注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

頑張れと言われるのが辛いです。 15歳の高1です 私は中学の時に学校でトラブ…

回答4 + お礼5 HIT数 508 あ+ あ-

学生さん
17/04/22 14:26(更新日時)

頑張れと言われるのが辛いです。
15歳の高1です
私は中学の時に学校でトラブルがありなかなか学校に行けなくなりました。
トラブルは解決したのですがその時に学校自体が嫌になってしまい不登校になりました。
幸い先生には恵まれどうやったら学校に行けるのかを話し合いクラスには上がれずともクラスに入れない子達がいくクラス?みたいな所に行ってました。
私が学校に行けなかったときに親にきつい、と言ったのですがもう少し頑張ろうと言われもっと、きつくなりました。
そんなことが何回もあり頑張れって言わないでとも言ったのですが辞めてくれず、今高校に行くのも辛いです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2460383 17/04/18 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 22:58
匿名さん1 

それは辛かったですね。自分では精一杯頑張っているのにさらに頑張れと言われると追い詰められて苦しくなってしまいますよね。
保護者の方にはもう一度真面目な態度で投稿者さんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。それか、学校の先生に相談してみましょう!それでも苦しかったら高校を本当に辞めたいと話せる人に話してみるのはどうでしょうか。フリースクールもありますし、通信制や定時制もありますよ。投稿者さんが今まで頑張っできたことはちゃんと伝わっていますよ。安心してください^^

No.2 17/04/18 23:02
匿名さん2 

とは言え
あなたの親御さんも普通のおじさんおばさんだと思うので
「頑張れ(正確には『頑張ろう』なのでニュアンスが違いますが)」というより他に
あなたにかけるべき言葉も分からないんじゃないですか。

ご両親だって精一杯あなたと接しているところに
もっと「頑張って」あなたに気を使え、
もっとあなたにふさわしい言葉を「頑張って」探せ、
もっとあなたに優しい言葉を「頑張って」選べ、
言われても困るでしょうよ。

No.4 17/04/18 23:12
お礼

>> 2 とは言え あなたの親御さんも普通のおじさんおばさんだと思うので 「頑張れ(正確には『頑張ろう』なのでニュアンスが違いますが)」というより… そうではないのです。
私は頑張ってと言ってほしくないだけで他の言葉を求めているわけではないのですが、親からしてみると同じでしょうね。
いっぱいいっぱいで周りが見えてなかったみたいです。
落ち着いてから話すようにしてみます。

No.5 17/04/18 23:14
お礼

>> 1 それは辛かったですね。自分では精一杯頑張っているのにさらに頑張れと言われると追い詰められて苦しくなってしまいますよね。 保護者の方にはもう… ありがとうございます。
また今度こうゆう事があると思うので、落ち着いて自分の気持ちをちゃんと話してみます

No.6 17/04/21 09:11
匿名さん6 

親はカウンセラーじゃないのでそう言うことしか知らないのだと思いますよ、「頑張れ」をスルーして自分の心を守ってあげて下さいね

No.7 17/04/21 10:37
匿名さん7 

こっちは頑張ってるのに頑張れって言われても困りますよね。いつまで?どこまで頑張ればいいの?と思いますけどね。自分のペースで行けばいいよ。

No.8 17/04/22 14:25
お礼

>> 6 親はカウンセラーじゃないのでそう言うことしか知らないのだと思いますよ、「頑張れ」をスルーして自分の心を守ってあげて下さいね ありがとうございます。
できるだけスルーするようにしてみます。

No.9 17/04/22 14:26
お礼

>> 7 こっちは頑張ってるのに頑張れって言われても困りますよね。いつまで?どこまで頑張ればいいの?と思いますけどね。自分のペースで行けばいいよ。 ありがとうございます。
できる限り自分のペースでやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧