注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

公園で以前からよく会うある特定の子に、娘はよく怒ります。 その男の子が何かした…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/21 07:58(更新日時)

公園で以前からよく会うある特定の子に、娘はよく怒ります。
その男の子が何かしたわけでもないのに、近くに来るだけで。
他の子にはそんな事はありません。
(おもちゃ取られたりした時とかは怒ってます)

でも、その子が居ると喜んではいるんで、嫌いではないようです。

娘の心理はどんな風に思っているんですか?

その男の子にも申し訳ないし。
その子は懲りずに娘にすぐ関わりに来ます。

娘は何かが怖いようなことを言っているのですが、まだ2歳2ヶ月でまだちゃんと言えないです。

No.2460635 17/04/19 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 16:03
通行人1 

おもちゃとられたりしたことがあるなら、また取られるとか思っちゃうんですかね。
嫌っているわけではないけど、嫌なところもあるからやめてほしくて怒っちゃうんでしょうか。
言葉で伝えられないのはもどかしいですよね。。。

No.2 17/04/19 16:15
OLさん2 

男の子に好意をもっていて、独り占めしたいのでは? 男の子が他の友達と遊んでいる姿を見ると、悔しくて責めてしまう。「なんで他の子と遊ぶの!? わたしとだけ遊んでいれば良いのに」

2歳は『異性に興味を持ち始める年齢』です。恋愛感情とは少し違い、「わたしと違う体つきをしている。珍しいな」といった興味です。『異性』を観察することで、自分の性別を再確認します。

機会があれば「体と心の性が一致しない人もいること」や「恋愛対象は異性とは限らないこと」なども話してあげると良いですね。

No.3 17/04/21 07:55
お礼

>> 1 おもちゃとられたりしたことがあるなら、また取られるとか思っちゃうんですかね。 嫌っているわけではないけど、嫌なところもあるからやめてほしく… 確かに半年前くらいはよくちょっかい出されて怒ってました。

今はそんな事しないのに叩いちゃって…

その時の事覚えてるんですね!

もう平気だよって教えて安心させたいと思います。

ありがとうございます。

No.4 17/04/21 07:58
お礼

>> 2 男の子に好意をもっていて、独り占めしたいのでは? 男の子が他の友達と遊んでいる姿を見ると、悔しくて責めてしまう。「なんで他の子と遊ぶの!? … アドバイスありがとうございます。

他の子と遊んでいても全く気にしないのに、近くに来たときだけ嫌がっています。

好きとは違いそうですが、その可能性も考慮して見守りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧