注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ここで相談したいのですが、ある程度は詳しく書かないと相談の内容が分かりませんよね…

回答5 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/19 23:16(更新日時)

ここで相談したいのですが、ある程度は詳しく書かないと相談の内容が分かりませんよね?
でもそうすると私が相談したと分かる人もいるのでしょうか?
名前も何も明かしませんがもしかしてと勘ぐられる時もありますか?
この掲示板はやはり数多くの人がみているのでしょうか?

No.2460399 17/04/18 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 23:24
悩める人1 

それ、いつも思います。
実名出すわけでもないし、場所も特定するわけではないけど。
相談するためある程度の人間関係の構成だったり、自分の年齢も必要だったり、何より具体的な状況も書き込んだら、不特定でも身近な人が見たら、すぐバレちゃうなー、と二の足踏む気持ち分かります。

No.2 17/04/19 00:32
匿名さん2 

身近な人は文章の作り方と内容変えても変えるのは年齢、性別だから
バレると思う。
30と書いても文の作り方50とかわかるし。
知らない人でも毎日日課のように長年スレ立てる人は家族構成がわかるよ。
1人おばさんで息子2人いるらしい人噂になってたよね。

毎日スレ立てる人は特徴あるし
同じ相談ばっかりするからバレるよ。
たぶん病気の人だと思うけど。

No.3 17/04/19 00:58
通行人3 

ぶっちゃけその知り合いの性格次第

自分なんかは「どう考えてもこれあいつだ!」と思うような文章と内容でも確信まではやっぱ持てない
そしてこの掲示板で本当に違うスレを勝手に同一人物と決め付けてくる人は何度か遭遇した
あと、ここ以外でもネット見てれば別人の文章で驚く程自分と文体や価値観が似てる人も見かける
価値観や性格って文体に出るのかもしれんね
境遇はともかく文体や価値観は自分と似てる人って意識して探したら案外いるよ

だから絶対に自分だと確証持たれるまではいかないのだから、勘ぐられてもどうでもいいわと思えないなら相談は避ける方が無難かな

No.4 17/04/19 08:35
経験者さん4 

私も、自分にそっくりな文面の人にここで遭遇しました
内容も私の境遇に似てて
なので確実性は無いと思いますよ

No.5 17/04/19 23:16
匿名さん5 

1億2000万人もいてバレたら凄いな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧