新規スレ作成

悩みと言うよりは、独白のようなものです。 私は、他人の感情が理解出来ません。他人と同じもので笑えず、他人と同じもので泣けません。それを辛いと思ったことはありま

22レス+礼131219 Hit閲覧専用

悩みと言うよりは、独白のようなものです。
私は、他人の感情が理解出来ません。他人と同じもので笑えず、他人と同じもので泣けません。それを辛いと思ったことはありません。ただ自分の感性は一般からしたらおかしいものだから、周りに合わせて嘘を吐いていた方が楽だと言うことを私は学びました。
でも、どうしても独りになると、自分でも訳が分からないのに泣き出してしまい、どうしようもなく息をするのが苦しくて、一思いに楽になりたいと思うのです。
当然のように明日の話をする人が嫌い。人の楽しそうな笑顔や声が嫌い。みんなの好きなものが嫌い。
そして、そんな自分が何よりも嫌いなのです。
どれだけ他人の真似をしても、自分は他人にはなれないのに。他人の心は理解出来ないのに。
もうすぐ、私は20歳になります。嘘で固めた自分は馬鹿みたいに笑いながら、周りに合わせて遊びの予定や就職活動の、未来の話をするのです。
明日のことすら、真っ暗で何も見えていないのに。

死ぬ勇気のない私を、弱虫と言ってくれて構いません。同調して馬鹿な道を進んだ私を、愚かと蔑んでくれて構いません。
ただ、何処かに一度、気持ちを打ち明けたかっただけです。失礼致しました。

17/04/19 19:42(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(♂匿名)更新時刻17/04/19 20:33

    昔の私と一緒。

    でも、かける言葉が見つからない。

  • No: 2通行人2(♀匿名)更新時刻17/04/19 21:19

    私も他人とずれてたな~
    それが悲しくは無かったけど。

    ただ、無知だったから
    色々騙された。お金も取られた

    家も貧乏だから、自分の事は自己責任で、希望など持てる要素も何処にも無かったけど、ただ若さで
    好奇心で、生きてたな。

    今も少数派かな~?って思う時あるけど、案外少数派が沢山いるよ

  • No: 3匿名さん3(33♀匿名)更新時刻17/04/19 22:59

    人とは観点が違うってことですよね。それを活かせたらすごいと思いません?
    絵とか小説とか何か思いつくこと趣味から始めてみたらいろいろ開けるかもしれないですよ。
    ちなみに私は、油絵をキャンパス買って思いつく色でがーっと塗りつぶしてます。出来上がりがホラーだけど、かなりすっきりしますよ!!

  • No: 4お礼 更新時刻17/04/19 23:39

    >> 1

    ご回答ありがとうございます。
    自己満足に打ち明けたかっただけなので、言葉は不要です。
    でも、読んで頂き、一緒と言って頂き、回答を頂けてとても嬉しかったです。

  • No: 5お礼 更新時刻17/04/19 23:45

    >> 2

    ご回答ありがとうございます。
    こんな自分を自覚してから15年ほど自分なりの努力はしたつもりですが、どうしても私は周囲に関心が持てなかったので、好奇心を持って生きて行ける人はそれだけでとても凄いと思います。
    少数派が沢山いることは、きっと社会には望ましくないのでしょうが、それでも言って頂けて嬉しかったです。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/04/19 23:47

    大人の発達障害ですかね?

    多分、主様と同じような悩みを抱えているひとは、いっぱいいると思いますよ。

    互助会みたいなのもあるみたいなので、調べてみたらどうでしょうか?

  • No: 7お礼 更新時刻17/04/19 23:55

    >> 3

    ご回答ありがとうございます。
    曾祖母が読書家でよく本を勧めてくれたので、幼い頃から本を沢山読み、中学の頃からは行き場の無い感情をぶつける思いで、「日常の中にある『異常』」をテーマに、思春期の少年少女を主人公としたネット小説を書いています。
    ただ、今現在は周囲の環境の変化に流されて趣味にまともに手を付けられない状態なので、これまで辛うじて保ってきた自分の琴線が不安定になってるのかも知れません。
    自己満足の独白をお読み頂いて本当にありがとうございます。嘘で固めた上に成り立っている今の環境ですが、落ち着いたら創作を再開しようと思います。

  • No: 8お礼 更新時刻17/04/20 00:53

    >> 6

    ご回答ありがとうございます。
    発達障害については自分でも考えたことがあります。しかし周囲に打ち明けることも出来ず、その為専門的な機関で診断を受けたことも無いので自分自身では断定出来ないのが現状です。
    互助会に関しては、本当に最後の最後に頼ろうと思っています。現状、死んだ方が楽だと思ってしまっているので、万が一に生きる活力を得られた時が来たら、と考えています。

  • No: 9通行人9(匿名)更新時刻17/04/20 19:19

    こんばんは🌃。わたしにも他人と違うことを考えているなあ、と思う点が多々あります。例えば、回りが去年のリオデジャネイロオリンピックの体操男子団体総合の金メダル🥇で盛り上がっているとき、わたしはカヌー🛶で日本人初の銅メダル🥉で盛り上がっておりました😅。でも、回りは受け入れてくれましたし、自分でも「妥協せずに」済んだ、と喜んでおります(苦笑)😧💦。でも、これでいいと思います。他人と違うのは犯罪じゃないです。怪しまれますけどね😅。主さん、自信を持って❗

  • No: 10匿名さん1(♂匿名)更新時刻17/04/20 20:26

    「生命哲学」の本を読んでみてください。立ち読みで構いません。さわりだけ見てもらったらいいです。そしたら、なんか考え方が変わると思います。生命哲学は宗教ではありません。安心してご覧になってください。私は最近、お客さんに勧められてさわりだけ読みましたが、もうその時点で物の考え方が変わりました。短い期間でいろんなことが変わりました。無理強いは強いません。書店で見かけたら手に取ってみてください。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています