注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

無償で仕事を手伝って欲しいという男性って何を考えてると思いますか? 声をか…

回答3 + お礼3 HIT数 630 あ+ あ-

桜子( ♀ rdozCd )
17/04/19 11:25(更新日時)

無償で仕事を手伝って欲しいという男性って何を考えてると思いますか?

声をかけてる人は彼に好意と信頼を寄せる部下の女性ばかりで、彼の副業(会社とは別)の事務と雑務、営業まで頼みたいそうですが結構ボリュームのある長期仕事だそうです。

最近同僚からある方の申し出は断ったと聞き、誰でもいい訳では無いんだなと思いました。私は逆にその上司からオファーを受けました。

上司との信頼度で言ったら断った方のほうがずっとあると思うのに、なぜ私が?と思うと不思議でモヤモヤしてしまい、質問させて頂きました。










No.2460447 17/04/19 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 04:52
匿名さん1 

仕事を手伝ってもらうのに無償って図々しい。
この人なら無償でいい人になってませんか?
キチンとした仕事をする人に無償なんて普通は言えません。

No.2 17/04/19 05:26
通行人2 

都合のよい女としてバカにされてますよ。ちゃんとお金が貰えるお仕事をしたほうがよいです。

No.3 17/04/19 10:46
お礼

>> 1 仕事を手伝ってもらうのに無償って図々しい。 この人なら無償でいい人になってませんか? キチンとした仕事をする人に無償なんて普通は言えませ… 上司は私の仕事を丁寧だと褒めてくれた事が何度もあります。きちんとしていると。ですのでとても嬉しかったのですが、やはり無償は変ですよね。なぜそんなことを?と思ってしまい上司への尊敬も揺らいでます。

バカにされているとまで思いたくないですが、安く軽く使えると思われたならそれと同じことになりますよね。

もっと人に対して常識や尊敬がある人だと思っていました。なぜ無償なのかきちんと聞いてみたいです。

No.4 17/04/19 10:54
お礼

>> 2 都合のよい女としてバカにされてますよ。ちゃんとお金が貰えるお仕事をしたほうがよいです。 都合の良い女ですか。私もその言葉がよぎりましたが、あまりの内容でまさかという感じです。第三者にはっきりとした言葉で言って頂くと改めて気付きます。私なら何でもやると思われたんだとしたらショックです。

No.5 17/04/19 11:01
通行人5 

トラブルにならなそうで言いなりになりそうな人を選んでる。

No.6 17/04/19 11:25
お礼

>> 5 お人好しだと思われて選ばれたのですかね。信頼されてるなら有難いですが、言いなりなんて思われているんだとしたらお受け出来ないです。
もっとちゃんと話を聞いてみた方が良いのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧