注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

戦争が怖いです。 今アメリカと北朝鮮が一触即発の状態になっていますが、戦争にな…

回答15 + お礼15 HIT数 13186 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 17:33(更新日時)

戦争が怖いです。
今アメリカと北朝鮮が一触即発の状態になっていますが、戦争にならないか心配で心配で怖くてたまりません。最近核戦争の恐怖や核の冬について調べたばかりだったのでさらに恐ろしいです。それに関連したものを見ると泣くぐらいです。今日も泣きました。汗
戦争に対して北朝鮮は威嚇してはいますが最終的に戦争となると破滅は目に見えているそうです。アメリカは日本と協力するとは言っていますが今の大統領では何をしでかして人類が滅亡するかわかりません。日本にミサイルが落ちてくる確率は低いそうですが今日明日にでも落ちてくるのではないかとビクビクしながら生きています。日本に落ちないから良いというのではなく、核爆弾を使われるかもしれないという恐怖が大きいです。万が一にでもアメリカか北朝鮮が先制攻撃をした場合必ず報復攻撃がある訳ですから最低でも核爆弾2発は地球に落とされるわけです。日本に近い事なので影響がとても心配です。核兵器を武器として使わない日は来ないのでしょうか…
広島、長崎で亡くなられた方々に示しがつきません…
この先どうなってしまうのでしょうか。自分はまだ高校生なのでもっと生きたいです。やりたい事だってまだまだあります。
長文すみません。今日も怖い夢を見ると思います。

No.2460406 17/04/18 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 23:40
お姉さん1 

前だって、既に北朝鮮は福島の原発狙ってます。
私(22-)が小学生の時だったかな?
原発の近くの海に落ちたそうですが、まぁやるような奴らでしょうね

第三次世界大戦はもう始まりつつあると言われてる今日この頃

でも、そんな滅びるまでいかないでしょう。
世界は過ちを繰り返す。
でも、第二次があったのに日本人も生きてるでしょう

そんなにビクビクしなくたっていいんじゃないですか?
逆に貴方が震えて怯えてるのが分かりません。
綺麗事だけじゃ生きていけませんからね。世界は。

No.2 17/04/18 23:48
お兄さん2 ( ♂ )

その両国は、挑発しながらも「対話をする用意は十分にある!」という緩和的なメッセージを節々に出しています。
いつとは言えませんが、いずれは対話になるでしょう。

No.3 17/04/18 23:48
お礼

>> 1 前だって、既に北朝鮮は福島の原発狙ってます。 私(22-)が小学生の時だったかな? 原発の近くの海に落ちたそうですが、まぁやるような奴ら… 回答ありがとうございます!
そんな事があったんですか…やはり危険な思想を持った国は厄介ですね。確かにそうですよね。少し希望が湧いてきました。
ですが第三次世界大戦ではたぶんまた広島、長崎の何十万倍もの威力の核爆弾が使われますよね、調べて分かったのですが核爆弾を1発打ってしまったが最期、もう核保有国の核爆弾撃ち合い合戦は止められないそうです。そうなってしまったら核の冬が訪れ、核シェルターの中で10~20年氷河期を耐え抜かなければならないそうです。
ウジウジしてすみません。
私は何があっても生き抜きたいです。
このまま核爆弾が二度と落とされないような世の中を願います…

No.4 17/04/18 23:51
お礼

>> 2 その両国は、挑発しながらも「対話をする用意は十分にある!」という緩和的なメッセージを節々に出しています。 いつとは言えませんが、いずれは… 回答ありがとうございます!
そうなんですか!対話と聞きとても安心できました…
核を使うことのない世の中が訪れる事を願うばかりです。
軍事的な戦略なのかもしれませんが、胃が削られるのでやめて欲しいですね…
しょうもない相談に乗ってくださってありがとうございました!

No.5 17/04/19 00:08
匿名さん5 

たぶん残念ですが在韓邦人を戻すよう指示が出ているので
韓国攻撃から始まるのは時間の問題だと思えます。
確かに原発狙いは視野に入っているでしょうね。
福島原発狙えば核がまた振り撒かれ
どっちの責任か分からなくなる為、病気の責任等も都合が良いかも
知れませんしね。

No.6 17/04/19 00:23
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
そうなんですか…全然知りませんでした。本当に残念でならないです
ね…戦争は起こって欲しくない…
原発を狙うのはなぜなんですか?

No.7 17/04/19 00:30
通行人7 

いくら北朝鮮といえども、いきなり核爆弾で攻撃は有り得ないと思う。
そこまで考え無しじゃないと思う。
とにかく、日本人はパチンコ屋に行くのは止めよう!

No.8 17/04/19 01:11
お姉さん1 

ええ、5さんの言う通りだと思います
あ、ちなみに私福島県民ですが、確実に落ちたら今度こそ私は、確実に死にますね。人事のように言ってますが。
今の福島は7年たったとはいえ、キズはまだ深いので、狙われたらイチコロ。

当時狙われた理由は「東京に電気を遅らせなくするため」
東京で電力発電すればいいのに、ほかの県は原発なんてと、断わり続け、福島のいわきに住人の説得をして、東京から十数キロあるのに東京のために建てたのが(福島東京電力)ですから。
福島原発をバコーンして、東京に電気を送らせなくすれば、日本は一時的にでも弱りますし、東京さえ動かしてしまえば、ほとんど何も出来ない大ダメージですよね?
だから、狙ったんですよ
その隙をついて、何しようとしたか分からないけど。
ちょっと機種が重いガラケ時代で、技術も今よりそこそこだったから、落ちてたらヤバかったね。

まぁイカれてる連中っていうのは、変わりませんね〜。

No.9 17/04/19 01:38
匿名 ( lzHPCd )

政治家の馬鹿なエゴイズムに泣かされるのはいつも善良な庶民ですよね。

No.10 17/04/19 01:51
通行人10 ( ♀ )

私も同じ不安で仕方ないです。

爆弾とか戦争とか本当にやめて欲しい…

普段から地震がいつくるかわからないってだけでも不安で仕方ないのに。(東海地震、南海トラフ、いつ起きてもおかしくないって地域在住)

大切な家族に何かあったら、娘に何かあったら…胸が苦しいです。
もちろん身内がいなくても、日本に何かあったら…世界に何かあったら…それだけでも不安で泣けてきます。

偶然や奇跡が重なって誕生した美しい地球を壊す行為は本当にやめて欲しい…

所詮ただの日本人の庶民が涙したところで何も変わらないんだけど…ただ主さんのように同じ気持ちの人がいて少しホッとしました。

本当に何事もないといいですよね…

No.11 17/04/19 07:02
お礼

>> 7 いくら北朝鮮といえども、いきなり核爆弾で攻撃は有り得ないと思う。 そこまで考え無しじゃないと思う。 とにかく、日本人はパチンコ屋に行くのは止… 回答ありがとうございます!
確かにそうですよね。さすがに追い込まれないと打たないですよね…
少し安心できました。
なぜパチンコ屋に行かないようにすれば良いんですか?

No.12 17/04/19 07:07
お礼

>> 8 ええ、5さんの言う通りだと思います あ、ちなみに私福島県民ですが、確実に落ちたら今度こそ私は、確実に死にますね。人事のように言ってますが。… 回答ありがとうございます!
なるほど!とても良くわかりました!そう考えるとやはり原発は危険ですよね。今までそんなこと知らなかったです。私は東京都在住なので福島の方々に申し訳ないです。これからは何気なく電気を使うのではなく、福島の方々に感謝しながら使おうと思います!
大切な事に気づかせて下さってありがとうございました!
本当に恐ろしい国ですよね…

No.13 17/04/19 07:11
お礼

>> 9 政治家の馬鹿なエゴイズムに泣かされるのはいつも善良な庶民ですよね。 回答ありがとうございます!
本当ですよね。北朝鮮の軍の下ではたくさんの罪のない北朝鮮国民が飢餓や貧困に苦しんでいるんですもんね。そんな状態で戦争なんか始まったらたまったもんじゃないですよね。過激思想の独裁国家は恐ろしいです。
一刻も早く北朝鮮の罪のない人々が救われて欲しいです…

No.14 17/04/19 07:33
お礼

>> 10 私も同じ不安で仕方ないです。 爆弾とか戦争とか本当にやめて欲しい… 普段から地震がいつくるかわからないってだけでも不安で仕方ない… 回答ありがとうございます!
本当ですよね。私も同じ考えの方がいて安心できました…
私もその通りだと思います。戦争よりやらなければならない事って世の中には溢れていますよね。地球温暖化対策とか、紛争地域の事とか…
美しい地球に生まれてきてこれただけで奇跡なのに、そんな地球を破壊するような行為を繰り返し、一体どういうつもりなのかと思います。
アメリカのトランプ大統領もさすがに核戦争は避けたいだろうと思いますし、北朝鮮も攻撃すれば自国が滅亡するのでおそらく戦争にまで発展する事は無いそうです。(とはいえ他の情報では8割の確率で戦争が起きるとか核戦争勃発とか書いてあるので不安な事は変わりませんが…)
ただ今回万が一戦争になったら日本より韓国が大打撃を受けるそうですね。それも気の毒でたまりません。
とにかく戦争は起きないに越した事は無いですよね。回答者さんのご家族も無事に安心して生きられる世界になって欲しいです。
しょうもない相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

No.15 17/04/19 08:32
お助け人15 

起きて欲しくないが、起こるんじゃないかな
ここまできたから

No.16 17/04/19 09:28
お礼

>> 15 回答ありがとうございます!
起きて欲しくないですよね。今朝もニュースを見てきましたがどんどん嫌な方向に向かって行っている気がします。専門家の方の意見も、戦争が起こる、起こらないで別れていてまだ不安です。私は起きない方がいいので起こらないと言っている方の肩を持ってしまいます。汗
学校の社会科の先生に聞いたのですが、戦争は起こらなくても北朝鮮が挑発して起こる緊張状態は長く続きそうとの事です。どうやら北朝鮮の政治は緊張状態を長引かせてそれを守っている総書記の支持率を上げようという魂胆らしいです。難しい話で理解が追いつかなかったです。汗
けれどもこの状態で軍事的な経済は上昇し発展するので軍事国家にはいいのかも知れません。
どちらにせよ多角的な方面から見るということは大切なのでしょうね…
誰かが傷つかない事を祈ります。
相談に乗って下さって、ありがとうございました!

No.17 17/04/19 11:27
通行人17 

そんな主さんには悪いけど
世界レベルで有名なあのイルミナティカードの予言知ったらもっと怖くなるよ
あれって911テロや311大震災も見事的中させてるからね
そんじょそこらの予言ではないとすぐにわかる
最近たまたま知ったのだが
あ~あ知らなきゃ良かった⤵てなるよ

No.18 17/04/19 13:44
通行人7 

>11
パチンコの利益が影で北朝鮮に送金されてミサイルとかをつくる資金に

No.19 17/04/19 15:46
お礼

>> 17 そんな主さんには悪いけど 世界レベルで有名なあのイルミナティカードの予言知ったらもっと怖くなるよ あれって911テロや311大震災も見事的中… 回答ありがとうございます!
あぁ~~~~~知ってます!
それも見てしまってすごく怖くなってしまいました…
本当ですよね。
私は予言とかも信じるタイプなので見た時は本当に背中がゾッとしました。汗
嘘だと信じたいです。

No.20 17/04/19 21:44
お礼

>> 18 >11 パチンコの利益が影で北朝鮮に送金されてミサイルとかをつくる資金に 回答ありがとうございます!
そうなんですか…全く知りませんでした。そんな事が起こっているなんて…恐ろしいですね。
大切な事を教えて下さり、ありがとうございました!

No.21 17/04/20 16:27
通行人21 

こんなことを言っちゃ悪いのですが!なるようにしかなりません。

No.22 17/04/20 18:09
匿名さん22 

勘違いしてはいけないのは始まりそうではなくすでに始まっている

No.23 17/04/20 19:05
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

主さんはとても優しい人なんですね。
世界のしかも身近でそんなこと起こるなんで嫌ですよね。主さんのような人ばかりなら戦争も起こらないのに。
怖いって気持ちは自分や他者を守るために必要な感情です。
どうかその気持ち忘れないでくださいね。

No.24 17/04/20 20:38
匿名さん24 

主さん。パチンコはほとんどが韓国人が経営しているんですよ。
だからパチンコ行くな。って事なんです!

戦争本当に怖いですね
アメリカと北朝鮮が戦争始めれば、沖縄が狙われるでしょうね。沖縄からアメリカ兵が出陣する事でしょう。
そして、東京は首都だから狙われる。
東京にも横田基地がありますし。
そして福島。原発ありますからね。

平和な世界であって欲しいですね。


No.25 17/04/20 21:49
お礼

>> 21 こんなことを言っちゃ悪いのですが!なるようにしかなりません。 回答ありがとうございます!
確かにそうですよね。たかが日本人一人の意見ですもんね。
世界に何も無いことを祈ります。
話せてスッキリしましたし、良かったです!
しょうもない相談に乗ってくださって、ありがとうございました!

No.26 17/04/20 21:51
お礼

>> 22 勘違いしてはいけないのは始まりそうではなくすでに始まっている 回答ありがとうございます!
そうだったんですか!完全に勘違いしていました…
そうですよね。実際にアメリカはもう原子力空母を出動させている訳ですし…
勘違いのままで終わる所でした…汗
大切な事を教えて下さり、ありがとうございました!

No.27 17/04/21 03:56
匿名さん27 

心配しなくても大丈夫ですよ‼
戦争はおきません。
キムジョンイル?はただたんに国民に自分はアメリカに恐れない強い指導者だと思わせるだけのパフォーマンスです。
本当に戦争を仕掛けたらバカだ。
でも戦争になったほうが良いのかな‼
日本人拉致者を探せるし北朝鮮の国民は自由になれるしキムは死刑になるだろうしね。

No.28 17/04/21 17:21
お礼

>> 23 主さんはとても優しい人なんですね。 世界のしかも身近でそんなこと起こるなんで嫌ですよね。主さんのような人ばかりなら戦争も起こらないのに。 … 回答ありがとうございます!
思わず泣きそうになりました。優しいお言葉ありがとうございます。
私も回答者さんのような優しい言葉がかけられる方がたくさんいたらいいのにと思います。
本当に皆さんこんな不毛な質問に答えて下さって嬉しいです。ここはとても平和で安心できました。
はい!忘れないように大切にします!
いつか何年経っても、みんながここのように優しくなれる世界が来る事を祈ります。
相談に乗って下さって、ありがとうございました!

No.29 17/04/21 17:26
お礼

>> 24 主さん。パチンコはほとんどが韓国人が経営しているんですよ。 だからパチンコ行くな。って事なんです! 戦争本当に怖いですね アメリカ… 回答ありがとうございます!
そうなんですか!とても大切な事が知れて良かったです。
また沖縄の罪のない人々が命を落とすのは耐え難いですよね。東京にも日本の大切な機関がたくさんあるし、福島はやっと避難区域が少し狭まったのに。
本当に戦争は百害あって一利なしだと思います。景気が良くなるとはいっても、犠牲が多すぎますよね。
本当にそう思います…
相談に乗って下さって、ありがとうございました!

No.30 17/04/21 17:33
お礼

>> 27 心配しなくても大丈夫ですよ‼ 戦争はおきません。 キムジョンイル?はただたんに国民に自分はアメリカに恐れない強い指導者だと思わせるだけの… 回答ありがとうございます!
そうなんですか!とても安心できました!
私も一応色々聞いてみたり調べた結果、ギリギリの所で戦争は起きないと思うのですが、それにしても北朝鮮は大変な国ですよね…
国民が餓死しそうになって毎日ギリギリの生活を送っているのに、指導者があんなに太って軍事費ばかりつぎ込んで、見ていて本当に気の毒です。何とかして助けたいですよね…
そうですよね。私も核さえ無ければと思います。拉致被害者の遺族の方々は毎回見ていてつらいです。怒りが湧いてくるほどですよね。もし自分だったらと思うと胸が痛いです。早く本当の家族の元に戻して欲しいです。
回答者さんのお陰で安心できました!相談に乗って下さって、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧