関連する話題
人の話を鵜呑みにしないほうが楽ですよね?でも、相手を信じようと思えなくなります。私は期待しすぎなんでしょうか? 例えば、「あさって仕事の後に会えるかも」と、言
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ

好きな人に告白したら彼はその後SNSにほとんど書き込みしなくなってしまった。だん…

回答3 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/04/19 20:21(更新日時)

好きな人に告白したら彼はその後SNSにほとんど書き込みしなくなってしまった。だんまりという感じです。

私にもお礼だけで、最後の方にソーシャル系に書き込んでた言葉も他の人にはわからないだろうけど私に対して言ってるような事ばかりでした。
彼の主張はもっと時間をかけてゆっくり進みたいというような事でした。


彼は普段はすごく優しいのに私の好意がわかったくらいから私が他の男の人の話をするだけで嫉妬心を強く出してきて、人が変わったみたいな顔になり、男友達と話してるだけで睨んだり軽蔑するような目で見たり、とても独占欲が強くて不安症なんだとわかりました。

だから多分告白も簡単には信用してもらえないんだと思いました。彼には安心感が足りないんだと思います。女性不振になるような恋愛を前に経験して、その人は本当に酷い人でしたし。

嫉妬は相手に強く好意を持ってないとしないと本に書いてありましたが、彼は私を好きだと思いますか?男性は好きではない女でも自分のことを好きな女が他の男と話すだけで苛立ったり怒ったりするものですか?

彼からの連絡はなく私もとても不安で潰れてしまいそうです。彼が元気に仕事してるのは知っているのですが。私の気持ちに答えられないからソーシャルもだんまりなのでしょうか。今すぐ信じて、好きになってなんて言ってないのに。

何かアドバイス下さい。精神的にキツいです。



No.2460646 17/04/19 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 16:49
OLさん1 

強いストレスを経験した人は、ごく当たり前のことでも『奇跡』のように捉えてしまいます。彼は「ひどい恋愛」を経験した。これは『大きなストレス』です。

どん底にいる人は騙されやすい。少し優しくされるだけで、相手を神様のように崇めます。その反面、期待どおりじゃないと軽蔑します。両極端です。『黒』か『白』でしか人を判断できない。

少しでも自分と合わなければ極悪人。何があっても味方をしてくれるなら神様。実際の人間関係は「グレー」が普通なのですが、それを選択できません。

No.2 17/04/19 17:06
匿名さん2 

最近この手のスレ多いね。
「彼(彼女)は自分のこと好きだと思いますか?」
誰にも分からないでしょそんなの💧

とにかく今は彼は主と付き合いたくないんでしょ?
それが現状、それが事実。
好意あって付き合いたいならこういう展開にはなってないから。

No.3 17/04/19 18:02
お礼

>> 1 強いストレスを経験した人は、ごく当たり前のことでも『奇跡』のように捉えてしまいます。彼は「ひどい恋愛」を経験した。これは『大きなストレス』で… 心理学的なご意見ありがとうございます。
それでは彼の中では今私は「黒」で軽蔑に値する極悪人なのかもしれませんね。言われてみるとそんな扱いを受けた身に覚えもあります。

彼の為を思い意見をしたり本音で話そうとする私は、生意気だとか今ひとつ信用出来ない奴だと思われているのかも。

彼には時間をかけて育んできた女友達という名のキープさんたちが数名います。彼に盲信的で、意見せずに微笑んでいる彼の仲良し同盟達です。

イエスしか言わない女性が好きなら私とは残念ながら合わないです。簡単には諦められそうにないですが。


No.4 17/04/19 18:05
お礼

>> 2 最近この手のスレ多いね。 「彼(彼女)は自分のこと好きだと思いますか?」 誰にも分からないでしょそんなの💧 とにかく今は彼は主と付… それは良くわかっていますよ。少しでも可能性があるならどうしたら良いのかを模索しているんです。あと第三者の客観的な視点を聞きたくて。

大人の恋愛はフィーリングだけではないと私は思っています。彼も私もいい歳なんてとっくに過ぎています。相手に認めてもらう事も大切ですし結婚できる相手かどうかを見定めるためにも私はお互いをよく知りたいと思っています。

No.5 17/04/19 18:51
通行人5 

それって、やんわりとお断わりされたんだと思うけど…主さんがポジティブと言うか、何でも脈アリにこじ付けてるだけじゃない?
好意を持ってる相手からの告白だったら違う返事だよ。

  • << 7 ごめんなさい。途中でボタンを押してしまい文章が途中でした。はっきりと言ってくださり、なんかスッキリしました。現実的に私もそうだと思います。だからうじうじ悩まず、前に進むためにもきちんとそう認めて区切りを付けようと思いました。 どうしたら良いかを模索してたので答えが出てスッキリしました。

No.6 17/04/19 20:10
お礼

>> 5 そうですか。そう考えるべきですね。現実は厳しい。

No.7 17/04/19 20:21
お礼

>> 5 それって、やんわりとお断わりされたんだと思うけど…主さんがポジティブと言うか、何でも脈アリにこじ付けてるだけじゃない? 好意を持ってる相手… ごめんなさい。途中でボタンを押してしまい文章が途中でした。はっきりと言ってくださり、なんかスッキリしました。現実的に私もそうだと思います。だからうじうじ悩まず、前に進むためにもきちんとそう認めて区切りを付けようと思いました。

どうしたら良いかを模索してたので答えが出てスッキリしました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧