注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3歳女児の事で相談があります。 よく転ぶので心配しています。 家の中でも外で…

回答3 + お礼3 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 14:55(更新日時)

3歳女児の事で相談があります。
よく転ぶので心配しています。
家の中でも外でも本当によく転びます。
ですが、ちゃんと手をついていて顔から転ぶなどはありません。でも、今何があったから転んだの‼︎って思います。本人は動じる事なく泣きもせず、エヘッて感じで笑っています。保育園でもうっかり滑り台から落ちたこともあります。(保育園からは謝罪もあり解決済みです)
転び方とかを見てネットで調べた限りでは元気がいいだけのような気もしますが、先輩ママの皆様、どう思いますか?

17/04/19 14:06 追記
大事な事を書き忘れました。来月、発達相談の1つで言語の先生の診察を受ける事になっています。このまま様子を見るか治療するかを判断してもらうための診察です。その時によく転ぶと相談すべきか迷っています。

No.2460599 17/04/19 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/19 14:50
お礼

>> 1 脳に異常があると、よく転倒すると聞いたことがあります。 一度、病院に行かれてみたらいかがでしょうか。 ありがとうございます
脳に異常がある場合もあるんですね。
通院も検討してみます。

No.4 17/04/19 14:50
お礼

>> 2 いろんな理由があると思いますよ。 親戚に、体に比べて足のサイズが小さくて、小さい頃も大人になった今もよく転ぶ人がいます。 友人の… やはり発達相談で話した方がいいですね。

No.6 17/04/19 14:55
お礼

>> 5 貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます😊
家族で、また転んでる‼︎ってセリフをよく耳にします。私も言いますし。。
やはりきになるので相談したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧