注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近、勤務先が決まり、まだ出勤は一度もした事がありませんが段々不安になってきてし…

回答4 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 09:30(更新日時)

最近、勤務先が決まり、まだ出勤は一度もした事がありませんが段々不安になってきてしまいました。
実務の事務経験がなく、
(Word、Excelなどはわかりますが
小学生でもわかるレベルのような気がします)

書類作成の経験もありませんし、
Excelの基礎といってもSUM関数などですし
Wordは、表作成、画像挿込、リンクの貼り付け、文書などしかわかりません。
一応履歴書にこのくらいわかるよ、っていう書類なども履歴書も手作りで作りましたが、
特にExcelが自信ありません。関数などいま勉強はしているのですがわけわかんなくなってきました(泣)

求人に未経験者歓迎とは書いてあったのですがやはりもっと知るべきですし…

基礎とはどこまでが基礎なのでしょうか?

No.2460425 17/04/19 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 00:14
匿名さん1 

セルに入力出来て、SUMわかっていれば基礎だよ。
あとはこんな便利な関数があるって覚えていくだけだし、
エクセルってかなりマニアックな関数もあるから、
使い方がわかっていればそれでいいと思う。
VLOOKUPとか、ピボットテーブルとかも、使えればなおいいけど、
入ってから教えてくれると思うし、
エクセルって自分が必要だ、困ったなって思わないと覚えにくいから、
あとは実践で覚えていけばいいと思うよ?
ぶっちゃけ、今の新人ってスマホしかさわってこないから、
SUMすら出来ないレベルの子も存在しているし・・・。

No.2 17/04/19 00:25
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
本当ですか?よかったです!
本などみて勉強はしているのですが、
わけがわかんなくなってきてたので安心しました。
実務でちょっとずつ覚えて行こうと思います!
本当にありがとうございます。

No.3 17/04/19 04:58
匿名さん3 

全くわからなくても、優しく丁寧に分かるまで教えてくれる会社もあれば、即戦力として求められて、会社によって違う内容すら、こんな事もわからないの?と言われる会社もあります。私は、先輩に1日目から嫌われ、後から入社してきた子には教えてあげるのに、わたくしにはきちんと教えてくれませんでした。
主さまがいい会社に恵まれますように。

No.4 17/04/19 09:37
匿名さん4 

“エクセル,入門”って検索して出てくる
ウェブサイトの内容を読んで理解出来たら
まあそんな感じじゃないでしょうか

必要に迫られないと中々身に付かないですね

No.5 17/04/21 09:30
匿名さん5 

受かったのですし、面接の際にその当りの能力を細かく聞かれなかったのでしたら入ってからきちんと教えて貰えるのだと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧