注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

出社拒否になってしまいました。 医療事務に転職してもうすぐ一年になります。…

回答6 + お礼6 HIT数 1352 あ+ あ-

悩める人
17/04/23 09:24(更新日時)

出社拒否になってしまいました。

医療事務に転職してもうすぐ一年になります。2ヶ月前あたりから抑鬱状態になり、心療内科にかかっています。ワイパックスとマイスリー、最近になってレクサプロ追加になりました。

職場での様子がおかしいのに上司と院長が気づき、心療内科にかかっている事をおなじ部署の人にはカミングアウトする形になりました。


先日ついに出勤途中で涙が止まらず、職場の近くで足が動かなくなり遅刻→様子見るも仕事が不安で結局家に帰る事にしました。

今回の事で担当部署以外の人達にも精神状態の事でバレてしまい、腫れ物扱いで苦しいのと自分自身もっと頑張りたいのに身体が言う事を聞かない事に焦りと不安を感じています。

再び出勤途中にパニックや涙が出ないか怖いですし、仕事中に泣いたり逃げ出したくなる気持ちに潰されそうです。

今の私は甘えやずるいのでしょうか。

タグ

No.2460642 17/04/19 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 16:32
匿名さん1 

仕事したくないなら辞めればいいのに。

No.2 17/04/21 12:28
OLさん2 

退職しなくてもとりあえず休職して体調を整えたほうがいいのではないですか?主さんが休職を取れる条件に当てはまってるなら休職の申請を出していいと思います。

No.3 17/04/21 14:22
通行人3 ( ♀ )

原因は 把握されてますか?

一人で抱える仕事の量なのか
仕事の質が 難しいのか
上司や同僚との関係なのか

問題を取り除けられれば 良いのですが

No.4 17/04/22 08:34
匿名さん4 

今は働ける状態じゃないと思いますし、ゆっくり休まれた方がいいと思いますよ。お医者さんにも今の状態を伝えて今後のことも相談した方がいいです

No.5 17/04/22 14:33
わかち子 ( 20代 ♀ 38LQCd )

見ながら私と同じ症状だと思いました。私は来月いっぱいで今の仕事を退職する予定でした。心療内科に通っていることもカミングアウトしました。だから今は職場では腫れ物扱い。ですが、この間職場で取り乱してしまった際に、上司にお願いし、5月中旬までで退職に変更してもらいました。今日は本来出勤なのですが、胸が苦しく涙が出て来て行けませんでした。明日は必ず行きたい。しんどいけど最後まで頑張らなきゃと思ってます。
本当に苦しいですよね。なんで呼吸が荒くなるの!?涙が勝手に出てくるの!?落ち着いてって言われても自分でもなんでこんななるのかよく分からないんだよ。
5月中旬からどうするかまだ決まっていません。療養するか...療養したところで復帰したときにまた同じ症状が出たらどうしようと悩みます。短時間勤務のパートは...人間関係があるのには代わりがない。
子供が欲しいのですが、パートナーは薬を何錠も飲んでる私の今の状態ではまだ作らない方がいい、落ち着いてからにしようと言います。本当に悩みがつきません。

ただ主のように私と同じような方がいらっしゃるのだと思うと少し安心しました。

No.6 17/04/22 15:01
匿名さん6 

元医療事務員です。事務員と言えども、人の命に関わる業務もあります。私は、病気の診断はもらっていませんが、体調が思わしくなかったのと、それに伴いケアレスミスが増えたので、重大なミスをするま前にと退職しました。お身体大事になさってくださいね。

No.7 17/04/23 09:10
お礼

>> 1 仕事したくないなら辞めればいいのに。 出来ることなら仕事をしていきたいとは思っています

No.8 17/04/23 09:14
お礼

>> 2 退職しなくてもとりあえず休職して体調を整えたほうがいいのではないですか?主さんが休職を取れる条件に当てはまってるなら休職の申請を出していいと… パニック発作が起きた時、休職も考えました。職場の人員の少なさを感じると休む事も厳しいのかなと思ってしまっています

No.9 17/04/23 09:16
お礼

>> 3 原因は 把握されてますか? 一人で抱える仕事の量なのか 仕事の質が 難しいのか 上司や同僚との関係なのか 問題を取り除けられ… 原因は院長の性格や仕事中に急に忙しくなるとパニックになってしまう事かなと思っています。

No.10 17/04/23 09:19
お礼

>> 4 今は働ける状態じゃないと思いますし、ゆっくり休まれた方がいいと思いますよ。お医者さんにも今の状態を伝えて今後のことも相談した方がいいです パニックが起きた後、薬が追加になり飲み始めてからは少し落ち着いたような気がします。
しかしまたパニックになったり動けなくなるとどうしようという不安感もあります。
今度相談してみようと思います

No.11 17/04/23 09:22
お礼

>> 5 見ながら私と同じ症状だと思いました。私は来月いっぱいで今の仕事を退職する予定でした。心療内科に通っていることもカミングアウトしました。だから… わかち子さん無理しないでくださいね。
何故こうなるのか自分でも分からない気持ちわかります。
療養して変わるのか分からない、この先が不安…ただ、こうして意見を聞いてみて身体を壊すのはおかしいとは思うようになりました。

どうかご自愛くださいね

No.12 17/04/23 09:24
お礼

>> 6 元医療事務員です。事務員と言えども、人の命に関わる業務もあります。私は、病気の診断はもらっていませんが、体調が思わしくなかったのと、それに伴… 元医療事務員さんという事で、親近感わきました。
確かに調子が悪いとケアレスミスも増え、念のために確認していると怒られる…という悪循環になったりしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧