注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼を傷つけてしまいました。 つい先ほどの話です、彼から「俺のことを家に入れ…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

みやび( 19 ♀ xtcQCd )
17/04/20 00:06(更新日時)

彼を傷つけてしまいました。

つい先ほどの話です、彼から「俺のことを家に入れるなとか家族に言われていない?」というふうに言われました。

実際、そういう風に言われたことはありません。ですが、母や妹は彼のことをよくは思っていないので最近はあまり家に呼ばないようにしていました。

彼は目つきが悪く愛想もあまりよくないので第一印象があまり良くないのです。でも本当はとても繊細で気遣いやで優しい人なのです。

でも誤解されやすく、そんな一面を知っている人は少なくて、彼の悪口を聞くことも多々あります。(付き合っていることを周りに知らせていない)

私はそれをもどかしいとずっと思っていたのですが、だんだん眠くなって寝ぼけているときに、なんでいい奴なのにみんなわかってくれないの?と本人に言ってしまいました。

彼はそれから少し黙って寝るといって電話を終わらせました。

繊細な彼のことだから寝ることも出来ずに悩んでいるのだろうと思います。

電話を切られてから意識が覚醒して取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しています。

彼を元気付ける方法は無いでしょうか?似たような経験をした方はおられませんか?





No.2460818 17/04/19 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 23:39
匿名さん1 

気にするなといっても無理があるとは思いますが、とりあえず、明日また電話してフォローすれば多分大丈夫でしょう。

がんば!

No.2 17/04/19 23:51
お姉さん2 

愛想が良くないんじゃなくて、対人関係をはかるのが苦手というか、不器用なんでしょ?
愛想なんてしようと思えば、出来るよ
ニコニコして頷いてりゃいいだけだから。

主さんも急に家に来させなくするんじゃなくて、「愛想良くして」とかなんか言っとけば、そんなに気にさせなくても良かったんじゃないかなって思うよ。
主さんからも隠し事されてたってのも傷ついたポイントだろうね。

なんで、来させないようにしてたのか素直に話してみたら?
彼、多分思ってることが表情に出にくいタイプだから、余計に悪く思われやすいんだと思う。

No.3 17/04/20 00:06
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

うーん、それで元気つけても彼のためにならないかも。
お母さんや妹さんが彼の事を良く知らないのは、当たり前の話なのに、愛想が悪ければ、そりゃ良く思われないのは、自然な事です。
誤解されやすいのだったら、みんなに知ってもらえるチャンスをもらえるように、彼自身が、第1印象を良くする努力をして、愛想を良くしないと駄目なんじゃないかな。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧