転職を繰り返しても家にお金を入れてくれる旦那といた方がいいのかなと考えてしまったりします。


みなさんはどう思いますか?
意見ください!お願いします。

No.2460305 17/04/18 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 20:58
匿名さん1 

殴り合いのケンカって、あなた格闘技でもしてました?普通の女性なら、100パーセント勝てる相手に手をあげる卑怯で幼稚な犯罪者です。
立派な傷害罪です。
あなたじゃなかったら逮捕されている。
まず、そこで別れています普通なら。
DVはする、借金はする、逆ギレで子供にまでって、救いようなし。

No.2 17/04/18 21:14
匿名さん2 

仕事は続かないわ、借金はあるわ、子どもに八つ当たりするわ、嫁に暴力振るった過去はあるわ

一緒にいる意味あります?ってねぇ
ありませんとしか言えないわ。


No.3 17/04/18 21:16
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

先ずは自分達どうこうよりお子さんの事考えてあげては?夫婦間がそんなでは不安定な子に育っていきますよ?大人の顔色気にする環境にさせたいのですか?気の毒です(>_<)主さんも母親としてしっかりしましょ?偉そうに失礼しました<(_ _)>

No.4 17/04/18 21:56
通行人4 

主さんのお給料だけでは不安かもしれませんが、旦那さんと一緒にいるよりはいいんじゃないですか?
支援等もあるでしょうし、旦那さんといてもこの先も生活安定しないんじゃないでしょうか。

No.5 17/04/18 22:04
匿名さん5 ( ♀ )

まだ29歳じゃん?本気出したらバリバリ稼げるって。けど、旦那と一緒にいる限り、あなたは甘えて本気出さないでしょ。逃げられなくなるよ。

No.6 17/04/18 23:07
お礼

>> 1 殴り合いのケンカって、あなた格闘技でもしてました?普通の女性なら、100パーセント勝てる相手に手をあげる卑怯で幼稚な犯罪者です。 立派な傷… ありがとうございます。
救いようなしなのは承知です。
家族で出かけるときは本当にいい人なんです。
嫌な事があってもその1つのいいことで迷ってしまうんですよね。

No.7 17/04/18 23:09
お礼

>> 2 仕事は続かないわ、借金はあるわ、子どもに八つ当たりするわ、嫁に暴力振るった過去はあるわ 一緒にいる意味あります?ってねぇ ありません… ありがとうございます。
私も分かってはいるのですが弱く踏み切れません。
仕事が安定すれば旦那の心も安定するのでいつか治ってくれるのではないかと期待してしまいます。
人間簡単には変わらないですかね?

No.8 17/04/18 23:12
お礼

>> 3 先ずは自分達どうこうよりお子さんの事考えてあげては?夫婦間がそんなでは不安定な子に育っていきますよ?大人の顔色気にする環境にさせたいのですか… ありがとうございます。
子供は気の利いた人の顔色を見る子です。
そうさせてしまったのは可哀想ですが、ぱぱがいなくなることも考えるとなかなか踏み切れません。
私もしっかりしなきゃと思います!

No.9 17/04/18 23:13
匿名さん9 

これは、正直いって、別れたほうがいいかも、

さもないと、多分、一生、振り回されてしまいますよ?

しかも、なにかうまくいなかったりしたら、全部主様のせいにされるとかいうおまけつきで。

No.10 17/04/18 23:15
お礼

>> 4 主さんのお給料だけでは不安かもしれませんが、旦那さんと一緒にいるよりはいいんじゃないですか? 支援等もあるでしょうし、旦那さんといてもこの… ありがとうございます。
私は正社員で働いていますがこれで育てて行けるのか不安でたまりません。
旦那は養育費はお金がないから払いたくないと言っています。

No.11 17/04/18 23:17
お礼

>> 5 まだ29歳じゃん?本気出したらバリバリ稼げるって。けど、旦那と一緒にいる限り、あなたは甘えて本気出さないでしょ。逃げられなくなるよ。 ありがとうございます。
バリバリ稼ぎたいですが副業禁止のためなかなか難しいですね。
逃げれなくなる前に逃げた方がいいですね。

No.12 17/04/18 23:19
お礼

>> 9 これは、正直いって、別れたほうがいいかも、 さもないと、多分、一生、振り回されてしまいますよ? しかも、なにかうまくいなかったり… ありがとうございます。
最近まで勤めていた会社を辞めるまでは本当によく職が変わっていたのでやっと落ち着いたと思っていた矢先だったので私の気持ちは崩れ落ちました。

No.13 17/04/18 23:32
専業主婦さん13 

一緒にいる意味なんてものは、他人に聞くんじゃなくて自分で考えるもの。

意味は自分で見つけるしか無くて、
意味が見つかれば夫婦続けてく覚悟も固まるし、
どう考えても意味は無いと思える時が来たら、迷わず離婚もできるはずだよ。

今はそこにたどり着くまでの途中経過なんじゃないかな。

旦那さん、うちの旦那と似てるとこだらけだね。

2年ごとの賃貸更新で書く契約書、勤め先欄は毎度違う会社だったし(笑)

仕事辞める時はいつも相談無しに勝手に辞めてくる、
隠れて作った借金総額余裕で500超え、
アホな姑が旦那に小遣いをやる、
独身時代の借金隠す、

ほんとバカだよねぇ。

だけど私が今も離婚してないのは、私には旦那といる意味がちゃんとあったから、自分の意思で目標立てて夫婦やってく覚悟を決めたんだよ。

旦那は借金作ったり勝手に仕事辞めてきたりはしたけど、家庭に対しての責任は自分の身を削ってでも遂行しようとしてきたし、
八つ当たりしてくることも暴力奮うことも無い穏やかな人間だからね。

だから旦那がどんな悪さをしてこようと、そこに悪意はまったく感じなくて、ただただ意思が弱くて自制できないだけだと思えたし、旦那自身そんな自分でいることを苦しんでるように感じて、私は旦那を何とかしてあげたかったし、それが私に与えられた使命とさえ感じたから夫婦やってきたんだよ。

私は、意味も見つからないまま辛い状態で我慢するような人間じゃないから、もし意味を見つけるのは不可能と判断してたらとうの昔に離婚してたわ。

だって、意味も無いことに身を投じるなんて、時間の無駄でしかないもの。

主さんも、自分で意味を見つけるしかないよ。

意味が見つかれば覚悟もできるから、苦労はすれども気持ちは楽になるけど、
意味が見つかるまでは、悩み苦しむのは当たり前のこと。

私もそうだったからね。

頑張って乗り越えるんだよ。

No.14 17/04/18 23:49
専業主婦さん13 

>>13

書き方おかしいとこ訂正。

×意味が見つかれば覚悟もできるから、

◯意味の有無の判断がつけば覚悟もできるから、

失礼しましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧