注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私には別れて1ヶ月半たつ元彼がいます。付き合ってた期間は8ヶ月です。 年齢は一…

回答4 + お礼0 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/19 10:01(更新日時)

私には別れて1ヶ月半たつ元彼がいます。付き合ってた期間は8ヶ月です。
年齢は一回り上の人で、穏やかで優しい方です。
ただ、彼はスポーツ観戦が好きでいつも中継があればテレビばかり見ています。
放置される訳ではないのですが、点数が入ったりすると私との話の途中で「やった!」とか大声で言ったあと、「え?それでなんだっけ?」と言われるから話す気が無くなるのが度々ありました。
それでも携帯ゲームをしたり友達とLINEしたりして観戦してる間はそっとしていました。
ですが、別れた当日、女の子の日でイライラしてたのもあり、テレビ観戦中に「限られた時間しかないし、相手してほしい。私は一台しかないテレビをとられたら暇だし、一緒に住んでないから私物もなければすることがない。」と責めてしまいました。
すると、「四年に一回だし、野球のシーズンはこれからだからもっとテレビ見ることになる。何か暇つぶしになるもの、持ってきたらどう?」と言われてキレてしまい、別れを切り出して帰りました。

3日くらい経ってから、私が行きたい場所に連れていってくれたり見たい映画に連れていってくれたりしてくれてたなぁと段々彼を責めたことを反省するようになりました。
一週間経つ頃、やっと私から連絡しましたが「もう仲直りは難しい。」と言われてしまいました。
いつもケンカすると先に謝るのは私で、彼は後からごめんなさいと言ってくれて仲直りしていましたが今回ばかりは駄目でした。
結婚を前提にお付き合いしたいと言ってくれる方がいるのですが、私の友達が彼に「最近プロポーズされたらしいよ。結婚するかもね。」とかなりオーバーなことを言ってしまったそうで、彼から「結婚するの?」と電話がありました。
でも断ってその話は無くなったので、それを正直に彼に言いました。
すると彼は「そっか、別れて間もないのに結婚するってびっくりした。」と言っていました。
それから彼と連絡を取り合うようになって来週ご飯に行くことになりました。
復縁する可能性はあるでしょうか?
誘ったのは私ですが、すんなりオッケーだったので少しは可能性あるのかなって思ってるのですが・・
もしほんとにご飯行くのであれば、何を話せばいいのかわからないし緊張します。
別れた原因の趣味の話をされて、笑顔でいるのも変だし、拒否するのもおかしいし、他の話題をするにしても、近況報告くらいしかないですよね。
復縁したいならどうすればいいでしょうか?
皆様の意見お待ちしてます。

No.2460469 17/04/19 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 05:04
経験者さん1 ( ♀ )

友達が、「(主さん)結婚するみたい」と言っちゃったようだし、復縁は厳しいんじゃないかな。

私の夫、小学生くらいの時から巨人大好きらしく、今でも、スポーツ中継の時はテレビ命でろくに返事もしません。朝早い会社員なのに、サッカーは夜中でも観ているし、相撲の時はずっと相撲です

男って、勝負事が好きみたいですよ。交際は、また別枠なんです。

スポーツに関心がない私みたいな人間は、「野球って、シーズン中は毎日やってるみたいだし、甲子園みたいに負けたら終わりでもない。一日くらい観なくても…」と思ってしまうんですけどね。

そういう人は、たぶん一生変わらないと思います。

私は諦めちゃったし、部屋も別だからいいんですが(紀行・旅番組が好きで、スポーツ観ません)、趣味が合わない限り、一緒にやっていくのはかなり厳しいと思います。

No.2 17/04/19 05:23
通行人2 

貴方が不満に思ったことは、結婚したら一生続きますよ。寂しい寂しい結婚生活になりますがオッケーですよね?肝心なことに目を瞑れば思い出を美化して不幸になります。それで良ければ復縁頑張って。

No.3 17/04/19 05:36
匿名さん3 

彼は復縁望んでないと思うけど。
別れても良好な関係でいたいから食事の誘いを受けただけ。
特別、断る理由もないからね。
復縁したいなら素直に言えばいいけど別れた原因が解消できてないのに復縁してもねぇ〜?

No.4 17/04/19 10:01
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

別れた原因を解消できてないのに復縁とか意味がわかりませんし、たった8ヶ月程度の付き合いで頻繁に喧嘩?があり勢いとはいえ別れると言ったのに復縁とかまた感情のままに同じことを繰り返す結果になるだけでは?

彼もいい年でもう確立された性格、一個人なんでしょうからスポーツ観戦でテレビにかじりつくことが理解できないなら復縁は諦めましょう。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧