関連する話題
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
結婚して老けたら興味なくなるから離婚すると思うと彼氏に言われました。 白髪、シワ、垂れ乳等… 若々しくいる努力、自分磨きは大事だとは思いますが、それでも老い
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな

皆さんは配偶者が元彼・元カノと連絡を取ることってどう思いますか? 私の旦那…

回答21 + お礼20 HIT数 13071 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/22 12:15(更新日時)

皆さんは配偶者が元彼・元カノと連絡を取ることってどう思いますか?

私の旦那が先日、某SNSで元カノ(既婚・子持ち)を見つけ、SNS上でやりとりしていました。
話が弾んだようで旦那から「良かったら電話で話そう。嫌だったらLINEでもいいよ」と言って、自分の連絡先を元カノに伝え、その後すぐに元カノから電話がきたようで1時間ほど電話。翌日にはLINEをしたとのこと。
事前に旦那から「SNSで元カノ見つけてLINEしてる」と報告があり、LINEのやりとりも見せてくれました。報告もあったし、内容も今どんな生活なのか、そこに住んでるならどこどこがオススメだよ、といったものだったので、いい気はしなかったけど「そうなんだ〜」くらいで済ませてました。
しかし、流れとしては、SNS→電話→LINEだったのですが、電話したことは言われてなくて、しかも旦那が元カノと電話をした日は私が仕事で家に帰ってこない日で旦那が1人で家にいた日でした。
それが後からわかり、「電話したことは聞いてない。LINEだけならまだよかったけど電話、それも私がいない時にするって非常識じゃない?」と旦那に言うと、「電話したことは報告し忘れた。やましい気持ちがあったわけじゃなく、懐かしくて連絡しただけ。そこまで怒ること?」と言われました。
旦那は浮気の前科があるので、旦那に対して不安な気持ちがずっとあることは旦那も知っているのに、軽率な行動だと思うのですが、旦那としては、元カノと連絡を取ることが良くないことだという認識がなかったとのこと。逆の立場なら報告がなかったら嫌だけど連絡取るのはいいと思うと言ってました。
これは私がいけないですか?感情的になりすぎたでしょうか?
お互いの認識の違いだから仕方ないんでしょうか、、、

17/04/19 15:47 追記
元カノには旦那が既婚者であることは伝えています。
元カノからLINEで「嫁いるのに連絡してていいの?」と聞かれているやりとりがありました。

No.2460632 17/04/19 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 15:50
匿名さん1 

それは嫌ですよね。
いくら、ラインの内容を見せてくれたとしても、元カノですよね?

ハッキリと嫌なら嫌と、いってもいいと思います。

No.2 17/04/19 15:54
通行人2 ( ♀ )

で?主さんはどうしたいの?

やり取り事態をやめて欲しいの?

No.3 17/04/19 15:56
お礼

>> 1 それは嫌ですよね。 いくら、ラインの内容を見せてくれたとしても、元カノですよね? ハッキリと嫌なら嫌と、いってもいいと思います。 やっぱり嫌な気持ちになりますよね…。
LINEしてる時点で嫌だと伝えるべきだったのでしょうが、結果としてLINEの前に電話をしていた事実はあるので、どうするのが良かったのかと悩みます。
レスありがとうございます。

No.4 17/04/19 15:59
お礼

>> 2 で?主さんはどうしたいの? やり取り事態をやめて欲しいの? その話がある前から元カノから返事がなくなったので、その後はやりとりが終わってます。
皆さんの意見を聞いてみたいのと、私がいけなかったのかと思い、投稿しました。
レスありがとうございます。

No.5 17/04/19 16:04
匿名さん5 

結婚した元彼から連絡きたことありますが私は無視しました。
もし他の元彼から連絡きたら返すこともあるかもしれません。
その違いは元彼の人間性ですかね。
嫌なやつには返さない。
逆もしかりで、嫌な元カノには連絡しないから嫌ではない元カノに連絡しているんだろうね。

No.6 17/04/19 16:05
お姉さん6 

私なら、気持ち的には、最悪、辞めて欲しいのが正直なところです。

ちょっとした事で、浮気にも繋がりかねないし。

ですが、夫婦も所詮は他人だから、多少は自由にさせてあげないといけないのかも・・・

もしかしたら、仕事とかでストレスを抱えていたりして、
昔の彼女と話すことで
ストレスを回避しているのかもね。

ムカつくよね

主さんが、嫌いとかではないと思いますよ。

No.7 17/04/19 16:08
匿名さん7 


嫉妬ではなく、既婚者なのに非常識で頭おかしいと思います。
浮気の前科があるので、浮気願望高いんでしょうね。
こういう男性は聞かないと思いますが、私なら嫌だとはっきり言います。

No.8 17/04/19 16:11
お礼

>> 5 結婚した元彼から連絡きたことありますが私は無視しました。 もし他の元彼から連絡きたら返すこともあるかもしれません。 その違いは元彼の人間… 私自身、元彼・元カノと連絡を取るのは絶対に駄目とは言いません。報告もありましたし。
ただ、電話までする?!っていう気持ちと、私がいない日に電話をしたこと、さらにはその報告が抜けてたことが引っ掛かっていて、、という感じです。
レスありがとうございます。

No.9 17/04/19 16:13
お礼

>> 6 私なら、気持ち的には、最悪、辞めて欲しいのが正直なところです。 ちょっとした事で、浮気にも繋がりかねないし。 ですが、夫婦も所詮… 夫婦だから自由に、とは同じく思います。
だけどそこに昔の恋愛が絡むのはどうなんだろう?とも思う気持ちもあります。
レスありがとうございます。

No.10 17/04/19 16:22
お礼

>> 7 嫉妬ではなく、既婚者なのに非常識で頭おかしいと思います。 浮気の前科があるので、浮気願望高いんでしょうね。 こういう男性は聞かないと… このことについては、非常識と思っていいんですよね。そこが自信なくて、そもそも周りからしたら普通のことなのかな?と思ったりもしました。
浮気するつもりなんて全くないと言ってたし、話の流れもそういう感じではありませんでしたが、前科があるのにこんな行動起こせるなんて、、と感じています。
今後はそういったことに対して(同じことがないのが一番ですが😥)、嫌だとハッキリ言います。
レスありがとうございます。

No.11 17/04/19 16:28
OLさん11 

主さんは「別れたら二度と連絡を取りたくない」と思うタイプなのですね。連絡先を消して、相手をブロックするのでしょうか? それが悪いとは言いません。

ですが、主さんの主観ですよね。旦那さんは「別れた後も連絡を取り合いたい」と思っているかも知れない。どちらが優れているとかではなく、どちらも正しい。

元カノと連絡をとるのか決めるのは旦那さんです。主さんにできるのは「控えてほしい」というお願いだけ。禁止するよう強制する権利はありませんよ。

No.12 17/04/19 16:43
サラリーマンさん12 

その人それぞれの価値観だからどっちがおかしいとかはないんじゃない?

結婚と異性との連絡は別って考える人もいれば、結婚したら異性との連絡は断つって考えの人もいるからね。

まぁしいて言えば浮気の前科を知りながら結婚した、もしくは結婚生活を続けている主さんが悪いのかな。

個人的な意見だとやはり結婚した以上は異性との連絡は断って当然派なので、旦那さんの頭と考え方がおかしいんじゃない?って思ってしまいますがね。

No.13 17/04/19 16:44
お礼

>> 11 主さんは「別れたら二度と連絡を取りたくない」と思うタイプなのですね。連絡先を消して、相手をブロックするのでしょうか? それが悪いとは言いませ… その通りで、私は別れた人と不必要の連絡を取る必要はないと思ってるタイプです。
旦那はそうではないことは理解していたので、お互いの間で元彼・元カノと連絡することがある時は報告するという約束になっていました。(旦那は浮気の前科があるので尚更)
今回、報告があったので良しとしていましたが、電話の件でそれはどうなの?と思ってしまいました。文章でのやりとりの報告はあっても電話の報告はなかったこともあって、、
禁止も強制もする権利はないのは重々承知です。電話すると前もって報告があれば私の気持ちも違ったかなと思うんです。

でもお互いの価値観の違いですよね。肝に銘じておきます。
レスありがとうございます。

No.14 17/04/19 16:49
通行人14 

あの、少しSNSに疎いので 聞いてしまいますが 不特定多数のSNSで特定の方だけに電話番号って教える事が できるんですか?若干、自分が知ってる事はTwitterで互いがフォローしてればDMで 特定の方と やり取りできる事は 知ってますけど。

ご主人に前科があるなら主さんも心配ですよね
ただ、今のところ ご主人は隠して 連絡のやり取りをしてないので ご主人の主観と主さんの主観の違いを よく話し合った方が良いです
確かに気分としては不快でしょうから 控える要望はしてみたらどうですか?
元カノさんが 住まいが近いとかなら 会う可能性を回避する為の手段として考慮してもいいと思う あくまでも個人的な意見なんですけどね

No.15 17/04/19 16:51
お礼

>> 12 その人それぞれの価値観だからどっちがおかしいとかはないんじゃない? 結婚と異性との連絡は別って考える人もいれば、結婚したら異性との連絡… そうなんです。浮気を許したからこそ今回のことで私がここまで怒るのは違うのかなっていう風に思って。浮気するような人だとわかっているなら今件で怒るべきではない?と感じてる自分もいるんです。
私の中では、浮気されたから別れようと考えるより、浮気されたからといって別れたらこの人は違う人と付き合ってもまた浮気するんだ、と思うとそれが許せないと思っていて別れなかったんです。
なので、こういうことがあってもそれを怒らない器を持ってないと浮気を許してはいけないんだなとも感じました。

結婚後の異性問題って賛否両論で、難しいですよね。
ご意見ありがとうございます。

No.16 17/04/19 16:58
お礼

>> 14 あの、少しSNSに疎いので 聞いてしまいますが 不特定多数のSNSで特定の方だけに電話番号って教える事が できるんですか?若干、自分が知って… 書かれているようにTwitterのDMみたいな形で、一対一でのやりとりが行えるSNSの仕組みの一つです。他の人からはやりとりは見えないので、そこで連絡先を教えたそうです。

報告があった分、浮気するつもりではないと私も信用していたので、電話した報告が抜けただけのことと思えばそれまでになっちゃいますね💦

お互いの考えについてまた話し合ってみます。
旦那の考えがわからないでもないので、お互い納得のいくとこまで伝え合いたいと思います。
レスありがとうございます。

No.17 17/04/19 17:01
匿名さん17 

未練ありまくり、お互い既婚だし、割り切れるよね。本当は、君と結婚したかった。
とか、言うようになるんでしょうね。
寒い寒い。

No.18 17/04/19 17:20
専業主婦さん18 

私なら離婚。

別れた相手と個人的な繋がりを持つ、私にとっては絶対に有り得ない考え方・価値観だから、それができる人と知った時点で離婚を告げると思うわ。

私は「不愉快、離婚してから好きにして」とは言っても、離婚も考えずイヤだとかやめてほしいなんてことは一言も言わないだろうね。

だって法律で禁じられてるわけでもない、単なる価値観の違いでしかないことなんだから、やり続けるもやめるも本人の自由でしょ?

私は人の自由を強制的に阻止することなんてしたくないから、イヤなら自分が退くこと考えるだけ。

だから離婚を告げた時に、自分の考え方は間違っていた、不愉快な思いをさせて本当に申し訳無かった、と完全に私の価値観に歩み寄りでも見せるなら離婚も考え直すかも知れないけど、そうじゃなければ譲れない価値観の違いに我慢し続ける気はまったく無いよ。

例えば、同窓会で会って話をしたとか、道端でバッタリ会って話をしたとか、そういうことなら何とも思わないけど、個人的に連絡を取り合うようなことして、それの何が悪いとでも言う男ならアウトだね。

これは結婚してなくても同じ。
彼女いるのに元カノと友達付き合いしてるとか、そういう男は確実にアウト。

新たな恋人や配偶者ができてからも元恋人と関わりを持つ、私にとっては理解もできなければ理解したいとすら思わない愚行だね。

No.19 17/04/19 17:23
匿名さん19 

なんのために連絡するの、未練がましくて気持ち悪い。

No.20 17/04/19 18:18
お礼

>> 17 未練ありまくり、お互い既婚だし、割り切れるよね。本当は、君と結婚したかった。 とか、言うようになるんでしょうね。 寒い寒い。 そういう可能性も否めなかったので、私は嫌でした。
そこまでいったら私も怒るだけでは収まらなかったですね。
レスありがとうございます。

No.21 17/04/19 18:21
お礼

>> 18 私なら離婚。 別れた相手と個人的な繋がりを持つ、私にとっては絶対に有り得ない考え方・価値観だから、それができる人と知った時点で離婚を告… 仰る気持ち、わからなくもないです。
連絡取っただけ、それだけの何が悪いの?という感じだったので、いい大人なんだから自分が良くても相手がどう思うかを考えて行動できないのはどうなのかな、って。
それを結婚前に確認しなかった私の落ち度もあると思います。
今回このようなことがあって、話し合って解決したとして今後同じようなことがあれば離婚を考えるつもりです。

レスありがとうございます。

No.22 17/04/19 18:29
お礼

>> 19 なんのために連絡するの、未練がましくて気持ち悪い。 私も同じ気持ちです。
好きという想いをお互いが持って交際し、結果別れて好きという気持ちがないのに、その後に何を連絡するの?と思ってます。
私は別れた人とは連絡取りたいと思わないので、それが出来る人、そうしたい人の気持ちは理解出来ません。
元カノに連絡する理由として「相手が何してるか、元気にしてるか気になって」と旦那が言ってましたが、旦那がそれを気にしたところで何になるの?ただの自己満足でしょって思います。

ですが、私と同じように思う人もいればそうでない人もいることは、こちらで聞かせてもらって改めてわかりましたので、助かりました。
レスありがとうございます。

No.23 17/04/20 00:32
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

今後 W不倫の可能性がありますね。

わざと報告して安心させてるけど、前科ある旦那さんですからね。浮気するのは 動物的な本能だから中々 理性で遮断は出来ないんですよ。

そういうDNAが組み込まれている男性は一生 その細胞です。何度か 気が済むまで関係持ったあと やっと忘れるんじゃない?

男は無意識レベルで やりたい女には自分から電話します。
やりたくない女はゴミか単なるヒト。

信用仕切れない匂いが ついて回る旦那さんだし、いつ離婚しても大丈夫なように 準備しておくのが 賢いと思います。

私ならそんな旦那にしがみつく人生はみじめだもん

No.24 17/04/20 00:52
お礼

>> 23 旦那とその元カノが別れた原因が旦那の浮気で元カノからフッているので、相手は不倫する気はなさそうに思いましたが、どうなんですかね。
私はそういう気持ち(不倫だとか過去付き合った相手とやり直すみたいなこと)は理解できないので、見当もつきません。
旦那は嫁(私)自慢や「今、幸せなんだ〜」ということを元カノに伝えたかったから連絡した(これも私には理解不能)とも言っていて、実際に伝えているのは確認しています。だからと言って、不倫に発展しないわけでもないですが、、

前科もありますし、一応いつでも離婚を切り出せる準備はしてあります。
過去に、結婚してから浮気したら問答無用で離婚すると旦那と義母には前もって言ってあるので、時々、牽制します。
レスありがとうございます。
貴重なご意見でした。

No.25 17/04/20 00:59
匿名さん25 

怒っていいと思います。

自分も彼氏がいない時には男友達や元カレなどの連絡先を大事にとっておきますが、
(今思えばアクセサリーみたいに思ってたのかも)
彼氏ができたら正直彼氏以外に連絡をとってきてほしくないし、
誤解をしてほしくもないので全部消して、ブロックまでしてました。

自分に元々気があった人は今だに好意をもっているはずだから優しくかまってくれるのでは?とでも思っているんですかね

No.26 17/04/20 01:08
お礼

>> 25 そういうもんですよね。
彼氏彼女がいない間は連絡先をどうしたって誰に迷惑をかけるわけじゃないので、自由ですからね✨

男性は別れた人でも、一度好きになってもらえたらずっと好きでいてくれる、と幻想を抱くと聞いたことがあります。まさに25さんが言っていることですね!
既婚者の身でありながら、元カノに何を求めたのでしょうね。夫婦仲は良好なのに。
レスありがとうございます。
また一つ、参考になりました。

No.27 17/04/20 01:16
匿名さん27 

今はやましい気持ちはないんじゃないかな。今は。


これから先、またなにか夫婦関係につまづくことがあったらそっちに走る可能性はあるかもしれませんね。

No.28 17/04/20 01:24
お礼

>> 27 今はやましい気持ちはない、とそう思う部分もあります。
実際、LINEのやりとりを見てただの世間話って感じだったので、何も考えずに連絡したってだけなのかなと。
電話さえしてなければ私もここまで怒りもしませんでした。電話で何を話したかわかりませんが、旦那の前科で私は敏感になっていてただでさえ不安な気持ちがある中での軽率と思える行動でしたので、世間一般的な意見を確認してみたかったんです。

この先、何もないことは否めません。旦那次第ですね。
次、何かあればもう私の答えは一つです。
レスありがとうございます。

No.29 17/04/20 04:21
匿名さん29 

じゃあそれ、元カノの旦那さんにも公認させてみて。
昔付き合ってて体の関係もあった男と電話やネットで今後も連絡を取り合うけど認めてくださいって。


と私なら言ってやります。

No.30 17/04/20 06:04
匿名さん30 

元カノに会いたくなったのかな
そのうち旦那さん浮気しそう

No.31 17/04/20 08:27
お礼

>> 29 じゃあそれ、元カノの旦那さんにも公認させてみて。 昔付き合ってて体の関係もあった男と電話やネットで今後も連絡を取り合うけど認めてくださいっ… なるほど!それ、思い付かなかったです。そうですよね、相手の旦那さんはそのこと知ったらどう思うかって必要ですよね。
そういうことを考えてないのも既婚者として軽率ですね。
レスありがとうございます。
とても参考になった貴重なご意見でした。

No.32 17/04/20 08:31
お礼

>> 30 元カノに会いたくなったのかな そのうち旦那さん浮気しそう 旦那が何を考えて元カノに連絡を取ったのか、SNSでたまたま見つけたことが発端でしたが真意はわかりませんが、本人はそういう気がなかったとしても、そう思われても当然な行動ですよね。
自分だけの気持ちしか考えずに連絡したことはやっぱり腑に落ちませんね。
レスありがとうございます。

No.33 17/04/20 23:26
お助け人33 

私は全く気にしなくていいかも。というのが私がその状況だったから。

今年の初めに元カレと十数年ぶりに連絡を取りました。
勿論特別な感情がなかったというと、そうではありません。
元カレだし、普通の人とは違いますよ。
でも、それは昔の恋心であって、今現在のものではありません。
彼がすごく良く変わったのが写真で見てとれて、気まずい別れだったので
和解をできれば、、、と思って連絡をとったのです。それ以上の期待もありませんでした。

彼の奥さんには彼からも、私からも元カノとは言いませんでした。
でも、今奥さんからはブロックされてしまったので、もしかしたらバレてしまったのかも。

彼に連絡をとった時、私は少し病んでいました。
昔好きになった人からの言葉って、時々すごく効力を発揮する時ありませんか?
活動のノウハウと、それが欲しかったから彼に連絡を取ったのもありました。
輝いてた(実際はそうではなかったけど(笑)青春時代で特別だった人からの、
一言が欲しかったんだと思います。

そんな例もありますよ。

あと、これは自分の場合ですが、別れたカップルってやっぱりうまくいかない確率が高いと思います。
私は彼に友達として会えた事は本当によかったのですが、
男性としては「ああ、やっぱり一緒にやってく人ではなかったな」と思いました。(笑)
男と女としては合わなかったという理由は、時間がたっても案外同じかも知れません。
私の周りのケースを見ても、くっつく事はあっても、最後までいかない人が多いです。
だから、彼の正妻になったって事はそれだけで凄い事、運命の一人なんです。
自信をもって!って言いたいです。

ご参考までに。

No.34 17/04/21 04:43
匿名さん34 

私なら不愉快な思いが爆発しそうになりますね。そんな事されたら弁護士付けて誓約書書かせて同意させて彼の携帯を機種変させてSNSに制限掛けて携帯番号返させて連絡制限もかけるし通話記録も取り寄せて異常あれば弁護士に送る。様にしたくなる位不愉快な思いします。

よくぞ耐えておりますね。
体に悪いですから嫌な事は
駄目なことは口にしていきましょう。女は黙ってって古臭い男のガキ風潮してたら世の女は鬱で肺呼吸だけな毎日で滅びてしまう。

貴女は悪くないんですから主張はどんどんしないと貴方の身が持ちませんよ。


堪忍袋の緒が切れたら弁護士使うから。と言い切りましょう。泥沼化する前に。

後は自分の携帯に元カノの連絡先を送って元カノにもう連絡は入れないで欲しい。と直接言うか、弁護士に変わってもらってやってもらうかしたら一気に万事解決ですよ。

嫌だ。って事をしてくるなら精神的苦痛、モラハラで相手の女から十分慰謝料取れますよ。夫には前科の不倫の件も合わせて元カノに連絡はしない。僕は間違っていました。と、誓約書書かせればいい話です。

夫婦になるって1人の妻を夫をお互い生涯大切にする事なんですから。譲歩しあう事なんですから。

No.35 17/04/21 08:28
専業主婦さん35 ( ♀ )

気持ちわかりますよ~。
私も今の夫と結婚する前から「止めて欲しい」と伝えてるのに、何度も隠されてました(^_^;)
元カノの方が先に結婚してるけど、元カノは結婚する前から、(彼氏いるのに)うちの夫に「会いたい」だの「(彼氏じゃ不満だから)エッチしたい」だの言ってきてました。
夫が私と付き合ってからは、今カノの情報は一切聞く事なく、自分の結婚式(片道6時間の式場)に呼んだり、今カノの私に気を遣う事もなく、普通に電話掛けてきたり誕生日当日にも電話、もちろん夫は出ませんが、頭おかしいんじゃないかと思いました(笑)
誕生日に「○○(夫の名)といた時はいい思い出だよ」とかメールしてきたり、私に内緒でしてたラインでは「(現在元カノに子供いるので)この子達の父親になる?」とか「こぶ付きだけど宜しくね」とか、夫の兄妹とも昔交流があったので、私が見てるのがわかるタイムラインに夫の兄妹と「今度会お~♪」とか(^_^;)
最近その元カノ多分離婚しました(笑)
子供二人も作ったから上手くいってるのかと思いましたが、初めて付き合った私の夫(私の夫と結婚した男の二人としか付き合ってない)にずっと未練あるような関わり方しかしてきてなかったので、きっと離婚してから夫に連絡してきてるんじゃないかと思いますが、妻は私、とどーんと構えています。
すいません、私の話が長くなりましたが、過去に旦那さんの浮気で不安もあると思いますが、旦那さんからきちんと報告あったし気にしないか、連絡取るの嫌なら相手は元カノだし、しっかり気持ち伝えていいと思います!
その元カノはまだ「奥さん大丈夫?」みたいな気を遣ってくれるから救いですね(^_^;)
うちは元カノは気遣わない、夫は何度も私に内緒にするで「何なんだお前ら!?だったらヨリ戻せやー!!!」と、当時は腹立たしかったです(^_^;)

No.36 17/04/21 09:43
通行人36 

わざわざ元カノに連絡してる辺り、ワンチャン狙ってる感が否めないね。
直らないでしょ。見るからにアホだもん。
約束する意味がないとまでは言わないけど。
わざわざ約束しないといけないなんて、人の気持ちが分からないダメ男特有の話だと思う。
馬鹿正直に本当に報告すりゃいいとしか思ってないし、まるで後先考えてないでしょ。
さすがに「元カノとヤれたよー!」とは言わないだろうけどさ。
相手がどこまで食い付くか、嫁が怒るか怒らないかのギャンブルな訳だし。
話せたら話せた、ヤれたらヤれたでラッキー程度でジャブ振ってるはず。
そもそもバレるような浮気しかできない辺り、頭悪いよ。
自分がやりたいことしか考えてないと思う。

私だったら、そもそも結婚しないね。
一緒にいる間に、何発殴ればいいのか分からない。
女癖に関しては諦めて、他のことで補っていくしかないと思う。
それができないなら離婚。
何か男としての素養や尊敬できる面がない限り、無理でしょ。
子供いないうちが決め所じゃないかな。

No.37 17/04/21 10:22
お礼

>> 33 私は全く気にしなくていいかも。というのが私がその状況だったから。 今年の初めに元カレと十数年ぶりに連絡を取りました。 勿論特別な感情… 33さんのような、本当にただそういう気持ちで連絡をとったなら理解出来なくもないですね。気まずいままでお別れされたとのことなので、モヤモヤ(?)するお気持ちもあったと思います。
私はその行動を、既婚者であり浮気の前科のある人がやっていい行動なのか、まるで旦那は私への配慮をまったくしていないように感じたことが今回の引っ掛かる部分だったのかも知れません。

妻として選ばれた、ということは胸を張っていいんですもんね☺
自信を持つようにします。
レスありがとうございます。

No.38 17/04/21 10:30
お礼

>> 34 私なら不愉快な思いが爆発しそうになりますね。そんな事されたら弁護士付けて誓約書書かせて同意させて彼の携帯を機種変させてSNSに制限掛けて携帯… 本当、そこまでしたくなるくらいに今回の件は何かくるものがありました。
夫婦とはいえ、お互い相手を縛れる権利はないので口約束しか出来ることはなく、それ故に所詮口約束。みたいに思う気持ちもあります。
私から元カノに連絡することも考えましたが、元カノはただ昔の恋人から連絡きたから話してる、ってだけの印象しか受けなかったのでそこまではしませんでした。
それ以上になるようなら元カノに言うつもりでした。過去に旦那の浮気相手に問い詰めたこともあるので。
夫婦であることの意味、旦那ともちゃんと確認した方がいいですよね。
何かあった時にすぐ動けるように、弁護士を探すくらいは普段しておいた方が良さそうですね。
レスありがとうございます。

No.39 17/04/21 10:36
お礼

>> 35 気持ちわかりますよ~。 私も今の夫と結婚する前から「止めて欲しい」と伝えてるのに、何度も隠されてました(^_^;) 元カノの方が先に結婚… 元カノがそのような発言をして連絡してこられたら相当嫌な気持ちになりますね💦
35さんの旦那さんのその元カノは頭がおかしい、と私も思ってしまいました。
35さんのお気持ちわかります。
私の旦那の元カノは、連絡していることを気遣う様子があったので、まだ気持ちが違うけど嫌と思うことに変わりないですからね。
旦那にはもっと、私が嫌な気持ちになったこと、自分が良くても相手のことを考えてほしい、と言ってみます。
どこまでわかってもらえるかわかりませんが💦
レスありがとうございます。

No.40 17/04/21 10:47
お礼

>> 36 わざわざ元カノに連絡してる辺り、ワンチャン狙ってる感が否めないね。 直らないでしょ。見るからにアホだもん。 約束する意味がないとまでは言… ごもっとも、だと思います。
仮に旦那にはそういった気持ちがなかったとしても、旦那の行動は他の人からしたら何かやましい気持ちがある、と思われても仕方ないことだと思いますし、小学校で習う【相手の気持ちを考える】という初歩的なことが抜けるのは大人としておかしな話だと思います。
私も前科を許してきてしまったので、それに甘えられてる部分もあるんでしょうね、、
今件はお互いの認識の違いもあったので、旦那が前科がある時点でそう簡単に軽率な行動をしないように気をつける意識がないことなんかも含めて話し合いをしようと思います。
レスありがとうございます。

No.41 17/04/22 12:15
通行人41 

自分で伊野も何だけど、ほぼ嫉妬しない私でも見え透いた言い訳にイラッと来るわ。
旦那さんが無神経だし、既婚者の取る行動ではない。

もし、悪いことでないと言うなら、相手の奥さんは大丈夫か聞かないし、
旦那さんから電話させろっていうかも。

そんなこともわからない頭の構造どうなっているか謎だし、
この先が思いやられてやっていけるか心配になると話し合う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧