注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

年下の男性との話です。 私は朝ご飯軽く食べ昼ぬきで午後三時に仕事が終わり、 私…

回答4 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/21 16:03(更新日時)

年下の男性との話です。

私は朝ご飯軽く食べ昼ぬきで午後三時に仕事が終わり、
私「お腹すいたな~ すいてない?」
と聞いたら 「すいてるけど つぎも仕事が入ってるから今度是非ご馳走してくださいよ。」 と言われました。

何が好き?と聞いたら最近は焼き肉かな~と。

そしたら 次焼き肉誘った方が良いですよね。

いつもいる場所近辺には焼き肉屋ないかもしれないのですが
やはり他のご飯よりも焼き肉にいくべきでしょうか。

おごりなら 誰でもついてきますよね…

是非ご馳走してくださいは社交辞令ですか?

私は正直一緒にご飯食べたい相手なんです…

No.2460675 17/04/19 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 18:41
OLさん1 

相手が年下なら、おごってあげても良いと思いますよ。

気をつけてほしいのは、相手が年上の場合。下手におごると「あなたの稼ぎは少ないでしょ?」と馬鹿にする意味にもなります。

とくに男性のなかには『女におごられる』のを「見下された」と感じる人もいるので注意してください。今回の件は彼から頼んで来たので、おごっても大丈夫です。

No.2 17/04/19 18:52
お兄さん2 

何が好きかを聞いてしまったなら、彼が言う焼き肉がベストだとは思いますが、テリトリーに店が無いなら、ファミレスとかでも良いのでは?
ステーキとか、ハンバーグとか、肉料理がありますしね

No.3 17/04/19 19:43
匿名さん3 

ご馳走してくださいよって言われちゃったんだ…?

気がある相手なら例え年上でも「一緒に行きましょう」って言うけどね。

ま、ご飯仲間として行けるだけでも楽しいかもね。

No.4 17/04/19 22:44
通行人4 

好きなもの聞いちゃったし、焼き肉連れて行ってあげたらどうですか?
相手は年下なんだし、おごってあげたっていいと思いますよ。
何より、主さんが一緒にご飯食べたいって思うなら誘うべきだと思います!

No.5 17/04/21 16:03
お礼

ありがとうございます!誘ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧