注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

はじめまして 産後退院時から心が変なんです、退院時だ赤ちゃんが泣きました、その…

回答4 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 08:36(更新日時)

はじめまして
産後退院時から心が変なんです、退院時だ赤ちゃんが泣きました、その時私は赤ちゃんにうるさいな‼︎と言ってしまいました言葉は止まらず二階から落とせば‼︎と旦那さんに言ってしまいました。退院までにいろいろあったストレイスからなのか旦那さんに構って欲しかったのか分かりませんがそこからです、なにをしても赤ちゃんを虐待または殺してしまうイメージばかり浮かびます。もちろん実際はやりませんし赤ちゃんは大好きです。
大好きなのに相反する事が浮かぶ事が苦しいんです。赤ちゃんは大好きだしお世話もちゃんと一人で出来ているから気にしなくてもいいのにと思うと、でもいつかやるかもねと悪魔が言います。
思い浮かぶイメージが頻回の為、こんなイメージが毎日の様に浮かぶ…ずっと?一生?私はどうしたんだろう?赤ちゃんを産むまえの私には戻れない?とか考え出すとますます心は苦しくなりこんなに苦しいなら死にたいとか思ってしまいます、でも死ぬのは怖いしな…って感じです。心療内科にも掛かっています漢方とマインドフルネスを教わりやっています。先生はマインドフルネスに大変熱心で私の悩みなんてそっちのけでマインドフルネスさえやれば治るから3日でと言われやりました、治らないと言うと、良くはなったでしょと言われ、私がスマホのゲームをしながら診療を待って居るとそんな事してないでマインドフルネスやって診療中私が泣き出すと、マインドフルネスやってとしか言わない先生です。
病院を変えるべきでしょうか?この心は治るのでしょうか…



No.2460645 17/04/19 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 17:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まず第一に病院変えるべきだと思います。患者をもとに治療法を変えながら様子をみるのは当たり前のことです。医師が治療を押し付けるなんてもってのほか。
あと、その気持ちは決していけないことじゃないんですよ。脳はあまりにも快感が大きすぎると壊れてしまうので、それを防ぐためにわざとその逆の感情を生み出します。
例えばかわいくて噛みたい!などは、かわいいという感情が先走らないように噛みたいという負の感情を出して自己の暴走を抑えます。
他にも、うれしくて涙が出るなどもそうですよね。うれしすぎて脳がヒートアップするのを避けるために泣くというマイナスの行動を取ります。
なので主さんはまだ心のバランスが上手にとれてないだけです。赤ちゃんを目の前にしてあまりの快感に脳が興奮し、それを防ぐために負の感情を出しているだけだと思いますよ。
興奮は長くは続きません。そのうち脳も冷静それまで負の感情を冷静に客観的に受け入れてあげてください。堂々としてていいんですよ。

No.2 17/04/19 17:24
専業主婦さん2 ( ♀ )

赤ちゃんは泣いて意思表示しか出来ませんからね。

実家に帰ってみえるのかな?両親は育児に協力してくれますか?
帰ってないのなら旦那さんは協力したり話を聞いてくれますか?

最初のお子さんなら泣くのもわからないから余計にストレスになりますよね。夜だけでも寝てくれていればありがたいのですがね。

実行に移さないだけで赤ちゃんは可愛いけど一度や二度、そうみんな思う事でしょう。

病院ですがセカンドオピニオンをお勧めします。漢方をやっている所があると良いですね。

No.3 17/04/19 17:52
お礼

>> 2 ありがとうございます。
今実家でゴールデンウィークあたりにお宮まりをしその後帰る予定です。両親はかなり手伝ってくれ母は悩みをよく聞いてくれます。
旦那はゆっくり治しな、治るのは私の心しだいだよ、お医者さんに依存は良くないからと言ってくれます。
子育ては協力させます、必ず‼︎
してくれと思います優しい人なので

No.4 17/04/19 18:07
お礼

>> 1 まず第一に病院変えるべきだと思います。患者をもとに治療法を変えながら様子をみるのは当たり前のことです。医師が治療を押し付けるなんてもってのほ… ありがとうございます
なるほどそんな事が脳で起こるのですね。心が落ち着く時もありその時はイメージが出るのですがまたか…くらいにしか思わず心がキツイ事はあまりないです。赤ちゃんを産んで1カ月頭は冷静になりつつあるのかな
病院は5月6日に入れています旦那ともしっかり話し病院は決めます。
マインドフルネスは6日まで続けます。医師は5月3日には治ると言っていましたので。一応6日まで信じてみます。

No.5 17/04/21 12:33
通行人5 

もちろん、やらないよりはやったほうがいいんだろうしやってみるべきだとは思いますが、そう短期間で治るものなのかな?心の病気は治ると思います。でも簡単に治るものではないと思ってます。

No.6 17/04/22 08:36
匿名さん6 

病院を変えるべきだと思いますよ、きちんと患者さんの話を聞いて、寄り添ってくれる先生たくさんいますので、早く楽になれるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧