注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

学校が怖くて行けない...保健室登校しても大丈夫ですか?? こんにちは、小…

回答9 + お礼5 HIT数 949 あ+ あ-

yuka( 10 ♀ bdLQCd )
17/04/20 19:33(更新日時)

学校が怖くて行けない...保健室登校しても大丈夫ですか??

こんにちは、小学5年生のyukaと申します。早速なのですが、本題に行かせてもらいますね。
今日は学校の日なのですが、怖くて今日も行けませんでした。お母さんに「最低でも学校に行って」と言われたのですが、クラスの皆が怖くて行けません。ですので、[保健室登校]をしようと思うのですが疑問·質問があるので書かせて貰いますね。
クラスでいじめが起きているのですが、そのターゲットになってしまい、いじめられているのでクラスに行くのが怖いのです。どうしたら良いでしょうか?
私が聞きたい事は...
·保健室登校をしても良いか
·保健室登校の仕方
·保健の先生&担任の先生に相談したほうが良いか
です。今回も質問が多くてすいません。
ちなみに、担任の先生に言うと無理やりクラスに押し込まれます。
回答お待ちしております。
                   ◇yuka◇

17/04/19 19:24 追記
◇追記◇
今日病院に行きました。ネット依存症ではありませんでした。
返信は私が嫌だなぁ...と思った方には申し訳ありませんがしません。とても参考になりました。心配は掛けていないと思いますがこんなスレにコメント頂けで私はとっても嬉しいです。言うのを忘れましたが1さんのコメント返信ですがあれは本当です。

No.2460510 17/04/19 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/04/19 08:43
お礼

>> 1 回答·観覧有難う御座います。
あの、嘘だと思われるかと思われるかと思いますが何故か3時間~4時間位しか寝れないんです。いくら本読んでも布団の中に数時間入って目を瞑っても中々寝れないんです。
これでも、勉強もしてるし運動もしてるんです。
お母さんとお父さんに心配ばかりかけてるから少しは成長したよという事を伝えたんです。
これが私の本心なんです。人に馬鹿にされたくありません。
上から目線になってしまい、申し訳ありませんでした。

No.8 17/04/19 19:47
お礼

>> 4 保健室登校について 学校休んでネットの中で生きるよりはよっぽどいいと思うけどな。 なぜ担任の先生は学級に戻したがるんだろう? ち… 回答·観覧有難う御座います。
先生に電話で話を聞いてみたのですが、自分の評価が下がる·学年代表に傷付くからだ、そうです。先生も色々大変何だと思います。クラスの事や家族の事色々あると思います。
始めて先生に理由を言ったらビックリしてました。自分のクラスが?!ありえない!と言っていました。口が悪くなるのですが自分はこう言いました。見てみぬふりしてる担任が良くそんな事言えますね。クラスの皆と両親に言っておきますね。覚悟しといてくださいね。と。これは私が悪いのですか?それとも先生が悪いのでしょうか?あの、ごめんなさい。
明日学校に行って保健の先生に理由を言ってみます。
スクールカウンセラーですか...後で調べてみます。私はいません。
お母さんの意見は学校に行くか、学校を辞めてパソコン技術で稼ぐか...です。
子ども110番...知ってます。今まで怖くて相談出来ませんでした。他にもチャイルドラインとか相談を聞いてくれる所に電話してみます。参考になりました。
今日、プリント?カードみたいなのをお医者さんに貰いました。裏に相談出来る所の電話番号があったので電話掛けてみます。
心配して下さり、有難う御座います。メンタルどでかいので大丈夫てす^^
とても参考になりました。有難う御座います^^;

No.9 17/04/19 19:49
お礼

>> 5 保健室登校は、親が言わないとさせてくれないよ。 まずは親に状況を話して、親子で担任に相談する。 保健室登校でもダメなら、適応教室に通うと… 回答·観覧有難う御座います。
親に相談したら許可が出たので明日行ってみます。

No.13 17/04/20 19:25
お礼

>> 3 10才の子が深夜にネット依存しているとは世も末です。 生活習慣を変えていかないと中高生になると身体もメンタルもおかしくなりますよ。 クラ… 回答·観覧有難う御座います。
追記と同じで私はネット依存ではありませんでした。
コメントしてくれているのに申し訳ないのですが、最初の文章はとても怒りました。
身体もメンタルも平気ですし、「10才の子が深夜ネット依存とは世も未です」この文章は私を馬鹿にしているって事ですよね?私のクラスは夜中の1時まで起きてる子なんていっぱいいますよ?         1さんのコメント返信をちゃんと見て下さい!!
こんな私ですいませんでしたね!

No.14 17/04/20 19:33
お礼

>> 6 あなたの状況より先にあなたのネット依存について指摘している人の意見は気にしないんだよ!いじめにあったことない人だろうから。 まずいまの状況… 回答·観覧有難う御座います。
励ましてくれて有難う御座います^^;いじめに合った事無い人は正義なんですよね。
いじめられてる人の苦しさ·自殺願望が分からなんいでしょうね。はい、気にしません。
いじめに合った事にとってはいじめなんてどうでも良いんでしょうね。
いじめは貼れるか分かりませんが、相談のスレを書いたのでそのRUL貼っときますね。
字間違ってたらごめんなさいm(__)m
本当に有難う御座います^^;電話掛けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧