注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

3歳息子について 4月から幼稚園行ってますが 3日前から風邪で休んでます …

回答5 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 17:45(更新日時)

3歳息子について
4月から幼稚園行ってますが
3日前から風邪で休んでます
多少良くなり咳は落ち着き熱もない。
ただ、鼻水が青鼻が、ダラダラ
明日は幼稚園休ませますか?
行かせますか? 


No.2460580 17/04/19 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 13:16
通行人1 

幼稚園ということですが、主さんはお勤めですか?
お勤めでないなら症状緩和までおやすみを。
お勤めなら熱も咳も治まっているなら先生に鼻水の旨伝えたうえで登園でいいと思います。

幼稚園はどうか存じませんが、保育園は熱や嘔吐下痢が中1日なく、通常通りの生活ができるなら登園可能となっていますよ。他の親御さんの中には非常識みたいな顔をされる方もいるかもしれませんが、鼻水だけで元気そうなら主さんのご都合でいいと思いますよ!

No.2 17/04/19 13:45
お礼

>> 1 勤めはしてません‼
もう3日休ませてるから
でも鼻水で苦しそうだし😓咳は落ち着いたけどたまに咳こんでるけど
こんな状態で幼稚園行かせてもいいのかな?と
思って 
元気は元気でただ風邪薬のせいか
眠そうにしてて、1日中
私は休ませた方がいいかなと
思うんですが
まだ幼稚園生活1週間で
あんまり休ませるのはよくないのかな?と
しかしまだ3歳辛いと言えないから
休ませた方がいいかな
初めての子だからわからなくて
ありがとうございました
丁寧に教えていただき

No.3 17/04/19 14:59
通行人1 

1です。

ご心配お察しします。入園直後のお休みは、園への慣れを左右しそうなので不安になりますよね。園側にも我が子に慣れて欲しいし、慣れが遅れたら可哀想だしで焦りますね。
でも進級にしろ新規入園にしろ、新年度は体調を崩すお子さんが多いです。精神的にも肉体的にも負担が大きいのかもしれません。同じ母親の立場なので、主さんのご心配もとてもよくわかるのですが、可能であればもう少し健常な状態に回復するまでお休みされた方がいいように思います。登園できるようになった時に主さんの不安を連絡ノートなどに書いて先生に渡されたらお子さんに対して配慮いただけるんじゃないでしょうか?どうぞお大事になさってください。

No.4 17/04/20 10:25
通行人4 

子供さんの鼻水がダラダラ出るとの症状を聞いてしまうと、まだ休んでもいいのではと思いました。幼稚園にはうつされるか気にする人たちもいるでしょうしね。

No.5 17/04/21 11:43
働く主婦さん5 

鼻水だけの症状なら、行かせてもいいとは思いますが、主さんが看れるのであればお休みさせて体調を整えてあげたほうがいいのでは?

No.6 17/04/22 08:22
匿名さん6 

鼻水が出ているだけで体は元気、本人は行けそうなのでしたら行かせてもいいのかも、園の先生に、こんな状態で行かせて迷惑じゃないですか?と聞いてみるとか

No.7 17/04/24 17:45
お礼

ありがとーございました
夕方担任の先生から電話がきて
まだ、鼻水がダラダラなんですが?聞いたら
大丈夫です❗鼻水がダラダラの子も登園してます。連れて来て下さいと
咳も少しあるのですが?と
言ったらマスクしてきて下さい。と
言われました。
幼稚園ってこんな感じなんですね。
辛いと言えないから、体調戻るまでは休ませようと思ったのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧