注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

なんで男性って鈍感で自己中なんでしょうか? もちろん比率の話であって、「そんな…

回答7 + お礼1 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 12:33(更新日時)

なんで男性って鈍感で自己中なんでしょうか?
もちろん比率の話であって、「そんな男性ばかりじゃない」というのは充分わかってるのでそういうレスはいりません

例えば病気の知り合いが笑顔で「大丈夫」と言っても、女性は気を遣ってくれてるんだと思います。大丈夫と笑顔で言われようと心配はやめません
男性は本当にそれで安心しきって、あとで重症だったと判明した時に「えー。大丈夫って言ってたのに。元気だったのに」と本気で言いますよね
子供でも女の子ならちゃんと気遣いを読み取って安心しきったりしないのに、いい年の大人がこれって意味わかりません

例えば恋人に別れようと言われたときに「え!うまくいってたのになんで突然」と男性は言います
そういう場合ってまず突然じゃありませんよね
女性のほうは何度も何度も不満を言ってたのに男性が聞き流し続けた場合がほとんどですよね
それでなんで「うまくいってたのに突然」と本気で思うんだかわかりません

なぜ多くの男性がこうなのか全然わかりません
教えてください

No.2460655 17/04/19 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 17:46
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

まぁ、それだけ女性は「不満を溜め込みやすい性質」と言えると思います。

悩み相談にこれだけ女性の比率が極端に多い事も根拠でしょうね。

逆に言えば、「男は細かい事をそんなに気にしません」しかし、女性はそれをいつまでも溜め込みます。

だから、男は「大丈夫」と言われれば気にしなくなります。
それだけの話です。
どちらが「正しい」とか、どちらが「おかしい」という話でもないと思いますよ。

他人から見たら「結婚して子供出来て幸せの絶頂」に見えても、本人は「不満や不安やイライラの毎日」だったりします。
それが女性だったりしますよね?

男は単純です、悩む時に悩み楽しむ時に楽しみます。

お互い、そこに「意味」はありません。
意味わからないのは当たり前だと思いますよ。

No.2 17/04/19 17:54
通行人2 

男性はそれでいいんです。
『女は感情的な話しか出来ないバカ』とか『理論的に考えられないの?バカじゃないの??』とか言わなければ。

でも女性が感情的でもいいんです。
『男は人の気持ちがわからないバカ』とか『言葉の裏が読めないバカ』とか言わなければ……。

No.3 17/04/19 18:02
匿名さん3 

スレ文の病気の例で言うと
自分が病気のときだけ大騒ぎしたり心配してほしがるなら自己中で合ってる
でも男性って自分が病気のときも明るくしたくて心配しないでほしがる人が多くないですか?
だから人もそうだと思ってる
つまりこれも相手の気持ちを汲む思いやりなんですよ
女性と男性で思いやりの出し方が違うだけです

No.4 17/04/19 18:04
匿名さん4 ( ♀ )

分かります(笑)
私の思うこと、そのまま言って下さって有難うございます!

大丈夫。でも…ちょっと無理して来た。
を、でも以降は聞いてくれませんよね!
何なんでしょうね、あれ。

No.5 17/04/19 18:09
匿名さん5 

女はわがままで自己中だから大丈夫

No.6 17/04/19 18:24
匿名さん6 

すごくわかります。
うちの父がそうです。
病気の話なんかそのまんま。
馬鹿なんじゃないかと思うこと多々あります。

もちろんすべての男性に限ってませんがそういう人いますよね。

それから散々モラハラやDVをしておいて、妻が子供を連れて出ていき本気で離婚を突きつけたときに「そんなに不満だったなんて今まで気づかなかった」と言う馬鹿もいます。

この掲示板でもそういう夫の相談を見るたびに逆にどうしたらここまでやっておいて嫌われないと思えるんだと首をかしげてしまいます。

本当になんなんですかね?

No.7 17/04/19 19:36
お礼

様々なレスありがとうございます

まず何か言われたら男性は反論というか抵抗というか、してきますよね
だいたい「今まで優しさも寛容さも女性が黙って持っててくれて自分はなにも考えなくて安心して楽しかったのになんでいきなり豹変したの~」みたいな反応です
うん、なにも考えなかったからだよ!

でもそうなってもまだ相手が傷ついてたことに気づいて本気で立ち上がるのではなく、自分が言われたから、相手が怒ってて自分の立場がまずいから、でただ慌ててるだけ

男性が言う相手のためにしたことって、自分が好かれるためとか怒られるからとか全部本質は自分のためであって、女性のそれとは全然質が違うと思いますね

No.8 17/04/20 12:33
匿名さん8 ( ♂ )

俺から見れば、女性も充分に鈍感で自己中だと思うけど。

お互い様でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧