注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

既婚女性42歳で、食べたいものが食べられないのです。年寄りの方に食を合わせる食事…

回答7 + お礼0 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 10:53(更新日時)

既婚女性42歳で、食べたいものが食べられないのです。年寄りの方に食を合わせる食事🍽を作っている。ここに来てから何度作るたびに、作る物を捨てられることが、毎日、未だにわからない。しかも、食費は、私が、働いている時には、3万円を出してました。今月の4月分は、2万円で、やりくりをしております。食事の量が少ないなんです。ごはん🍚、朝1杯と夜に1杯、で未だにおかわりとか、たくさん食べなさいと言われたことがないです。現在は、仕事をしてないのですが、それはなぜかというのは、2週間前に面接に行きましたがその時に朝の9時から15時までの時間帯でその時に家の中での話をグチを話したら、結果はダメでした。なので、仕事も探せない現在、カゴの中の鳥みたいになっているのです。とにかく身動きが、使用人扱い、自由がきかなくて、鬱病になります。今、働きたいと思ってるけど、私の思うようにはならないから何度か、月何回か、年寄りがムカツク事が出来ると会議を開いて、グチをぶちまける、で年寄りが、だらが来るから、下の部屋にいろを毎日かならず言うことと、例えばラーメンを食べに行こうと、私は、誘わないで、本当の家族3人で、食べていたから何度も、仕事をしたいのですがどうすればいいのかも分かりません。相手も、昨日は休みなのに、自分は自分で自分の事を考えていて私の事は、無視をした。嫁扱いじゃなくて、それ以下の扱い自分達都合ばかり言って私の意見は聞かないです。私は使用人扱いされている。私は、どうすればいいのでしょうか?友達にも愚痴ってばかりなので、まともに相手にされないのではもう、話を聞いてくれる人がいないから、毎日毎日とてもつらいツマライ毎日を送り続けています。早く仕事がしたいと思い毎日、イライラする、家人は何もない何も聞かない

No.2460532 17/04/19 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 10:10
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさい。


まったく意味不明。

失礼ですが、何か精神的な疾患や障害をお持ちの方のように思いました。


面接に行って家庭?の愚痴を言う人もなかなかいないと思いますよ。常識です。

≫朝一杯、夜一杯でもおかわりしないの?と言ってくれない

食べたければおかわりすればいいんじゃないですか?


働いてないから遠慮しているのかな?


昼は?


一人で好きなもの食べたらいいじゃないですか。


なんかよくわからんな~(>_<)


既婚者ですか?
ご主人の意見は?


No.2 17/04/19 10:49
匿名さん2 

精神科の受診をお勧めします。

No.3 17/04/21 11:40
通行人3 

なぜ結婚生活を続けてるのですか?離婚したいとは思わないのです?離婚したくても出来ない状況なのでしょうか?結婚生活を続けても辛いだけだと思います。

No.4 17/04/22 08:19
匿名さん4 

早くお仕事がされたいのでしたら、介護はもう止めて主さんはご自分の生活を送ってもいいのでは?その方がお金も楽になりそうです

No.5 17/04/22 08:37
通行人5 

ごめんなさい。
主さんの文章わかりづらい。
?????

そんなに不満だらけなら、言いなりにならないで自分の意見を伝えたらどうですか? たくさん食べろと言われなくても、食べたかったらおかわりすれば良いのでは?

主さん、精神科を受診した方がいいですよ。既に精神を患ってますよね?お子さんはいますか?

No.6 17/04/22 10:30
匿名さん6 

ご主人と義理親と同居していて、嫌がらせされているというか、主さんのことを否定されている、無視されているんですね。
主さん、精神患っているようですね。ご主人や義理親からの精神的DVになるのではないかと思います。精神だと体に傷があるのとは違って、他人にはわかりずらいです。
主さんご自身が、支援センターなどありますから相談してみて下さい。
その家から出た方がいいです。

No.7 17/04/22 10:53
匿名さん7 

何度か読み返して理解しようと努めましたが無理でした。

もう少しわかりやすい文章で、要点だけを書くようにしてもらえないと本当に意味不明です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧