注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

現在1歳9ヶ月の娘がいるのですが、去年の年末付近から月1ペースで必ず39℃近い熱…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

専業主婦さん
17/04/19 22:52(更新日時)

現在1歳9ヶ月の娘がいるのですが、去年の年末付近から月1ペースで必ず39℃近い熱を出します。
毎回熱だけで元気もあるし、食欲もあるのですが月1ペースなのでちょっと気になります。
今月に至っては2度も熱を出しています。
保育園にも行ってないし、児童館、公園等もほとんど行きません。
子供もまだ1人です。
子供は熱を出しやすいとは聞いたことあるのですが、こんなペースで出るものですか??

No.2460663 17/04/19 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 17:53
OLさん1 

調べたところ『周期性発熱』という症状に似ています。定期的に発熱を繰り返す病気で、熱が出ること以外は健康なのが特徴です。

発熱の原因は解明されておらず、治療法も見つかっていません。4〜8年ほどで症状は治まるので、待つしかないようです。

子どもが苦しむ姿を見ているのは辛いですよね。5歳を過ぎれば症状も出なくなり後遺症も無いので、それほど心配しなくても大丈夫かも知れません。

No.2 17/04/19 22:52
通行人2 

熱が出ると、風邪であったりするんでしょうか?
あまり外出もしてないのにって思っても、どこかで菌をもらったりしてるんでしょうね。
うちも、体調崩すときは頻繁にだけど、大丈夫な時は何か月も大丈夫(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧