注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先月、私と彼女が同じ誕生月であるためお互いを祝おうと国内旅行にいきました。 し…

回答28 + お礼28 HIT数 4307 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
17/04/22 02:33(更新日時)

先月、私と彼女が同じ誕生月であるためお互いを祝おうと国内旅行にいきました。
しかし、旅行会社での予約、交通費、食事など全て私が支払いました。
新幹線の中で飲む飲み物さえ買ってくれませんでした。
途中から来なきゃよかったと思ってしまいました。
ちなみに彼女は32才の仕事をしている大人の女性です。
こんなことを思ってしまう私はケチなのでしょうか?

No.2460414 17/04/18 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/04/21 14:38
専業主婦さん51 ( ♀ )

主さんはケチではありません。
至って当たり前の感情だと思いますよ。

男女平等で女性も働けるようになったとはいえ、一般的に男性の方が収入が多い傾向にあります。
多めに出してもらうのが女性にとって幸せなことではありますし、とても魅力的な男性です。

しかし、女性側はそれを当たり前だと思ってはいけないですし、感謝の気持ちを忘れてはいけない。
性差の問題以前の、人として。
奢る先輩・奢られる後輩の間でも言えることですね。

ましてや今回はお互いに費用を折半すると合意した上での旅行。
それを有耶無耶にはぐらかすのは誠意のない証拠です。
同じ女性として、彼女はあり得ないと思います。

私は今妊娠して仕事を辞め、主人に食べさせて貰っている身ですが、感謝の気持ちを忘れた事はありませんし、無理しないできる範囲で家事を行なっています。

一方的な要求は良くないと思います。

No.52 17/04/21 22:48
匿名さん52 ( 30代 ♀ )

情けない女性ですね
みっともない、、

No.53 17/04/21 23:22
通行人53 ( ♀ )

主が既に冷めてきたのはわかりました。
彼女の方は嫌われても良いと思ってわざとシラを切ってるのか、奢ってもらうのは当然と考えてるのかは不明ですが。

とにかく次に会うときに具体的に請求してみてください。その反応を見てみる。
手持ちない。。とくるでしょうけどその際はデート代は割り勘でね。
もしかすると2度と会えなくなるケースもあるけど。

経過を是非聞きたいです!

No.54 17/04/22 02:25
お礼

>> 52 情けない女性ですね みっともない、、 なんというか
自分もそうですが
幸せになるために何が大切なのか考えなければならないと思います。

No.55 17/04/22 02:28
お礼

>> 53 主が既に冷めてきたのはわかりました。 彼女の方は嫌われても良いと思ってわざとシラを切ってるのか、奢ってもらうのは当然と考えてるのかは不明で… ごまかしそうです。

No.56 17/04/22 02:33
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私の意見を代弁して頂いているようで涙が出ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧