期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

私はバツ1の2名子持ちの母です。ある男性と深い中になりましたが、しばらくしてから既婚であることを告げられました。2016の暮れごろから会わないほうがよい

回答81+お礼15 12690 Hit 閲覧専用
  • 働く主婦さん(35♀匿名)
  • 17/04/29 16:46(最終更新日時)
  • タグ 不倫 妊娠 出産

私はバツ1の2名子持ちの母です。
ある男性と深い中になりましたが、しばらくしてから既婚であることを告げられました。
2016の暮れごろから会わないほうがよいと思い、話し合いを重ねてきましたが、2か月経っても結局別れられないでいました。
そんな時に私の妊娠が発覚し、奥様とお話しすることになりました。
たとえ別れることになっても子供は産むつもりで話し合いに臨みましたが、奥様がとても良い方で自分は不妊治療をしているにも関わらず、私に謝罪してくるような方でした。
慰謝料も取らないと仰っていただいたのですが、2週間ほど話し合いを重ねましたが、
離婚はしない、子供も産まないでほしいと言っています。
シングルのため子供を産むために仕事を長期休暇しなければならず、金銭的にも支えが必要なため、産むとなったら相手に支えてもらわねばならずその間は連絡を取り合わないといけません。相手は休暇時の費用、養育費の支払いは了承しています。
(奥様は恐らく産むと連絡を取り続けなければならないため、2人の関係が続いてしまうことを懸念しているのかもしれません。)
法律的には母子保護法で私の意見が優先なのはわかっているのですが、奥様への償いとして私ができることはなんなのだろうと考えた時に、子供は諦めたほうがよいのではと思っています。
ですが、私の気持ちとしてはすでにお腹の子供に愛情がありますし、諦めるとしたら12週を過ぎてしまっているため、その際の手術法や手続きを見ただけで精神的に正常ではいられなくなります。
お金はいらないから出産させてほしいとお願いしたこともありましたが、受け入れてもらえず、とうとう彼にも「俺も一生背負っていくから、子供を諦めてほしい」と言われてしまいました。
もうどうすればよいのかわかりません。私は私の意見を貫くべきでしょうか。
または、完全に彼と私の子供と決別し別の道を歩むべきでしょうか。
どなたかご助言いただけると幸いです。

17/04/19 19:49(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 87通行人87(匿名)更新時刻17/04/25 20:39

    今更、誰が悪いとか話しても無意味でしょ!

    相手は既婚者
    貴女はシングル2児の母親
    お腹には不倫相手の子供がいるのは事実

    してしまった事より今後どうするか?しか今はない気がする
    産むにせよ、堕胎するにせよ、誰かが犠牲になるのも事実

    ただ、今存在する人達を1番に考えるのが先手だと思います。
    自分の子供、最初は知らなかったにしろ相手の奥さんも事実を知ったなら、もう今更知らん顔も出来ないのだから、少なくともこの人達がこれ以上不幸にならない方法を考えるべきではないですかね?

  • No: 88匿名さん83(匿名)更新時刻17/04/25 21:08

    うわー子供に明かしてあったの?ただのヤリマンじゃん!子供可哀想~
    よく子供の気持ち考えてよ?
    ここの質問も読んだことない?子供の立場の子が悲しんでるじゃん…

    子供が理解出来るようになったら、俺、私のお母さんは男居ないとどうしようもない女だったんだって思われますよ?

  • No: 89匿名さん29(匿名)更新時刻17/04/25 21:17

    普通の妊娠なら誰も応援しますよ。

    普通じゃない。

    感覚おかしいし77さん、主さん。
    深く傷つく奥様
    の事なんて考えてない

    自分中心。
    自分中心だから不倫も出来る人間

    恐いこの主

    なに考えてるかわからない
    思いやりの欠片もない。

    残酷過ぎる奥様への仕打ち、話にならない。

  • No: 90 削除されたレス

  • No: 91匿名さん91(♀匿名)更新時刻17/04/26 09:34

    良いんじゃないですか?誰かから「死ねばいい」と思われるかもしれない我が子を一人で頑張って育ててみればいい。
    子供が大きくなるにつれ、いかに自分や子供が惨めな立場なのか、嫌でも世間から思い知らされますよ。

  • No: 92通行人92(匿名)更新時刻17/04/26 18:54

    主さんがいま現在育てていらっしゃるお子さんを第1に考えてたとしたら、相手の男性がなにをいおうが避妊はすべきだったと思います。
    既婚者だと隠してあなたと関係をもった彼に最初の非はあります。でも発覚してもなお切れなかった非は、あなたと彼の二人にある。
    その状況で避妊しないという選択は無謀でしたね。
    彼が既婚である限りお腹の子は父親不在の子となります。
    日頃シングルで育てられ父親のいる家庭よりお子さん達に寂しい思いをさせてる自覚があれば、そこでの妊娠はどうあっても避けた筈です。
    なのに彼の言葉に従ったのは、あなたが我が子達より彼の気持ちを優先したから。
    父親がいない家庭環境でも寂しさを表にだすことなく、母親の新しい相手との恋愛と妊娠を受け入れ応援しようとするお子さん達の気持ちを思うと健気で切なく思います。

    なのにあなたが主張されるのは新しい命の重さと彼の言い分に従ったという言い訳。
    彼との間ではともかく、今おられるお子さん達にとってあなたは唯一の親でしょう?
    彼がそう言ったから。命の重さが・・。そこではなく母親の自己欲を受け入れ
    自分の主張より母親のためにその状況を受け入れようとされてるお子さんの気持ちに母親なら気づくべきです。

    相手の奥さまの気持ちを汲むのももちろんですが、あなたが今最も大切にせねばならないのは、無理をされてるお子さん達へのフォローであり、この子達にとって親は自分しかいないんだという親の自覚。

    男にうつつを抜かし綺麗事で非道を正当化してる場合ではないのではないですか?

  • No: 932793(匿名)更新時刻17/04/26 19:17

    そんなにうみたいならうんでみればいいさ
    みんな沢山あなたに助言してくれてる。下ろしてからの結果、うんだあとの結果はもうなんとなく想像ついてるんじゃないの?決めるのは主さんだからね。どんな結果になったとしても、子ども達の親はあなたしかいないんだから。今回の件に関してはどっちに転ぼうと辛いことだらけだと思うけど頑張ってね

  • No: 942794(匿名)更新時刻17/04/29 11:04

    シングルマザーが妊娠すると不思議に思います
    母子手当ての不正受給じゃないかと。
    私たちの税金で何故だらしない人の子供まで育てないとならないのですか。

  • No: 95通行人95(匿名)更新時刻17/04/29 13:57

    人として、よくそこまで残酷なことが出来るなと思った。
    奥さんがいい人ならなおさら、余計に申し訳ないと思えないのか。

    どんだけ厚かましくて、保護法とか、シングルだから産むためにお金で支えてほしいとか、
    自分かってな理屈ばかり押し付けるのか。
    人でなしだ。

    これ以上誰かかをこっぴどく傷つけないために、我欲を捨ててください。

    自分が子供だったら、こんな母親恥ずかしくて仕方ないし、一生恨むわ。
    子供が生まれてこのこと知ったら、死にたくなると思わない?
    自分が罪の子だと、恥ずかしい子だと思ってしまうと思わない?

    なんか、ゴメン。責めるばかりになってしまったけど、率直にそう思う。

  • No: 96通行人96(匿名)更新時刻17/04/29 16:46



    前の方と同じ考えです!


    相手の妻子のことも考えずに、快楽に走る気持ちが解りません。


    だって避妊もせずだから、快楽的ですよね?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています