注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合いたての彼が、毎日LINE、毎日電話してきます。 わたし的には1週間に一…

回答9 + お礼2 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/20 21:20(更新日時)

付き合いたての彼が、毎日LINE、毎日電話してきます。
わたし的には1週間に一回会えれば満足なのですが、
週に何回も会いたいと言います。

こんなに惚れた女は初めてだと言って、
彼の周りの人にも
彼女ができた!と言って
俺の知り合いが彼女に会いたいと言ってるから食事に行こうとか
すごい勢いです。

結婚も視野に入れていると言われます

私もこんなに愛されてるのは初めてなのでそこは嬉しいのですが、
勢いがありすぎて冷められるのが早いんじゃないかと思って凄く怖いです

あと、彼は独占欲が強そうだったり、束縛傾向にあるとおもいますか?

彼はとても辛い幼少期を過ごし、親の愛情はほぼ受けてないです

No.2460577 17/04/19 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 13:18
匿名さん1 

凄い勢いですね。
落ち着いてもらいましょう。
スタンスが合わないと
お互い辛くなるね。

No.2 17/04/19 13:25
通行人2 

つきあいたてとのことなのでなんとも言えませんよね。急に熱がさめるのはあるかもしれないし、それに最後の1文も少し気がかりです。純粋に恋愛を楽しんでいるようにも見えるし、なんらかの精神的な疾患を感じないでもないです。主さんが不快には思っていないようなのでひとまず要観察でいいと思います。ただし、幼少期につらい思いをしていたとしても、今後も同情は禁物です。主さんの人生ですから彼の過去を背負い込む必要はありません。彼があなたを好きで、あなたも彼を好きであるかどうかを最重要視してください。楽しんで。

No.3 17/04/19 13:26
お礼

>> 1 凄い勢いですね。 落ち着いてもらいましょう。 スタンスが合わないと お互い辛くなるね。 少し落ち着いてほしいです…
毎日電話、しょっちゅう会っても
話すことも困ってくるし…
完全に打ち解けられてるならまだ良いのですが、
まだ付き合って日が浅いので少し会話も辛いです。

彼が通ってる習い事があるのですが、きなよー!みたいな感じです。。

No.4 17/04/19 13:29
お礼

>> 2 つきあいたてとのことなのでなんとも言えませんよね。急に熱がさめるのはあるかもしれないし、それに最後の1文も少し気がかりです。純粋に恋愛を楽し… 実は彼、自殺未遂した過去があるらしくて。。
ここに全て書いたらバレたらまずいので書けないですが、、彼の過去はドラマにできるぐらい本当に壮絶です。。
それで、現在は、
精神科で睡眠薬を処方してもらってるらしいです

No.5 17/04/19 14:10
経験者さん5 ( ♀ )

主さんみたいな彼とお付き合いしました。
同じく勢いが凄くてこちらは対応出来ず困りました。
勿論彼の友人にも紹介されまくりで疲れました。
しまいにご両親にまで短期間で紹介されましたよ。
最終的に結婚しましたが、物凄い束縛に独占欲が強過ぎて私が思い通りにならなくなってきたら、DVされ始めましたね。

過去に幼少期や思春期に色々あり、リスカした人とも付き合いましたが大変ですよ。
心のケアをしていたら、こちらが駄目になりました。

同じスピードで一緒に居ても安らげない恋人はこちらが駄目になります。

今はお付き合いが浅いとのことですが、私はそれを1ヶ月以内でされ、3ヶ月後にはプロポーズされたスピード婚でした。

ちゃんと見極めて下さいね。
私みたいに失敗するので一方的な愛情はやがて苦痛になるのか、主さんにとって一生涯の幸せになるのかどっちかかなと。

No.6 17/04/19 14:31
匿名さん6 

彼の過去は付き合う前から知ってたの?
長くなればなるほど別れるのが大変だから考えた方が良いと思うよ。

No.7 17/04/19 16:55
匿名さん7 

私もNo.5さんとほぼ同じです。
内容がかぶるので省略しますが、私は付き合って1ヶ月の時と6ヶ月の時に結婚してほしいと言われましたが、まだ私が学生だったので保留にしていました。

その後私が社会人になって働いてみて、彼の弱さやマイナス思考が怠けだと感じる様になりました。
結局私自身そんなにメンタル強い方ではないので、彼のマイナス思考に引っ張られていつか共倒れになると思ったので別れました。

主さんが彼を引っ張っていきたい!って思うならいいですが、自殺未遂や睡眠薬が必要なほどメンタル弱い人と添い遂げるのはかなりしんどいですよ。

友人は「この人を幸せにできるのは私だけだ!」と思って結婚したそうですが、旦那さんの鬱々とした毎日の愚痴に耐えかねていま別居か離婚を考えているそうです。

よく考えてみてくださいね。彼は冷めることはないと思いますが、主さんにどっぷり依存すると思います。

No.8 17/04/19 17:02
匿名さん8 

主さん、それは地雷級の彼氏じゃないですか!

別れるにしても大変だよ~‼
なんでそんな苦労を背負い混むかな。

今のうちに、メンヘラ、ストーカー、DVなどあらゆる知識をつけて来るべき時に対処しないと。

彼の過去や生い立ちを聞いてわからないものかね?ちょっと世間知らずだぞ。

No.9 17/04/20 13:15
通行人9 

あんまりいい彼氏じゃなそう

付き合ってすぐに結婚だの人に紹介するだの自分の趣味に参加したらだの、

人付き合いの距離感が近すぎて思慮のなさを感じる

早々に自分の生い立ちだの自殺未遂の過去だの重い内容を打ち明けるのもどうかと思う

普通じゃないよね?苦労すると思うよ

No.10 17/04/20 18:49
2810 

こんばんは🌃。彼氏は、「人づきあいをしたことがなかったのに、それができた。」という「解放感」から主さんが悩まれた行動に出ている気がします😅。独占欲は、彼にはあると思いますが、母親に対する独占欲を彼は「初めて」持った、と思います。それから、精神的に病気ではないか、との件。これは主さんが彼のもらえなかった「愛情」を(今でも)欲しがる点を母親のようにあげられるかどうかだと思います。もちろん、主さんは「ごめんネ、母親じゃないからできないの。」と愛情を断った上で、恋することができると思います😉。わたしには、彼がかわいそうに見えてなりません😧。

No.11 17/04/20 21:20
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

端から見たら愛されてるとプラスの要素でしょうけど、他人からしたら彼主さんに依存してません?しかも毎日って(・・;)主さんもそんな彼に疲れませんか?毎日って何話すのでしょう?その日にあった出来事?会話の内容、マンネリ化してきません?そういうのエスカレートすると束縛になりかねなくなりますので、ご注意を<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧