• No: 14悩める人12(37♀匿名)更新時刻17/04/20 21:00

    独白されてたので、少し私も書かせて頂きますが、私は人を殺してみたいという願望がありました。ただ、それは絶対にしてはいけない事だと自分で分かっているので、代わりに虫や爬虫類(蛇やトカゲ)などを殺していました。

    何故殺したかったのかと自分で考えてみると、発端は死への恐怖だったろうと思います。幼い頃に身内の死を目の当たりにしてから、死が怖くて怖くてしょうがなく、ずっと死の事についてばかり考えていました。死ぬ事や、死の意味や、自分の存在理由まで色々悩み知りたくて、命あるものを殺しながら、何故この命は今私に殺されなければならないのだろう?と問い掛けながらただひたすら殺してました。

    ただ、私の場合そういう疑問というのは、人間の本質的な疑問なんだという事を、色んなキッカケで知っていくうちに段々解決していきました。そのキッカケがなければどうなっていたかわかりません。

    これは私の悩みの一部ですが、そういう意味でも、自分の感覚に対して色んな事を調べたり、知る行動を取ってみたらどうかと思います。その中で、何か自分を楽にさせるものに出会ったり、考え方が変わっていくかもしれません。