注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

この春から地方で寮生活をしながら大学に通っています。学びたいことがあって、今の大…

回答4 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 23:22(更新日時)

この春から地方で寮生活をしながら大学に通っています。学びたいことがあって、今の大学に通わせてもらっています。それなのに最近、目標がみえなくなってきてしまいました。今まで何でも夢や目標や憧れを持ち、ひとつひとつ目標を達成しながら突き進んで来たのですが、今、何故ここへ来たのか、何がしたいのか、夢は何なのか、分からなくなってしまいました。また、原因は分かりませんが胃が食べ物を受け付けてくれなくなりました。空腹を感じなくて、少し空腹を感じても食べると気持ち悪くなります。もともと食べることが大好きで、食べたいものはたくさんあるのに、食べてる間は美味しく食べてるのに、食べ終えたら気持ち悪くなるのが辛いです。学校にも寮にも友達がいて楽しく過ごせているのでストレスは感じていないと思うのですが…

No.2460387 17/04/18 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 23:06
通行人1 

燃え尽き症候群、ですかね

No.2 17/04/19 09:31
悩める人2 

大学の志望動機を忘れちゃったなんて事もないと思うんだけど、

実際悩んでいるならそういう事にもなるのかなあ

大学に入る前のイメージと違い過ぎた所とかありましたか?

No.3 17/04/21 09:33
匿名さん3 

また新しい目標ややりたいことが見つかったら再びやる気が出てくるのではないでしょうか。ここまで来たのを振り返って初心に帰ってみるのもいいかも

No.4 17/04/21 10:48
匿名さん4 

環境が変わったから少なからずストレスはあると思いますよ。自分が気づいてないだけ。
今まで親にしてもらってたことも自分でしなきゃいけないし、慣れない環境に無理してる部分もあると思いますよ。

No.5 17/04/21 23:13
お礼

>> 1 燃え尽き症候群、ですかね コメントありがとうございます。

やはりそうですかね…
時間が解決してくれるのでしょうか…?

No.6 17/04/21 23:17
お礼

>> 2 大学の志望動機を忘れちゃったなんて事もないと思うんだけど、 実際悩んでいるならそういう事にもなるのかなあ 大学に入る前のイメージ… コメントありがとうございます。

いえ、特にイメージと違ったということは感じていません。
しかし周りのレベルが予想以上に高くて、何もついていけないという焦りがかなりあります…

No.7 17/04/21 23:18
お礼

>> 3 また新しい目標ややりたいことが見つかったら再びやる気が出てくるのではないでしょうか。ここまで来たのを振り返って初心に帰ってみるのもいいかも コメントありがとうございます。

なるほど…今までのことを振り返って初心に帰る、少しやってみようと思います。

No.8 17/04/21 23:22
お礼

>> 4 環境が変わったから少なからずストレスはあると思いますよ。自分が気づいてないだけ。 今まで親にしてもらってたことも自分でしなきゃいけないし、… コメントありがとうございます。

言われてみると確かに、まだ寮生活を始めてそんなに時間が経っていないので、慣れない環境の中で、自分では気付かないストレスがあるのかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧