注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

新中1なんですけど、どうしてもグループに馴染めません。もともと3人で行動していた…

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 09:39(更新日時)

新中1なんですけど、どうしてもグループに馴染めません。もともと3人で行動していたんですけど、その1人がグループを立ち上げて私はその中に入りませんでした。残った私ともう1人の友達は新しい友達を作ったんですけど、みんな新しいグループの方に行ってしまって、結局今は2人です。その友達は自己中で自意識過剰で、うるさくて、とにかく嫌われ者です。なので私がそのグループに近づくとその子もついて来るので、周りから嫌がられているのは自分でも感じています。そんなわけで、グループに馴染めません。どうしたら良いのでしょうか?ちなみに私もその子の事が嫌いです。

No.2460327 17/04/18 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 21:23
通行人1 

その友達のことが大事にできないなら、グループに馴染めるわけがありません。
同じ性質のものは同じ所に集まります。
ですので、その友達というのはあなたのレベルにあった友達ということになります。
自己中で自意識過剰、ということは、その友達は何か劣等感を抱えているのだと思います。日常会話というものは非常にどうでもいいということを覚えて下さい。
日常会話でイライラしても、その友達が間違ってても、その友達の意見は肯定してあげて下さい。

No.2 17/04/18 21:53
通行人2 

グループを立ち上げた子に主さんの気持ちを話して、どうにかグループに入れてもらうのは?
主さんもグループに入っちゃえばさすがにその子も気づいてくれないかな?
他の子とも仲良くしたいですよね。

No.3 17/04/20 13:39
通行人3 

今、二人でいるとのことですがその友達とは最初にグループを立ち上げて去っていた友達ではなくて、残されたもう一人の友達ですか?
苦手な子とグループになっても楽しくないだろうし、自分が一緒にいて楽しいと思える人とグループになったら?

No.4 17/04/21 09:39
匿名さん4 

主さんもその子のことが好きじゃないのでしたら、別に仲いい子を作って、全然違う方へいってしまってもいいのでは?その子とも距離を置けるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧